固定IPアドレスを利用しています。
IPアドレスで直接私のパソコンにアクセスしてくる人がいます。
多分、このIPアドレスを以前使用していた人にアクセスしてきていると思うのですが、所有者が変更になっている事をしらせたいのです。

ネットワークの仕組みについて詳しい人教えてください。

関係ないかもしれませんが、
ホームページを見るときにWWW.デ始まる文字を入れるのではなく、そこに例えば61.。。。。の32桁のIPアドレスを入れる場合です。
アクセスしてくる人は以前のHPを見るつもりでアクセスしているのですが、
実際表示されるのは今の所有者のホームページとなるのですよね。

基本的な仕組みがわかりますせん。
長くなるようでしたら書籍の紹介でかまいません。

A 回答 (1件)

まぁ 本当に以前のアドレスだと思っているのかどうかは解りませんが・・・



アクセスLOGは 残されてるんですよね?

そのLOGから調べたIPアドレスから
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
こんなところで プロバイダを調べて プロバイダから連絡してもらうのが 手段としては まっとうな方法だと思います。


#いろんな人が居ますので セキュリティだけはしっかり行いましょう。

この回答への補足

ご紹介のサイト等でプロバイダーを調べて、
アドレスの所有者が変更になっていること
を知らせなければ、永遠にアクセスしてくるということですか。
自動的な処理はなされないのですね。

そもそも、IPアドレスで直接アクセスする
ことをネットワーク上では想定していないという
事でしょうか。(自動的な仕組みが無いのなら)

ネットワークの仕組みについての質問のつもりでした。

補足日時:2002/03/30 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったみたいです。
新たに質問します。

お礼日時:2002/03/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報