『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日マドンナのコンサートへ行きましたが,細いのに筋肉モリモリでびっくりしました!
あの肉体はどうやって創られたのかご存知ですか?
食事に気をつけているのは聞いたことあますが,どんなトレーニングをしているかご存知の方教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先進国アメリカでは、ドクターを中心にマクロビオテイックの要素に、


リビングフードの要素を補い、薦めている。
芸能関係のセレブは、マクロビ+ローフードを専属のシェフに作らせている。

スーパーモデルが日常食しているマクロビダイエット方法とは?

たんぱく質と炭水化物を極力組み合さない。
果物は、おなかが空の時に食べ、食事と共に食べない。

朝、生の果物あるいは生の果物を絞ったものあるいはフレッシュな野菜を低速度ジューサーで液体にしたものを食す。
果物には消化酵素が入っており、約40分前後で胃腸を通過し、身体に負担をかけない。
また、その余ったエネルギーや生きた酵素がダイエットに回される。

昼、フレッシュな生野菜と植物性中心の軽い食事。
生野菜を加えることで消化スピードは格段に早まり、身体に負担をかけない。
また、身体の健康維持に必要な生きた酵素を取り入れる事が出来る。

夜、マクロビオテイックの一般的な食事。
就寝3時間前には食べもおわる。

完全菜食の場合、正常な腸内細菌がいれば、細菌によりビタミン12は作られるが、
正常な状態で無い場合、ビタミン12が不足気味となり、老けてしまうなどの弊害が出る。
場合によりサプリメントで補わなければいけない。

茄子科の野菜やホウレンソウなどシュウ酸の多い野菜を食べる時は、
食事時間とずらして食べる。
おなかの中で他の食材と混ざる時にシュウ酸の作用で、ミネラルの吸収を妨げる。
カルシウムや鉄分など女性に必要なものが欠落しやすい。

果物はおなかが空の時に食べる。
果物の中の果糖は、発酵をすすめる働きがあり、
他の食材がおなかの中にある時に混ざる過程で腐らせてしまう。
特に、動物性の食材と共に混ざることにより悪性の菌を増殖させ、
胃腸に負担を与えかねない。

たんぱく質と炭水化物は一緒に食べない。
たんぱく質と炭水化物の消化酵素は互いに違い、負担がかかり、
ダイエットにはつながりにくい。
食べるのならば、生野菜などの消化酵素で補わなければいけない。
大根おろしやキャベツなどを付け合わせるのはそのためである。

睡眠時間は、夜12時までには必ず眠り最低5時間は眠る。
食事は、就寝4時間前に食べ終わり、その後間食はしない。

朝、20分前後の軽いウオーキングは必ず必要。
マドンナさんの場合は、負荷を大きくかける運動をしているために、筋肉が多くついているが、そこまで運動しなくても均整のとれた体系にはなれる。
    • good
    • 0

トレーニングはもちろん食事にも気をつけているみたいですね。


みなさん書かれているようにマクロビオティックをとりいれていることは有名です。
http://allabout.co.jp/children/childallergy/clos …

上記のサイトに書かれているようにマドンナのプライベートシェフは日本の方です。
マクロビオティックの専門家西邨(にしむら)まゆみさん。
http://mayuminishimura.com/index.html

先日Leafで京都ブライトンホテルのシェフとの対談が掲載されていました。このホテルにはマクロビオティックのメニューもあるようです。
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/restaurant …

最近マクロビオティックやオーガニックなど健康食、自然食が流行っているので、
カフェやレストランも多くなっていますね。
    • good
    • 0

1990年のコンサートに行きましたが当時からすでに背筋がモリモリでした。

日々相当の努力をしているでしょうね。

当時は主にジョギングとウェイトトレーニングでしたが、1人目出産後からはアシュタンガ・ヨガというハードなヨガに切り替えたらしいですよ。あとはピラティスというエクササイズです。
アシュタンガ・ヨガはハードなのでかなり筋肉がつくと思います。
ピラティスはやせにくい体を作り細くしなやかな筋肉をつける運動ですのであんなに筋肉をつけてしまっていても体のラインが女性らしいんでしょうね。
あとは、もともとボクシングが趣味なので今も続けてると思います。

マドンナはデビューを夢見て家を飛び出してからずっとベジタリアンでした。10数年前からはマクロビオティックを取り入れたらしいのでそれからは動物性の蛋白源も少しは食べてるかもしれないですね。
    • good
    • 0

マドンナぐらいのビッグスターになれば


専門のスポーツトレーナー
専門の調理師(日本人らしいですね)
専門の心理カウンセラー
などなど、膨大なお金をかけて心身をコントロールしているのでしょう
きっと我々庶民には真似できないと思います(-_-;)

ちなみに、運動はキックボクシングをしている、
と前にテレビで言ってましたよ
自宅にトレーニングルームとかあるんでしょうねぇ

食事は「マクロビオテック」を取り入れているというのは有名な話
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q方位など九星気学に詳しい方いらっしゃいますか?

来年一緒に住むことになり、引っ越しすることになりました。

引越し先は仕事やいろいろな面を考慮し最適な場所がみつかりました。


しかし、九星気学の吉・凶方位が気になっています。

引越し先は私にとって吉方位なのですが、彼にとって凶方位となります。
今住んでる場所を考えるとこの方位以外の引越しは難しいです。

二人とも七赤金星です。
 彼 s59.9.24
 私 s59.8.2

引越しは来年(平成25年)の5~6月ごろにする予定です。

何か前向きになれるようなアドバイスはありませんでしょうか?
自分よりも彼にとって凶方向であることがとても不安です。

対策や回避方法、二人にとって適した方位などよろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えは二つだけしかありません。

ひとつは気にしないこと。今後いっさい方位など気にしないで下さい。
気学を実践している者が言うのはおかしいと思うかもしれませんけど、真に実践しているから言うのです。
「生兵法は怪我のもと」・・そういうことです。

もう一つは、引越し後に吉方取りをすること。
あれはダメ、これは良くないなどという占い師は何も知らない証拠。
気学は「吉凶は動より生ず」が基本理念です。人は動くことで良い事も悪いこともおきます。
では動かなければ悪い事は起きないのか・・・。
「人生は水の流れの如し」といいます。水は澱めば腐ります。だから動き続けなければならない。
人は前に進み続けなければ腐るのです。

引越しは大きな転機ではありますが、人生の全てを決めるわけじゃ有りません。
それに引越しはそれまでの動きの結果でしかありません。
だから無理に変えようとしても無理なんです。道をドライブしていて、道を間違ったからと言って急ハンドルを切ったらどうなるでしょう。自身のときにどうするかなら運転できる人なら知っていることですが、急ブレーキや急ハンドルは帰って事故を起こします。
コースを変えるなら徐々にハンドルを切る、徐々にブレーキをかけるのは常識です。
人生も同じこと。運気を良くするためには無理せず、吉方取りをしていくことが大切です。

人の行動は過去10年の行動の結果でもありますから10年は続ける必要があります。
二人とも七赤金星なら同じ吉方が採れるので楽ですね。二黒、八白、六白、一白が取れます。
後は暗剣殺や本命的殺に気をつけてとればいいんです。
休日の散歩や旅行などで取ればよろしいでしょう。
更に毎日の行動にも九星があり、九星には祐気(プラスに働く要素)と剋気(マイナスに働く要素)がありますから祐気を取っていけばよいのです

結果を回避しても先送りしただけに過ぎません。乗り越えるためにも方災を抑える吉方取りをするということです。

答えは二つだけしかありません。

ひとつは気にしないこと。今後いっさい方位など気にしないで下さい。
気学を実践している者が言うのはおかしいと思うかもしれませんけど、真に実践しているから言うのです。
「生兵法は怪我のもと」・・そういうことです。

もう一つは、引越し後に吉方取りをすること。
あれはダメ、これは良くないなどという占い師は何も知らない証拠。
気学は「吉凶は動より生ず」が基本理念です。人は動くことで良い事も悪いこともおきます。
では動かなければ悪い事は起きないのか・・・。
...続きを読む


人気Q&Aランキング