最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

こんばんは。

顎変形症の手術を2年前に受けましたが、瘢痕(手術の傷跡・口内にある)が功縮してしまっているらしく、24時間すごいつっぱりを口の中に感じます。

歯科に相談にいったところ、もう少し様子を見ましょうといわれましたが、ネットで調べたところ、「手術跡の瘢痕は功縮したら外科的措置を行うしかない」といった記述をどこかで見ました。

週があけたら、手術をされた医師にも連絡するつもりですが・・できるだけ情報がほしく、質問したしだいです。

顎変形症、顎関節症で手術された方、このような経験はありましたか?どのように処置されましたか?

手術内容・入院の有無・かかった費用・期間など・・教えてください。

A 回答 (1件)

施術してた側の人間です(今は医療と違う仕事をしていますので)。

瘢痕に対する手術の内容については、あなたが受けた術式や治癒の状態によって、全く異なります。したがって、ここで得られた情報は、あなたのアドバイスにはなりません。同志を求めているなら別ですが。
質問文には、「顎変形症、顎関節症で手術された方」と聞かれていますが、この関係は何なんでしょうか。別の場所ですし、術式も異なりますが。

結論から申しますと、施術した病院も含め、数軒の口腔外科を受信していただき、診断と治療方針を集めてください。その中で、あなたが一番納得するものを選択することになりでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>結論から申しますと、施術した病院も含め、数軒の口腔外科を受信していただき、診断と治療方針を集めてください。その中で、あなたが一番納得するものを選択することになりでしょう。

そうすることにします。