彼は遠距離で9歳も年下。しかも、実はわたし、別居中ではありますが
まだ結婚している身…ようするにぶっちゃけ不倫です。

主人とは年内にも別れるつもり。最初につきあい始めたときに
彼に「私はもう一生二度と結婚はしない」と言っちゃったのですが
彼のほうはけっこう結婚願望があったみたい。誰とということではなく。
今はどっちかというと私のほうが離婚したら彼と。。。という感じです。
最初「結婚が怖いっていってる女にプロポーズなんか出来ないよ」
と言っていましたが最近は
「まだ学生で親のすねかじりで(3月に大学卒業したばかりなので)責任も
ちゃんととれないガキなんだから今は何もいえない」と。
そんな彼も卒業して就職もしました。

何かあればすぐに連絡してくれるし、何かと頼ってくれて忙しいと
私が彼のカード類も預けられて銀行回りをしたり、会っても避妊しなくなったり、
かと思えば連絡も最近はすごく減り、ちょっと前のようにひんぱんにメールも
くれない。就職したら忙しさも手伝ってどんどん連絡は減る一方。
彼自身が新しい環境でいっぱいいっぱいなんだな、とも思ってはいますが。

正直彼の気持ちが見えません。
「負担だったりうざいと思っていたらはっきり別れるって言ってる」
とは言うのですが、やっぱり若い彼には本当は負担なのかな…

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も年下とつきあったことが何回かありますのでお話相手になれますでしょうか?^^

とにかく仕事で忙しいと好き、嫌いは関係なく連絡不足~・・・になるような気もします。

社会に出て日が浅いと余裕ないと思いますよ。
さすが年上、わかってらっしゃる。
・・・ということで、彼は何故9歳年上の貴方がいいのかしら・・・
貴方に余裕がなくなったら、彼は離れていっちゃうかも。
負担じゃないと思いますが^^
余裕がないだけ、そんな気がしますよ。

結婚するにしても、彼にもうちょい余裕が出てからと考えて
時期を待ってみたらどうですか?

それと離婚されたら、出逢いがこれから沢山ありますから
(私はそうでしたよ・・・^^;)
沢山の男を見るのは大事です~!

がんばれ~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・そうですね。多分、余裕がないのでしょうね。
彼自身もかなりぴりぴりしている気もするし。
本当にどっちが一体大人なんだというような状態で。。

結婚自体は別にそこまで急展開は考えていないというか、
もちろん先は考えているのですが、やはりもう少し彼が落ち着いてから
と、私自身、思ってはいるんです。
あと、出会いについて、、これは実際すごく分かります。
別居して一人暮らしはじめた時点でかなりやっぱりそういうのが
ありましたし。

とりあえず、私が落ち着いて余裕をもって
逆に今余裕の無い状態の彼を見守ってあげられるようがんばります。

一度に沢山のお悩みかかえると、てにあまるでしょ?一個ずつ片付けようよ。

まずはきちんと離婚すること。他のお悩みはそれから考えようよ。7才年上の彼女がいる者より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。何よりも先に、まず、自分の身辺整理をしないとどうにも話が
すすみませんね。

すみません。

お茶を濁すようでもうしわけないのですが、もう少し質問の趣旨をクリアにしていただけないでしょうか? 拝読する限り、質問というより愚痴、というか四方山話…という感じなのですが。

私は不倫ではありませんが、比較的似たような恋愛経験があるので何かお答えしたいのですが、いまいちどうしたらいいのかわかりません。

もう少しポイントを絞った補足をいただけるとありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

表現が複雑になってしまい、すみません。
私もいろいろなことが重なりあいすぎていてなんとか
絞ったつもりではあったのですが。

一番、相談に力点をおきたかったのは、
彼の気持ちが見えない、ということだったんです。

実際、本当に私はこのまま彼が好きという気持ちをおっかけつづけていいのか。
本当は私がおっかけるから、私が今大変だから
頬って置けなくて負担なのを我慢して一緒にいてくれているだけなんじゃないか。

やっぱり年、離れていると不安でしょうがないのです。
距離も離れているし。

ポイントを絞ってと言っていただいたおかげで
一番、何に自分が不安になっているか再確認できました。

ありがとうございます。

なんだかんだと考える前に、まずご自分の状況をさっさと整える方が先決だと思いますが。

彼は年上の彼女を支える為に必死になっているんでしょう。

彼が不憫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
彼のためにも
私がもっとしっかりしなくてはいけませんね。

頑張ります。
ありがとうございました。