専門の方にとってはクイズみたいな質問かもしれません。。
有利子負債を算出するのに必要な損益計算書の項目はどれでしょう?
一年以内返済予定の長期借入金・償還予定の社債・転換社債、社債、長期借入金、
の他にありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>一年以内返済予定の長期借入金・償還予定の社債・転換社債、社債、長期借入金

は全て貸借対照表項目ですが?
でも、文意から判断すると割引手形やコマーシャルペーパー(CP)が勘定科目として該当すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ勉強不足でお恥ずかしい。
損益計算書と貸借対照表を間違えて入力してました。。。

なるほど、CP、割引手形ですね。
覚えておきます!ありがとうございました!!