27歳女性です。
10代の頃より、ニキビに悩まされ、生活習慣や病院、美容皮膚科等
いろんなことに気をつけてきましたが、なかなか改善されず
低容量ピルがニキビに効くと聞き、現在マーベロンを2シート飲んでいます。
現在、ニキビがさらに悪化し、顔全体にできてしまって、
外にも出られない状態になってしまいました・・・。
ネットでもいろいろ調べたのですが、3ヶ月は様子を見た方がいいとの
ことでしたが、
本当にこのまま様子を見ていていいのか、不安です。
こちらを見ている皆さんの中で、ニキビ治療のためにピルを服用し
最初は悪化したけれど、良くなったという方はいらっしゃるでしょうか?
このピルが効かなかったら、もう本当に他にすることがありません・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ニキビ 運動」に関するQ&A: 高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。 ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で

A 回答 (10件)

http://www.kyu-woman.com/p-d/index.html

これによるとマーベロンは、ニキビを悪化させる可能性があるようですよ。
    • good
    • 4

こんばんわ^^見てましたか(・´з`・)


私も色々やってきました。
ピーリング9回(きっちり定期的に)+3回ほど違う時に。
フォトフェイシャル6回(きっちり定期的に)
プラセンタ注射(2アンペアを10回ほど3日に一度)
イオン導入(皮膚科で美顔器買いました)
超音波クレンジング1回だけ。
イオウカンフルローション(皮膚科処方、今も家にあり、
時々塗っています)
ダラシン・アクアチム(皮膚科処方塗り薬、効果ないと思うけど
、気休めに塗ったり)
漢方薬(ケイシブクリョウガン・人参湯・カミショウヨウサン
皮膚科処方)
低容量ピル(オーソエム・トリキュラー・ダイアン)
抗生物質(セフゾン・クラビット・ルリッド・ビブラマイシン
皮膚科処方)
アダパレンジェル(皮膚科で購入後、個人輸入で)
レチノイン酸(皮膚科で購入)
ビタミン剤(シナール・ビオチン酸・フラビタンBB・ピドキサール・
ハイボン・ユベラ、皮膚科処方)
リザベン(皮膚科処方)
どれも多分効果なかったですw><
今でもビタミン剤は飲んでいます。抗生物質もまだ余っているので
時々。
気休め程度ですね・・・。
水をたくさん飲んだり、野菜中心(スプラウトとかよさげなもの)
食べるようにしたり・・・。
青汁も最近粉末・冷凍どちらも始めました。
病院でしか買えないスキンケア商品のデルファーマの洗顔・化粧水
なども買ったり。
ノブとか青いAHA石鹸(皮膚科購入)とか、他にも皮膚科で
石鹸・化粧水などなど購入したことがあります。
今使っているのは、アルージェのジェル乳液・コラージュ石鹸です。
多分高いやつ買っても無駄な気がしてるので、無難な安いやつを
買って、ビタミンC美容液・下地代わりにもなると
いわれた、美容液下地を皮膚科で購入しています。
ファンデはdプログラムを使い続けています。
2ヶ月くらい化粧せず頑張っても治らないものは治りませんw
皮膚科でも洗顔石鹸は、高いやつ(その病院で売られているようなのを
すすめることも無く)牛乳石鹸とかの安い純石鹸でいいよって
言われたこともあるので)
人よりニキビができないよう心がけてる人に限って、
難治性ニキビできますよね><
化粧パフだって一度使った場所は使いません、4日に一度
クレンジング+洗顔wしてますし。クレンジングはジェル
使っています。
乳液タイプも気になりますが、ジェルをそのまま使って、
他で直そうと思っています。
以前ひどいニキビが、なぜか治って1年弱ほどめちゃくちゃ
肌綺麗になったことがあります。その時もちゃんと
肌には気遣っていましたが、再発?です。
以前のニキビのときは年間で50万は使ったと思います。
その甲斐も無く、自然に治ったような気がしますw
なので、どうしたら治るかが分かりません。
100万払って一日で肌綺麗になるなら出したい
気持ちでいっぱいです><
今皮膚科で購入のビタミンCに美容液のおかげなのが、
新しいやつが少なくなりました。赤紫のニキビ跡が顔中にあります。
そのビタミンC塗ると脂がでにくくどちらかというと塗った後は
乾燥します。
私の場合ですが、乾燥もするけど脂性で毛穴が
詰まってできてる気がします。
美顔器を買い換えたので、しばらくイオン導入を続けようと
思っています。抗生物質は今は飲んでません。
漢方も飲んでいません。
ビタミン剤と青汁と鉄分(万年貧血気味かもしれないので。。
知り合いが万年貧血が治ったらニキビも治ってきたって
言っていたのでワラをもすがる思いで先週から試しに飲んでいます。)
鉄分とビタミンEの飲み合わせは良くないので、ユベラはやめました。

普通の皮膚科・大学病院など行くと憂鬱な気持ちになります><
治ったらラッキーと思えといわれたり、
薬あまり出してくれなかったり)
病院も10件くらいは行きました。
そのうち一件だけ、ピル・漢方・処方箋外など出してくれました。
なんとなく、先生が頑張って診てくれているような気がするので、
最近まで電話で処方箋だして郵送してもらったり、
ビタミンC買ったりしてます。
きっとchirosakuさんも色々試してきているかと思います。
ネットでも色々探したり。
最近ある病院(東京なのですが)がニキビ専門外来を週2回してて、
ニキビは食事とかそういうのは関係ないって書いてました。
タバコなども吸わない方が良いっていうだけで、よく皮膚科で言われる
心がけないといけないよって言うことはにきびと直接的な
関係はないって。私もそう思います。にきびのみの診察で2ヶ月待ち
とかだそうです。ニキビ跡は診てくれないみたいです。
(それでも気を使っていますが^^)
そこは、実費治療がほとんどです。マーベロンなどの認可されていない
のをだしてくれたり)
サリチル酸マクロ・・・・ピーリングとの併用とか。
最近ではこのサリチル酸マクロ・・・よく聞きますよね。
普通の皮膚科では治らなかった人が本州全土から通っているみたいで
よさげです。遠いので行けませんが。
今回は、私がしてきたことを大体書いて長文になってしまいました><
すみませんmm
今から仕事なので外でたくないけど、行って来ます><
今はchirosakuさんは何をされていますか?私も今年で27です。
年取ったら治るよって言われたのに・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

skccpndさん、詳しいお話ありがとうございます。
私と似てる・共感できる所ばかりで、本当にその通りだと思って読んでました。
私自身もskccpndさんと同じ様に色々ためし、書ききれないほどあります。
どれだけやっても、できてしまう自分の肌を本当に呪いたくなってしまいます。
気をつけて気をつけて、気をつかって気をつかってもできてしまうんですよね・・。
私も、skccpndさんの言われる東京の病院気になってます。
HP何度も見て、一度行って見たいと思っても、遠いのでいけないのと
ピル・ピーリングに恐怖を覚えてるので、二の足を踏んでます。
ネットでも色んな情報があふれてますから、かなり色んなものに振り回されてしまいました。
現在は、洗顔はコラージュ石鹸(同じですね!)
化粧はしていないですが、したときはオルビスのクレンジングジェル。
ファンデーションはルナレーナのコンパクトパウダー
(まったくカバー力はないですが(つけないよりはまし)、
その分つけてる重い感じがないので使っています。)
外用では病院で処方されるAPPSのローションを使い
内用では漢方の(ケイシブクリョウガン・ヨクイニン)を服用しています。
そして月に一度スムースビームと、Vビームを受けてます。
もう、中からできるものは仕方ないとあきらめて(あきらめきれないけど)
定期的にレーザーを打つことで、精神的に「これだけやってるんだから」と言い聞かせております。
また、私は去年の夏にニキビが大悪化して仕事を辞めてしまい、
現在無職の状態です。28歳です(年も近いですね^^)。
ですが、休んでる間もニキビ治療で莫大にお金を使ってしまったので
そろそろ真剣に働かねばならず、4月から新しい職場に行くことに
なりました。
また、毎朝したくない化粧をして行かなくてはならないのと、新たなストレスで
更にまたニキビが悪化してしまわないかと、不安でいっぱいです。
skccpndさんは、仕事をされてるのですね、
外に出たくないという気持ちも痛いほど分かります。
今日もお仕事でしょうか??頑張りすぎるほど頑張ってらっしゃると
思います。
本当に無理をされずに、お互い早く良くなって、何も気にせず
毎日の生活を送れるようになりたいですね。
本当にありがとうございました。
また良かったらいつでもお話を聞かせてください。
一緒に頑張りたいです。

お礼日時:2007/03/30 08:44

初めまして。

もう見てらっしゃいませんかもしれませんよね(*_*)
その後はニキビはどうですか?
私もニキビに悩んでいます。
結構いろんな事しました。回答にあるような事はプロアクティブは試してませんが私の場合効果なかったです。
もしこの質問掲示板を見ましたらご回答下さい。
一緒にがんばりましょう。
超ひどいニキビが以前なんでか治ってまさかの再発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

skccpndさん、ありがとうございます。
まだしっかり見てます^^。
その後のニキビですが、ピルをやめた後もリズムが狂ってしまったのか
なかなかひかなかったのですが、現在は漢方薬とレーザー治療で
様子を見ているところです。
一時期のひどさはおさまりました。もちろんまだ生理前になるとできるし、
生理前じゃなくても何が不満なのかぽつぽつできたりします。
特に私は夏になると汗っかきのせいかニキビが悪化しやすいので
これからの季節が特に憂鬱になっています・・・。
skccpndさんの一緒にがんばりましょうという言葉、大変励みになります。
かなり前のトピなのに、投稿してくださってありがとうございました。
直ってからの再発は辛いですよね。その気持ち痛いほど分かります。

お礼日時:2007/03/29 08:15

chirosakuさん、ご返信ありがとうございます。

プロアクティブも試されたのですね。確かに洗顔料においてはスクラブ入りですし、決してマイルドなものではないと実感しております。じっくり様子を見ながら、しばらくマーベロンとの併用で人体実験してみますね(笑)。深刻に考えてばかりいるとほんと気が詰まってしまいます。抗生物質も以前飲んでおりましたが、飲み慣れて体に耐性ができてしまってようで私には不向きでした。とにかく根気をもってにきびと闘っていきましょ!
chirosakuさんのお気持ち、すごく理解できる私がいるから、一緒にがんばれるよ。ちなみにわたしは36、一児の母です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sjynさん、本当に何度もありがとうございます。
私も抗生物質は10代の頃より飲んでいるので、飲んでいてもあまり効果は感じられないのですが、とりあえず医師の指示に従って服用してます。焼け石に水かなぁ・・。
sjynさんがおっしゃってくださった気持ちを理解できるって言葉だけでも、私にとっては大きな励みです。
何度もくじけちゃいそうになりますが、一緒に頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 19:28

chirosakuさん、その後いかがですか。

わたしはマーベロン3シート目に突入しました。やめる勇気もなく3シート目の奇跡にかけておりますが、すこし症状が落ち着いてきたような気がします。というのも、プロアクティブを使い始め(コマーシャルベースにのった感じで恥ずかしいのですが)どっちの効果が出たのか新規のニキビは減りました。chirosakuさんに万が一あわなかったらいけませんので、ご参考までに聞き流していただければ・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sjynさん、お気にかけていただいてありがとうございます。
調子良いようですね、良かったです。私のほうは、残念ながら
かなりひどくなってしまい、医者から中止をいわれました。
今は、出てしまったニキビを何とか落ち着かせるため、また抗生物質の
治療です・・・。
プロアクティブ、私も以前試したことがあるのですが、
私の場合はもともとアトピー持ちで皮膚が弱いせいなのか、
かぶれたようになってしまって、使えませんでした。
sjynさんのニキビがこのまま落ち着いていくといいですね。本当に良かったです。
私も、また最初に逆戻りしてしまいましたが、何とか頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 14:43

私もピルでのにきび改善効果をねらって、マーベロンを服用しているのですが、2シート目にはいってさらに悪化した感じです。

3シート目に劇的に全快することにかけるのみです。いま急にやめてしまうのも勇気がいります。お互いもう少し頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マーベロンなんですね!私と一緒です。
3シート目にかけてみたいのですが、今では飲むことに対する不安感も
強いです。
ですが、sjynさんのようなご意見をいただけると、頑張ろうと思えます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 15:05

はじめまして。


ピルは避妊以外にもいろいろな症状の改善に役立てられていますよね。
私はピルではないのですが、
ホルモンバランスが悪いため
婦人科で女性ホルモンの注射をしてもらっています。
私も初めはホルモンバランスが急に変わったためか
ニキビがたくさん出てきてショックでしたが
しばらくすれば落ち着いてきました。
ホルモンバランスが急に変わって体がビックリしているのかもしれません。
悪いものを出し切った後で良くなると言うこともありますし
もう少し様子を見られてもいいかと思います。

↓ニキビのことがいろいろ書いてありました。治療法はたくさんあるけれど、ご自分のニキビのタイプや原因を見極めて治療法やお手入れ法、生活習慣を選んで実行し、きれいなお肌が手にはいるといいですね☆私もまだニキビ残ってますが一緒に頑張りましょう!

参考URL:http://www.dr-miya.jp/acne.html
    • good
    • 1

私もニキビに悩まされていたのでお察しいたします。



いろいろ試して結果が出ない、ましてや悪化するとなると精神的にダメージが大きいですよね。

私はピルの治療法(避妊の薬と思ってました)があるなんて全く知らなかったのでアドバイスをする立場ではないと思うのですが、良ければ参考にしてください。

悪化している状態を医師に見せた方がよいと思います。改善への過程(毒素を排出してる?)かもしれませんし、薬が合っていないこともありえます。その場合は、早急に薬の服用を止めなければ副作用等がでる可能性もありますし。

本当にお悩みでしょうけど、一度、肌のことを考えない(気にしない)というのも改善の一つです。

肌のことばかりを考えてストレスが貯まったり、睡眠不足になったり。←体にも悪いですし、ニキビの原因でもあります。

また、運動、排便はどうですか?

私の場合は週1で皮膚科に通い、漢方薬とビタミンB、Cを処方してもらっていました。
漢方のおかげなのか今はニキビとは無縁です。

あと、改善につながったと思うことは、ヨガとミネラルウォーターです。

ヨガは呼吸で「毒素老廃物」が出るのでデトックス効果が”大”です。ヨガは心もリフレッシュされるのでストレス発散のために今も続けています。
気分転換に最適です!!

水は「コントレックス」を飲んでいます。初めは飲みにくかったのですが、体にいいと思い飲み続けていました。

ヨガと水を始めて1ヶ月くらいで周囲から肌が綺麗になったと言われるようになりました。

上記で保湿力と排便促進効果(デトックスですね)が感じられます。

長期戦になりますが、前向きに頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、婦人科へ行ってきました。やはり、最初のうちは悪化することも
あるので、様子をみるしかない、とのことでした。
肌のことを気にしない・・、難しいんですけど、本当にそうなれれば
気分的にもずいぶん楽になれる気がします。
運動、排便は特に問題がありません。
何とか前向きに頑張れるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/03 11:22

はじめまして(^_^)v



ピルについてではないのですがプロアクティブという

ニキビを治す薬を知っていますか????

購入方法はテレビの通販のみになってしまいますし,値段のほうも

少し高めとなっておりますが効果はすごいです♪♪

私も愛用させてもらっています(*^_^*)

使い始めてすぐに効果もでる人もいますが私は一ヶ月ちょっと

くらい使い続けて家族から「肌が綺麗になった」とよく云われます☆

愛用している人もたくさんいるようでとてもオススメです♪

テレビのチャンネルでずっと通販の番組をしているチャンネルで

よくやっています♪

アメリカ産なので外人の女の人がやっています☆

是非挑戦してみてしてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロアクティブ、試したことあるんです・・・。
そのときは、顔が真っ赤に晴れ上がるほどになり、
皮膚科で急いで治療を受け、使用を止められました・・。
Sayu-saYuさんの肌には合ったようで、大変うらやましいです。

お礼日時:2006/10/01 11:42

26歳、ピルユーザーです。

5年くらい前から飲んでます。

読んでびっくりしてしまいました(@_@;)
ピルがニキビに効くというのは婦人科での処方ですか?そうなら何もいえないんですが・・・

ピルはホルモンバランスを変える薬ですご存知ですよね?
ホルモンバランスが変わることによって副作用もいろいろあります、
胸が大きくなる人小さくなる人、オリモノににおいが出る人そうでない人というように
ニキビができる人できない人がいると思います。

避妊目的ではなくニキビ予防のつもりなら、皮膚科へ行ってください。
ピルより安く抗生物質とビタミンBを処方してもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニキビ治療のためのピルは婦人科での処方です。
最初にも書きましたが、皮膚科にももちろん通っています。
抗生物質とビタミン剤を長年飲み続けていても
なかなか治らないニキビで
また生理前に特に悪化するということで
最後の頼みという感じでピルを飲み始めています。
合う合わない人がいるというのは分かっていましたが、
自分としては、もう一体これ以上何をすればいいのか、という感じです。
とりあえず、婦人科では3シートは様子をみましょうということだったのですが、
抗生物質と、ビタミン剤で治る人がうらやましいです・・。

お礼日時:2006/10/01 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

ピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

7年低容量ピルを服用しています。
自律神経失調症で内科にかかった所、その原因はピルの副作用と言われました。
症状は「ほてり、のぼせ、微熱、嘔吐、頭痛、めまい」です。
今までそのような事がなかったので心配しています。
婦人科では診察なしで受付でピルを貰うだけでした。

ピルの処方自体は保険適用外ですが、副作用での診察は保険適用されるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

副作用の場合は、保険が利きます。

私も酷い副作用で半年近く通院を余儀なくされました。

酷くならない内に早く治療した方が良いですよ。

悪化すると全身に湿疹、頭皮から足裏まで痒みに苛まれます。
更に酷くなると、その湿疹がボロボロと皮が剥け始め、出血します。

ここまでくると全快しても、湿疹跡が老人のシミの様になり、一部は一生消えずにそのまま残ってしまいます。

又、今質問者様が抱えている症状も、ピルの服用を中止しても何年も消えずに苦しむ事になります。

なので、費用も気になるでしょうが、早く治療して完全に治す事を考えて下さい。

経験者より。

Qニキビのなおしかた。 ニキビが全く治りません。 まわりのこはみんな肌が綺麗だから 本当に嫌です

ニキビのなおしかた。


ニキビが全く治りません。
まわりのこはみんな肌が綺麗だから
本当に嫌です。
やっぱり肌は綺麗に保ちたいです。

オデコと、鼻、と頬

これはよかった!
実践してよかった!など
お勧めの美容法おしえてください。

Aベストアンサー

おでこにニキビが出来る原因

①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになります。


鼻にニキビが出来る原因

鼻は、特に皮脂の分泌が多い場所です。
皮脂がたくさん出ると鼻ニキビが出来やすいです。

①肌が乾燥している(肌が乾燥していると、乾燥から肌を守ろうとしてたくさん皮脂が分泌される)
②暴飲暴食による胃、腸、肝臓の疲れ
③喫煙
④糖分や脂肪分、アルコールの摂取

などです。
これらを改善すると、鼻のニキビは解消します。

鼻に出来るニキビだけでも、
なんと4種類もあるので、自分がどのタイプか調べてみてください。

(ちなみに、種類は、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビ、黒ニキビ、があるそうです(^_^;))


頬にニキビが出来る原因

①油分の多い料理の取りすぎ
②暴飲暴食
③ストレス
④洗剤が肌に合わない(枕など)

です。

特にストレスは大敵です。
たまには、息抜きをしてください。


ちなみに、私がニキビに悩まされていた時は、
キュレルを使っていましたよ。

肌のバリア機能の役目があるセラミドを守って洗ってくれるので、刺激が少なく、乾燥も防げます。

これからの時期乾燥してきますので、
おすすめです。

肌に合うかどうかは分からないので、薬局などに行ってテスターを試してみてくださいね。

お大事に。

おでこにニキビが出来る原因

①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになり...続きを読む

Qピルの種類による副作用の違い

こんにちは。以前に、ピルを飲んで、副作用がひどく、こちらで相談したことがあります。トリキュラー21という低容量ピルなのですが、はじめの赤い色の1粒を飲んだところ、次の日、ひどい頭痛と嘔吐で、すぐやめてしまいました。
しかし、その後、不正出血の治療のため、病院でドオルトン錠という中容量ピルをもらって1日1粒飲んだのですが、この薬による副作用はまったくありませんでした。
どちらも、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれているにもかかわらず、副作用が出る場合と出ない場合は、何が原因なのでしょうか?
それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量でなんともないってことはどうしてなんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホルモンも量が違います。
(同じものもあります)

>それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量で
>なんともないってことはどうしてなんでしょうか?
まず、「低用量ピルは副作用が出るらしい、怖い」と
思っている人はやはり副作用に悩むことがあります。
そう思っているから体がそうなってしまうのです。
「副作用なんか出ても私気にしない、怖くないもん」と
最初から思っていると本当に出ないひともいます。
これはプラシーボ効果というやつですね。

すごく簡単に言えば中用量ピル(ドオルトン)が
あなたにあっていた^^ということです。
でも、同じ中用量でもまた違うものをのめば副作用が
でるかもしれません。

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホ...続きを読む

Qニキビが悪化しづらいパウダーファンデ

ニキビが悪化しづらいパウダーファンデーションを探しています!
5000円以内のものでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

オイルが含まれていないものが理想なのですが、実際に全く含まれていないものは
殆どないようです。(皮膚科のお医者様が仰ってました)

アクセーヌ、アユーラ、オルビス辺りをお勧めしますが、実際に合う合わないもありますので
店頭で試されたり、サンプルをいただいた方がいいと思います。

個人的になんですが、ニキビの時はファンデではなくアクセーヌのUVプロテクション ACが肌色なので
それとお粉で逃げ切りました。

早く良くなるといいですね。

http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx
http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/pr0401
http://www.orbis.co.jp/cosme/


http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/

Qピルの副作用について

現在、生理周期をずらす目的としてピル服用を検討しています・・・。
が、ピルの副作用として言われている吐き気がどうしても不安でなりません・・・。
というのも嘔吐恐怖症だからです。

生理を遅らせたり早まらせたりというのは
やはり低用量ピルの常用か、遅らせたい日の前に中用量ピルを
服用するしかないですよね?
何か他に方法はありますでしょうか・・・。

ちなみにどうしても生理が来てほしくない日があるのは
今年いっぱいだけなので、そうするとやはり中用量ピルになりますよね。
となると余計副作用が心配です・・・

ピルの副作用をおさえる方法や
体験談など、なんでも結構ですので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期をずらすために、
ピル服用以外にホルモン注射もありますよ。
薬が合わない人は注射になる場合が多いそうです。

私は副頭痛・気分が不安定になるなどの副作用が毎回出ます。
毎日少しですが喫煙もしていますので、その影響もあったのだと思います。
それを医師に話すと、注射をすすめられました。
(タイミングが合わず、結局ピルになったのですが)

参考サイトにあるように、
合わなかったらすぐ病院に行って注射に切り替えることになると思います。
副作用のことを医師に相談されるといいと思います。
(たまに他の選択肢の説明もせずピルを処方して利益をあげようとする医師もいますので、
はじめにきちんと注射を希望されたほうがいいかもしれませんね)

参考URL:http://www.ladiescare.jp/modules/bluesbb/thread.php?top=6&thr=221&sty=1&num=l50

Qニキビを気にし過ぎて更に悪化、増加?

ニキビを気にするあまり、それがストレスになり、悪化したり増加したりするものなのですか?
口周りに大量の膿んだニキビが発生してます。鏡を見るたび億劫です。
気にしないでおこう、鏡を見ないでおこう、と思ってもそうはいかず、またそう思う事がよけいに気にしている気がします。
ニキビなんて出来ても気にせずあっけらかんと過ごせばいいのか、
いやしかしそうはいかず。これまで美肌が自慢だった私。
今では人と対面して話すのすら恥ずかしいから挙動不審になっている。

Aベストアンサー

気にするあまり、頻繁に手で触ってしまい増えてしまうことはあると思います。それと、それがストレスとなって状態が悪化するなども無きにしもあらずだと思いますが、恐らく無意識のうちに頻繁にニキビ周辺を触っているのではないでしょうか。

Qピルによる副作用

わたしは生理通がひどくて現在病院で
もらった薬をのんでいます
特に腰の痛みがひどくて
吐き気もすごいです
でも先生にピルは副作用として
吐き気があるからどうしようか・・・
といわれ飲むのを悩んでいます。

実際にピルを飲んだことがあるかたに
ききたいのですが、
ピルによる副作用はどんなものがありますか?
またピルは毎日飲まないとだめですが
毎日吐き気などの副作用が
あるんでしょうか?

あとどのくらいの期間のみ続けたら
ホルモンバランスが整いましたか?

本気で悩んでます
お願いします

Aベストアンサー

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではないので答えようがないですが、処方が毎日服用となっているのであれば、毎日飲むべきです。そのように診察して診断されての処方ですから。

ただ、副作用というものは、必ずしも出るわけではありません。その人にあう、あわない薬というものがあり、あわなかった時に出るのが副作用。
また、長期にわたって飲み続けてる場合も出る場合がありますが、それを我慢していたり、勝手な自己判断で飲むのを辞めたりしてしまうと、治療の意味がなくなってしまいます。ですから、副作用が出た場合には、または、これは副作用かな?と思った場合には、すぐに薬剤師か担当医師、またはナースに相談してください。

そうすれば、また違う薬に変更してくれたり、治療方針を変えてくれたりとしてくれるはずです。

ただ、今回の件ですと、もともと吐き気がひどいようなので、そこにきて更に副作用(吐き気)が出てしまったら…と、ドクターは考えてのことだと思います。
ドクターもわかっていて処方するわけにはいきませんから、患者さんと相談して話を聞いたうえでも、薬を変えたりします。

私が働いていた病院では、もちろん普通薬も使用していましたが、そういう患者さんには漢方薬も処方していました。
漢方薬は副作用も少なかったりしますし、子宮内膜症などで生理痛がひどい患者さんには漢方薬を処方していました。
漢方薬は独特な味がして、苦手な方もいらっしゃいますが、オブラートで包んで飲む方法もありますし、副作用に苦しむことを考えれば、漢方薬という手もあると思います。

あなたの病状がわからないので何ともいえませんが、漢方で通用する病状でしたら、一度先生にも漢方薬での治療を聞いてみてはいかがでしょうか?

ホルモンのバランスは、飲み続けていれば整っていきますが、やはりピルの種類と患者さんの体質によるので、そこも期間を考えなくてはいけません。
この薬で副作用が強いなら、こっちを使ってみましょう。ということもありますから。

処方された通りに飲まないのであれば、診察した意味もなくなります。
お薬は診察したうえでの処方ですので、処方された通りに守って飲んで下さいね。

早くよい治療方法と病状がよくなるといいですね。お大事に。

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではな...続きを読む

Qニキビが悪化してしまいました

今月4日に外出して帰ってきたら鼻の横にニキビができていました。
その日はそっとしておいたのですが、気になって次の日に潰してしまいました。
そしてきのう、メイクをして出かけて、朝は何ともなかったのですが帰ってきたら
ニキビのまわりが大きく赤黒く変色してしまいました。
今日皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらいましたが、薬を塗ったところ、
赤くなった部分全体が傷のようになり、化膿し始めてきています。
そこでいくつか質問があります。

・塗り薬は塗らずに乾燥させたほうがいいのでしょうか?
・朝と夜の洗顔と化粧水はきちんとやっているのですが、
 外出先でニキビができてしまうのはどうしたらいいのでしょうか?
・ニキビを潰したことも化粧をしたこともよくないとわかっているの
 ですが、どうしてもニキビを隠したい時、どうしたらいいですか?

自分でやったことなので仕方ないですが、このままでは学校にも行きたくなくて困っています(;_;)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とにかく、いじりすぎないこと!!気になっていじってしまうとさらに悪化してしまいますよ。
No.1の回答者さんも言っているようにニキビは珍しいものではないし、あって当たり前なのですから気にしないで下さいね。

それと、くよくよしないことです!
外出のとき、どうしても気になるならば、コンシーラなどで軽く隠すと肌の色も明るくなって目立たなくなりますよ。

しかし質問者さんのようなひどく悪化している場合は隠すことは避けましょう。使った時には必要以上長くつけない、つけたら必ずおとしてください。でないと、またニキビへつながります。

今回は、皮膚科でもらった薬をしかっり塗ってください。
あくまでも、いじりすぎないことですよ!

Q緊急避妊用ピルの副作用の出方について

以前(1年以上前)にプラノバールで緊急避妊をしたことがあります。
今回もちょっと不安が残るので、緊急避妊を考えているのですが、以前プラノバールを処方された時はあまり副作用が出なかったのですが、ピルの種類によって合う合わないとかがあるのでしょうか。
前に処方してもらった病院が遠いので、近くの病院で処方してもらいたいのですが、ピルの種類を変えることによって副作用が出る可能性があるのであれば、以前は副作用の少なかったピルを選ぶべきでしょうか。

病院のホームページを見ても、どの種類のピルが処方されるのかも価格も書いておらず、悩んでいます。

Aベストアンサー

副作用に個人差はありますが、私は嘔吐感がちょっとありました。
人によっては、戻してしまうくらい酷い嘔吐感があるそうで、戻してしまった時の為に、もう1回分を予備としてくれる病院もあるそうです。
病院によって価格もピンキリでネットの情報ですと千円以下~3万ほどでかなり幅広いそうですが、たいがい5千~一万で買えるかと思います。
私が行った病院は診察代込み5千円でした。

診察の際、以前プラノバールを服薬した事があり副作用は無かったことをお医者さんに伝えてみるといいと思います。

Q至急…悪化したニキビを1日で抑える方法を教えてください!

明日、面接が決まったのですが、
今、唇の上にニキビが出来て治らず、
目立ち過ぎて気になって仕方ありません。
現在の状態は、赤くなり、白いものが盛り上がって
いてカサブタになっています…。
1日で全く綺麗になるのは難しいかもしれませんが、
目立たない方法や、多少良くなる方法があったら
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、オロナインで直しています。
ただ明日なので、もしもお肌に合わないと悪化させてしまうといけませんので、使った事がある場合に。
にきびの先っちょに、ちびっと塗って下さい。
早めにお休みする方が、一番の薬かもしれません。

目立たない方法で、もしもメイクされるのでしたら、ポイントメイク、特に目元を強調するようにするといいようです。
リップは、ピンクやオレンジっぽいベージュがいいそうです。
詳しくは、参考をご覧下さい。

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/make.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報