プロが教えるわが家の防犯対策術!

UNIX(Solaris)をルータにしてフレッツADSLに接続しているのですが、NAT配下のPCからは見えないページがあります。
DFビットの問題かと思ってMTUを1454まで下げてみたんですが、まだ見えません。1400程度まで下げてもまだページは見えません。
見えないページはwww.sony.comなどです。
NATにはipfilterを使用しています。
何かヒントがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

NTT東日本フレッツADSLの場合では、MTU=1454、MSS=1414と規定されて


いるようですが、MTUだけでなくMSSも最適値にされてますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!