先日アメリカ人の友人と話をしていたら、ハウス、トランスが好き、と言っていたのですが、どういう系の曲なんでしょうか??ヒップホップやロック、などは分かりますが、ハウス、トランスと言われてもいまいちピンっとこなくて・・・
海外アーティストでハウス、トランスで有名な人と言うと誰なんでしょうか??是非教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハウス・トランスはどんなのと言えば、私もうまく説明できないんですけれど、やはりクラブミュージックって感じですね。



トランスも「サイバー」「ゴア」「サイケデリック」とかハウスも「アシッド」「ディープ」とかやたらと分けたがる人がいますが、私はあまり区別せんでもいいと思います。
何気にトランスは日本人DJが活躍しています。海外で有名な人も多いんですよ。

誰がどのジャンルに嵌るかはわからないですが、
トランスでは
TSUYOSHI(JOJOUKAとしても活動)
MASA、REE.K
とか有名です。

海外アーティストとしてはレーベルで有名な所が何点かあってFRYING RINO・T.I.P RECORD・DRAGONFLY RECORD・BLUE ROOMとかのレーベルのはハズレないですよ。

アメリカの方でしたら、所謂最近流行っているサイバートランス系のではないと思うんで、外国の超有名DJあげておきます。(ちょっと綴り間違ってるかも)

HALLUCINOGEN
X-DREAM(DELTA)
SHPONGLE
TALAMASCA
INFECTED MUSHROOM
KOX BOX
JUNO REACTOR

まだまだいっぱいあるんですが、とりあえず。
最近はトランスブームなんでHMVとかでも入手しやすいですが、渋谷のCISCOとかテクニークに行けばお勧めが手に入りますし試聴できますんで一度行ってみるのをお勧めします。やはり聴かないと解らないと思います。
    • good
    • 0

ハウスやトランスというのは、一番大きなカテゴリで言えば、ダンスミュージックの系統のものです。

このカテゴリだと他に、ユーロビートやテクノなどがあります。
 と、エラそうに書いてますが、おいらも素人なのでその差に付いてはあまり詳しく分かりません(^^;)。
 トランスは、バスドラムの4つ打ちに特徴のある音楽なので、高音部と同時に低音部も強く耳に響きます。
 海外のアーティストだと、「system F」という人がもっともメジャーなようです。
 ベルファーレ等で頻繁にかかっていて、確か最近BESTをリリースしていると思います。

 …こんなで、何となく分かります?(^^;;;)
    • good
    • 0

ハウスミュージックだとペットショップボーイズが好きです。


ちなみに洋楽の専門誌などが出版されているのでそういう情報誌を読んでみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDトランスポーターとは

ただいまCDプレーヤーをネットオークションにて入札中なのですが
動作確認の説明で「出力端子をアンプへ接続し出力音を確認済みです。
※CDトランスポーターです。」とあったのですが、別の商品では「出力端子をアンプへ接続し出力音を確認済みです。」となっています。そもそもCDトランスポーターとは、なんのことでしょうか

Aベストアンサー

CDプレーヤーのしくみですが大ざっぱにいって2つで構成されてます。
まずはディスクに記録された小さな穴を読み取る部分。
これはデジタル信号なのでそのままでは音になりません。

次にこれを音にする部分です。
D/Aコンバーターと呼ばれてます。
ここでアナログ信号に変換するから耳に聞こえる信号になるのです。
1万円以下の安いCDプレーヤーにも両方入ってます。

この後でアンプとスピーカーを通って耳に聞こえる音になります。

CDトランスポーターというのは最初の信号を読み取る部分だけの製品です。
つまりD/Aコンバーターが入ってないのです。

どうしてこのような機械があるかというと、こだわるマニアは一つの入れ物に両方の機能が入っているとノイズが出て干渉するから別にした方がいいと考えてます。
だからCDトランスポーターとD/Aコンバーターの単体製品を使うのです。
このような製品はマニア向けの高級機種が多いです。
普通の人はこんなの買いません。

アンプへ出力して音を確認したということはD/Aコンバーター内蔵のアンプにつないだのでしょう。
これなら高級品でなくとも映画を観る時に使うAVアンプには内蔵されてます。
もちろん高級なD/Aコンバーター内蔵のオーディオアンプもあります。

このような条件を隠して「確認済み」と書くのは「とにかく売ってしまいたい。その後は知ったこっちゃない」と考える悪質な出品者です。
D/AコンバーターかD/Aコンバーター内蔵のアンプがなかったら使えないので騙されて買わないように注意してください。

CDプレーヤーのしくみですが大ざっぱにいって2つで構成されてます。
まずはディスクに記録された小さな穴を読み取る部分。
これはデジタル信号なのでそのままでは音になりません。

次にこれを音にする部分です。
D/Aコンバーターと呼ばれてます。
ここでアナログ信号に変換するから耳に聞こえる信号になるのです。
1万円以下の安いCDプレーヤーにも両方入ってます。

この後でアンプとスピーカーを通って耳に聞こえる音になります。

CDトランスポーターというのは最初の信号を読み取る部分だけの製...続きを読む

Qトランス テクノ ハウス お勧めのアーティストを教えて下さい!!

トランス。ハウス、テクノがとても好きなんですがなかなかお気に入りのアーティストがみつからないのです。最近トランスは自分の中では違うなぁ~と感じています。
Underworldが好きです。
Underworldよりテンポの良い曲とかあったら教えて下さい。
結構曲調は早めの曲が好きです。

ココで検索して何曲か聴いてみたんですが、イマイチ自分の好みとは違うので質問してみました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
俺もハウス、テクノ好きです。
基本はUKですが。
なのでハウス、テクノ方面も自然とロンドンのクラブ
チャート物中心に聞き込みます。
Underworldが好きとの事でこの辺の路線、俺個人の
オススメを。
参考になれば幸いです。

まずはハウスの大御所Roger Sanchez。
てっきりUKの人かと思ったらUSの人らしいです。
シングルAnother ChanceはUKチャートでも賑わってました。
原曲はTotoと言うのもセンスの良さを感じます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/RogerSanchez/ESCA-8370/

そしてイタリア出身のPlanet Funk。
彼らもUKでブレイクしたユニットで国内盤も
出ています。
どちらかと言うとダンス寄りです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/PlanetFunk/EICP-281/

個人的にオススメなのがとてもクールなサウンドが
心地よいZoot Woman。
主にヴォーカルが入っててUnderworldに近い感覚を
感じると思います。
シングルTaken It AllもUKクラブチャートに入る等
これからの活躍に期待です。
オフィシャルHPは
http://www.zootwoman.com/
こちらで
視聴出来る所はここです。
http://special.the-raft.com/zootwoman/juke/

ちなみにavex企画のトランスコンピはUKやUSの
世界のシーンからとはかけ離れすぎた物なので
オススメしないです。
もし、好きな洋楽アーティストがいてそれのリミックスを手がけてる人を追っていくと自然にこの方面に
たどり着くと思います。
William Orbitとか。
後はクラブチャートを参考に辿るとトランス、ハウス
でも色々あるのでお探しのアーティストが見つかると
思いますよ(^-^)v

あとは女性Vo物が多いですがIan Van Dahlがここ数年で一番安定したユニットだと思います。

こんばんわ。
俺もハウス、テクノ好きです。
基本はUKですが。
なのでハウス、テクノ方面も自然とロンドンのクラブ
チャート物中心に聞き込みます。
Underworldが好きとの事でこの辺の路線、俺個人の
オススメを。
参考になれば幸いです。

まずはハウスの大御所Roger Sanchez。
てっきりUKの人かと思ったらUSの人らしいです。
シングルAnother ChanceはUKチャートでも賑わってました。
原曲はTotoと言うのもセンスの良さを感じます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/...続きを読む

Q【変圧器】電気・電柱の上に付いている変圧器のトランスについて質問です。 電柱に付いている変圧器のト

【変圧器】電気・電柱の上に付いている変圧器のトランスについて質問です。

電柱に付いている変圧器のトランスの中身の画像を見たんですがこれでどうやって高圧電力を低圧電力に出来るんですか?

トランスの中でコイルがクルクル回って電線の巻いてる量で左が高電圧で電線の数が多くて、右が電線の数が少ないのでクルクル回っている間に引き取れる電気の量が少ない分が低電圧になるのかなと思いましたがどうもトランス内でコイルがクルクル回ってる気がしません。

電柱の上に吊られているトランスの中でミニ四駆のモーターみたいなコイルがクルクル回ってたら電柱がブルブル震えてますよね。

あり得ないですよね。

どうやって変圧器のトランスは高電圧を低電圧にしてるのかメカニズムを分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

変圧器の基礎をお勉強してください。例↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99%A8

電磁気学の初歩が解らないと、お勉強も無理ですが。

なお、付け加えると、
トランスの等価回路とモーターの等価回路は同じです。
トランスはコイルが固定しているが、モーターは片側が回転している、
という、機械構造の違いだけです。

Qこれってハウス?テクノ?トランス?

はじめまして。
この方面の音楽に詳しくないのですが、私の大好きな曲があります。

「Lautsprecher」の「Orient Express」 という曲です。

これは海外で購入したしたものなんですが、そのアルバムは「the HOUSE of GOD」というアルバムです。

しかし、ハウスかな~~~?って感じです。
また、ituneのジャンルは自動的にトランスになってました。

それで、それはどんなジャンルになるのか教えていただきたく質問させていただきました。(今後同じような音楽を探すのに役に立つので)

また、この曲の1:20位から流れる音楽はなんという音楽かも教えていただけると嬉しいです。

​http://www.youtube.com/watch?v=S1bgISNFdXI&feature=PlayList&...​

Aベストアンサー

どちらかといえばトランスですね。

元々トランスはハウスから派生していますから
同じメロディーラインやリズムなどを
刻む所は似ているのです。

そこにうなるような(グィーンといった音)
音が混ざり合ってトランスとなるのです。

1分20秒くらいからの曲はパグパイプを中心とした
ハウス寄りの曲調で、そこに徐々にトランスの
音を加えていっている所でしょうか。

全体通して聞いてみれば、
トランス7 - ハウス3
て所ですね。

聞く人やその人の文化によって
捕らえ方はあると思いますが
日本人からすればトランス色の方が
強く聞こえるとおもうのですがどうでしょうか?

このような曲を探されるのでしたら
アレンジャーの好みやセンスで曲調が変わると思いますので
洋楽ならハウスで調べてみたほうがいいと思います。
ハウスはアメリカで誕生したものですから。

参考にしてみてくださいね。


ではでは

Qトランス二次側開放。

着火用トランス:一次側AC100Vor200V、二次側定格6000Vの巻き線トランスを使用しています。
二次側を開放したとき6000Vになりますが、この開放状態が続くと巻き線が焼けてしまうのでしょうか?
ちなみにこのトランスの短絡電流は50Hz21mA,60Hz16mAです。
容量は50Hz155VA,60Hz120A。
メーカではNGで保証しませんというだけ(確かに)。
できれば電極棒のギャップを推奨2mm以上にしたいのです。着火、汚れ等。
どうして焼ける(電流が許容以上になる?)のか知りたいです。

Aベストアンサー

通常二次側開放の保護に放電ギヤップを持たせた高圧トランスや、外部に保護放電ギヤップ部品を接続しています。

メーカでも多少の余裕を持たせて、短期間の二次側を開放した場合に劣化・焼損を防いでいます。

開放状態が続くと通常よりも高い電圧が巻き線に引火され、絶縁劣化が加速されて最終的に巻き線が焼ける場合があります。

自己責任で部品余裕の1・2割UPの「ギャップを推奨2mm以上」で使用されるのも方法ではないでしょうか??

Qラグジュアリーなトランス?ハウス?

ラグジュアリーなトランス?ハウス?の音楽を探しています。
決して激しくなく、おとなしすぎず、リッチな感じ。

イメージでは自家用ジェット機に乗りながらシャンパンを飲み
満天の星空を眺めているときに合うような曲です。

非常に分かりにくいと思うのでサンプルを。
今のところこの曲がHITでした。
http://www.youtube.com/watch?v=-joBOHlg5J0
ちなみにアーティストは"Deadmau5"で
"I Remember"と言う曲でした。

こんな感じの「モシャ~~」っとした曲を教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=-joBOHlg5J0

Aベストアンサー

以下のDJ MIXの終盤に"I Remember"が入ってますが、94分以降に似た感じの曲が繋がっているかと思います。
(「MP3」のリンクを右クリック→「対象にファイルを保存」で保存可能です。)
http://www.dylandrazen.com/?section=set&set=58

94分以降のリスト
Sylvia Tosun & Loverush UK - 5 Reasons (Arnold T Dub) - Sea To Sun
Schumann & kloss - Shabuka (Cressida Remix) - Euphonic
Natasha Bedingfield vs. Chicane - Bruised Water (Adam K Dub) - Modena
Jerry Ropero feat. Cozi Costi - The Storm (Inpetto Remix) - Positiva
Deadmau5 + Kaskade - I Remember - Mau5trap
Chymera - Umbrella (Beatless Mix) - Ovum

上記以外の部分でも、比較的似た感じの曲が使われていると思いますので、曲探しの際に参考になるMIXかと思います。

以下のDJ MIXの終盤に"I Remember"が入ってますが、94分以降に似た感じの曲が繋がっているかと思います。
(「MP3」のリンクを右クリック→「対象にファイルを保存」で保存可能です。)
http://www.dylandrazen.com/?section=set&set=58

94分以降のリスト
Sylvia Tosun & Loverush UK - 5 Reasons (Arnold T Dub) - Sea To Sun
Schumann & kloss - Shabuka (Cressida Remix) - Euphonic
Natasha Bedingfield vs. Chicane - Bruised Water (Adam K Dub) - Modena
Jerry Ropero feat. Cozi Costi - The Stor...続きを読む

QグーグルAPIとは?

vbaで
http://www.excellenceweb.net/vba/api/what_windows_api.html
このようなAPIは良く使っているのですが
ネットでapiについて検索すると
「グーグルAPI」と言う言葉をよく見かけるのですが
これは私が使っているvbaのAPIとは違う意味なのでしょうか?

二つの違いがよくわかりません。
というかグーグルAPIが何なのかよくわかりません。

Aベストアンサー

おっしゃっているGoogle APIというのは、Googleのサービスにアクセスするための機能を提供するもののことでしょう。

一般に、プログラミング言語では、プラットフォーム(OS)内の機能にアクセスするための関数や命令などをまとめてAPIといっています。同様に、ネットワーク上で公開されている各種サービスにアクセスするための関数・命令などをAPIと呼ぶこともあります。Google APIというのは、Googleが提供する各種サービス(Google Map、Gmailなど)にアクセスする機能で、Webページ内からJavaScriptを使って利用したり、あるいはサーバーサイドプログラム内からPythonやJavaなどで利用したりします。

APIとはApplication Programming Interfaceの略であり、従来はアプリケーションといえばパソコン上にあるプログラムのことを指していましたが、今ではWebブラウザ上で動く、いわゆるWebアプリケーションというのもアプリケーションの一種として使われています。ですから、「Webアプリケーションのプログラムをするための諸機能」ということでAPIと呼ぶのでしょうね。

おっしゃっているGoogle APIというのは、Googleのサービスにアクセスするための機能を提供するもののことでしょう。

一般に、プログラミング言語では、プラットフォーム(OS)内の機能にアクセスするための関数や命令などをまとめてAPIといっています。同様に、ネットワーク上で公開されている各種サービスにアクセスするための関数・命令などをAPIと呼ぶこともあります。Google APIというのは、Googleが提供する各種サービス(Google Map、Gmailなど)にアクセスする機能で、Webページ内からJavaScriptを使って...続きを読む

Qテクノ・トランス系の諸先輩! この曲名・アーティスト名を教えてくださいませ。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/kammoridensya/vwp2?.tok=bcbfHxUBuD1LsrQB&.dir=/%b6%b5%a4%a8%a4%c6GOO%a1%aa&.dnm=osiete.wav.wav&.src=bc

に置いている、
「osiete.wav」ですが、

1998年頃、よく有線で流れていた曲だと思います。
たまたまコンピもののMP3の中にまぎれていたのです・・・。

よろしくお願いいたします。!!

Aベストアンサー

こんにちわ
UK系ミュージック全般好きのgetrです。

早速聞かせてもらいました。
この曲メチャヒットしましたね~。
俺も好きです!!
ずばりDJ QuicksilverのBellissimaです。
PVはダンススクールの映像だった記憶が残ってます。

残念な事に視聴サイトは見つかりませんでしたが
間違いはないです。
参考URLにHMVのアルバム内容の載せておきますね。

ちなみにトランス全開のTrance Emotionsと言う曲も
オススメです♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625424

Qお勧めトランスを教えてください。

最近学校の英語の授業でクリスマスソングのトランスを聴いてトランスにはまりました。そこで、お勧めのトランスアルバムを教えていただけませんか?※クリスマストランスじゃないお勧めトランスアルバムを教えてください。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

DJしたりします。ジャンルはトランスとプログレッシブハウスです。
個人的な意見を言えばエイベックスのサイバートランスはへぼいです。
ブチアゲにいたってはもうなんというか・・・言葉も出ません。
もし、トランスを聴いていくのであれば個人のアルバムではBTやシケイン、ミックスCDではアーミンやabove&beyond、Tiesto、初期のSASHAからはじめるのがよろしいと思います。

下に挙げたのは最近のものが中心です。あまり歴史を追った作品ばかりになっても手に入りづらかったりするので。HMVあたりのダンス・クラブミュージックコーナーに行けばあるでしょう。


※全て試聴あり。
<個人的によく使う、お気に入りの曲。レコードなので参考までに聴いてみて下さい>
・Hernan Cattaneo & John Tonks「Warsaw」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_143512.php
※アルゼンチンの鬼才エルナンの1曲。ドラッギーでうねるようなベースラインが最高。

・David West「Make U Mine」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_175692.php
※今年出たトランスの中では一番の目玉。個人的に新しいアーティストではディビット・ウェストは今一番熱いです。

・Dominic Plaza「Sound Rushing」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_126529.php(激ヤバ)
※去年に出たトランスの中では目玉。やはりリミックスはデイビット・ウェスト!!いい仕事してます。

・Tiesto「Just Be」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_124938.php(1曲目)
※オランダが誇るトランスのスーパースターTiesto。それにふさわしい出来です。Tiestoはアテネオリンピックの開会式でもプレイしました。

<トランス:ミックスCD。購入するならこちらですね・・・>
・BT「Escm」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/514339
※97年リリースBTの伝説的アルバム。この当時今後のトランスを決定付けたといっても過言ではないほどの作品です。もちろんこのレベルの作品は10年経とうが20年経とうが色あせることもないし、時代遅れのサウンドになることもありません。特に3曲目「フレーミングジューン」8曲目「Remember」がオススメです。繊細で美しいメロディ。このCDを買って損したと思う人はおそらくいないであろうと思います。ちなみに気が利いたレンタルショップならこれくらいは置いてあるかも。

・Armin Van Buuren「A State Of Trance 2005(CD)」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_131279.php
※アーミンが毎年出してるA StateOfTranceシリーズの05年版。

・V.A.「The Collected '12 Mixes」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_146469.php
※数々の名曲を生み出すレーベルELECTRONIC ELEMENTSのレーベルサンプラー。とてもお得。

・above&beyond「Anjunabeats vol.2」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_117799.php
※“above&beyond”によるミックスCD。非常に美しい。格の違いを感じます。

・Paul Oakenfold「Creamfields」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_118257.php
※オーキーはトランスのDJというわけではなく、プログレッシブハウスからトランス、はてはヒップホップやR&B系のアーティストのリミックスまで手がけるなど幅広い仕事をしてますが、このCDはさすが世界のトップを歩み続けてきたというだけことはあるハイクオリティな内容に仕上がっています。連続するエクスタシーに見も心も飛ばされそうです。

<番外編:ゴアトランス>
・Filteria「Sky Input」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_126344.php
※これはゴアトランス。ゴア&サイトランスのCDは最近ではいいのは滅多にないが、ここのレーベルのCDはかなりよい!!!

DJしたりします。ジャンルはトランスとプログレッシブハウスです。
個人的な意見を言えばエイベックスのサイバートランスはへぼいです。
ブチアゲにいたってはもうなんというか・・・言葉も出ません。
もし、トランスを聴いていくのであれば個人のアルバムではBTやシケイン、ミックスCDではアーミンやabove&beyond、Tiesto、初期のSASHAからはじめるのがよろしいと思います。

下に挙げたのは最近のものが中心です。あまり歴史を追った作品ばかりになっても手に入りづらかったりするので。HMVあたりのダンス...続きを読む

Qハウス、Trip-Hop、New Age系のお薦めアーティストは?

ハウス、Trip-Hop、New Age系が好きなんですが、もっとこのジャンルを深めたいので、アーティストを探しています(テクノ、トランス系はNG)。
できたらメロディアスで、女性ヴォーカルが入っているものがいいです(入っていなくても大丈夫です)。

ハウス、Trip-hop系で好きなアーティストは、日本人でなら、好きな順にDaishi Dance、FreeTempo、Mondo Grossoです。あとはあまり知らないので・・・。

海外アーティストでなら、Esthero、Blue Six、Zero 7、T?l?popmusik、Late Night Alumni、Samantha James、Soulstice、Martina Topley-Bird、Pati Yang、Prefuse 73、Zagar、Massive Attack、など。
Portishead、Tricky、Goldfrappは曲によって好きです。


New Ageでなら、Conjure one、Delerium、Blue Stoneが特に好きです!
Amethystium、Enigma、Era、Enya、Sleepthief、Balligomingoは曲によって好きです。

国内アーティストで、New Age系っているのでしょうか?

皆さんのお薦めアーティスト(ハウス、Trip-Hop、New Age系で、できれば女性ヴォーカル入りの曲がある、又は入っていなくてもいいので)教えて下さい!!!
国内、海外、マイナー、メジャーは問わないので、アーティスト誰でも、よろしくお願い致します。

ハウス、Trip-Hop、New Age系が好きなんですが、もっとこのジャンルを深めたいので、アーティストを探しています(テクノ、トランス系はNG)。
できたらメロディアスで、女性ヴォーカルが入っているものがいいです(入っていなくても大丈夫です)。

ハウス、Trip-hop系で好きなアーティストは、日本人でなら、好きな順にDaishi Dance、FreeTempo、Mondo Grossoです。あとはあまり知らないので・・・。

海外アーティストでなら、Esthero、Blue Six、Zero 7、T?l?popmusik、Late Night Alumni、Samantha Jame...続きを読む

Aベストアンサー

トランス系は駄目なんですか?
本来のトランスは、ハウスやNew Age系にかなり近いジャンルですけど…。
特にチル系のトランスは、Trip-Hop + New Ageな感じですよ~。
あえてトランス系の中からピックアップしますが、挙げている音楽から見当が外れた音ではないと思います。(女性ボーカルでその辺の音楽だと、浮かんだのがたまたまトランス系だったというだけですが)

マニアックなトランス系のショップにしか売ってないCDですが、人力トランスバンドのOrchid-Starとかどうでしょうか。
http://www.myspace.com/peteardronsorchidstar

あとトランス界の歌姫と呼ばれるMichele Adamsonのアルバムとか。
http://www.psyshop.com/shop/CDs/age/age1cd042.html


人気Q&Aランキング