アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
11月に挙式予定の者です。
挙式に来ていただくゲストの方へ、手書きのメッセージを書きたいと思っていますが、
どこへメッセージを書こうか考えています。
席札を手作りにして、裏にメッセージを書くということが多いようですが、
席札は式場でお願いしているのでメッセージは書けません。
どのようにするのが良いか、何かアイデアや実際にこうしたなど、
また参考になるサイト等がありましたら、ぜひ教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

先日式を終えた者です。


私も席札は式場にお願いしていましたが、席札の出来あがり日を確認して、式の3日前に式場に取りに行きました。そしてメッセージを書いて前日の持ち込みの際に持って行きました。慌しくはありましたが、仕事をしている身でも大丈夫でしたよ。(ただし、書き損じは許されません。2人ほど塗りつぶしで訂正しちゃいました。。。それも味かな・・・?!といい風に解釈♪)
式場に頼んでいても、席札にメッセージを書くのは主流らしく、担当者さんもスムーズに対応してくれましたよ。(郵送しますか?とも言われました。)
参考にしていただけたら幸いです。
素敵な結婚式になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

席札を式場にお願いしても、メッセージは書けるのですね!
なるほど…。やっぱり席札の裏が一番良いかもしれませんね。
ただ、気付かない人がいるのではないかと、ちょっと心配もあります。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 22:58

会社の先輩の披露宴でしたが、


席札とは別に、メッセージカード(名刺大くらい?)をナプキンの上にセットしてあったことがありました
なるほど、これなら間違いなく読んでもらえるなぁ。と思いました

ご参考になるかどうか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに間違いなく読んでもらえますね!
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 18:00

私は小さな封筒とメッセージカードを用意して、当日に席に置いてもらいましたよ。


(その封筒に名前を書いて席札代わりにしました。)

友達の時も、席札代わりにはしてなかったけど、小さな封筒にメッセージカードが書かれたものが入ってました。

いいなぁと思ったのが、正方形のキャンドルにメッセージ、誕生花、誕生占いの性格、絵が4面にそれぞれ描かれたのが席に置かれていたのかな。
それをキャンドルリレーで使ってました。
見た目に可愛いし、へぇっと思うし、使えるしでマネしたいくらい良かったですよ♪
友達の結婚式だったから真似できなかったけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封筒に入れると、丁寧な感じがしていいですね!
キャンドルのアイデアは今まで見たことが無いので、良いですね。手間隙がかかっていて喜ばれそうです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!