アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 全然分からないで聞いてしまうのですが、どうかよろしくお願いいたします。当方ウィンドウズXPで(ただしオフィスは2000です)、ペンティアム(3)500、メモリー256MB、デスクトップ型のNEC バリュースターNXを使っています。スキャナーはエプソンのGT-7600Uです。
 例えば、気に入った絵柄があるとします。それを手持ちのスキャナーで読み込んで、BMPとして保存します。
 で、それを後から開いて、今はフォトデラックス・フォア・ファミリー4.0という、アドビのソフトで加工してまたBMPで保存しています。
 処がフォトデラックスでは、やり直しが一回しかきかないのと、上手く後から円形の線を書き込み出来ないので、これに似ていて、且ついくらでも手直しが効き、BMPで保存できるソフトを探しています。
 実は今イラストレーターというソフトも持っていますが(イラストレーター8.0)、実はこのソフトの使い方も全然分からず、ただパソコンに入れたのみになっています。どうも私ではイラストレターだと、BMPで描いた絵を開くことが出来ても、加工やその後これを新規としてBMP保存が出来ずこまっています。
 そこでイラストレーターではなくていいので、アドビのフォトデラックスに似ていて、かつBMP保存が出来るソフトは何かをお尋ねしたいのです。
 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

フォトデラックスに似ていて、やり直しが何度でもできるソフトというのだとPhotoshop Elementsが良いのではないでしょうか。



http://www.vaio.sony.co.jp/Upgradearea/Soft/PCQ- …

上記URLで比較されたらいかがでしょうか。値段がいくらでもいいのであればPhotoshopという手もありますが、Photoshop Elementsなら定価で1万円弱、安売り店ならばもっと安く手に入ると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。フォトショップエレメントがよさそうですね!
 購入を検討したいと思います。ご親切にありがとうございました。
また何かありましたら、是非ご指導お願いします。

お礼日時:2002/03/31 10:02

フリーソフトを色々使って、シェアのソフトは無いので、


あの様な回答になりました。

98やMeでは確認されてるソフトは多く、
写真修正が楽、フィルターが多い、あれに強い、これに強いetc...
1つで完璧なのは見つからないので、複数使い分けてます。

回答の補足では、2つのソフトは動かなかったようですね、残念です(T-T)
他の方の回答を待って下さい。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんでした。
 色々と参考意見を伺って、勉強したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/03/31 09:51

Pixiaは2000で使ってます。



http://www.tacmi.co.jp/pixia/
がpixiaのサイトですが、特にXPで動かないとはないので問題無く動くでしょう。
各種言語やら、各種OS版もあるようですし。

gimpも使いますが,Windowsではどうも不安定ですね。
ただ、操作法はPixiaより私の好みにあっていますので、
やっぱり使います(^^;;;

参考URL:http://www.tacmi.co.jp/pixia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごめんなさい。やっぱり他のソフトでの検討を希望します。
 色々とありがとうございました。いろいろな方の意見を参考にしてちょっと考えさせてください。
 有難うゴザイマシタ。

お礼日時:2002/03/31 09:55

http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/

にあるgimpとか。もっともこれに限らずともVectorや窓の杜で探せば色々あると思います。
実際にダウンロードして使ってみて決めてはいかがでしょうか?

Vector画像ソフト関係
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …

窓の杜画像ソフト関係
http://www.forest.impress.co.jp/paint.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。教えていただきありがとうございました。ええと・・・・、ベクターは、ダウンロードしても上手く作動しなくて、実は使えないのです。
勿論、私の方のパソコン操作に問題があるのだと思いますが、それで、ダウンロードをするより、売ってるソフトを素直に取り込んだほうがいいのかと思ってしまっています。
 しかしながら、サイトを教えていただいたのですから、勿論ありがたいと思っております。
 どうかこれに懲りず、ご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/31 09:58

Win・Xpには、アクセサリーのペイントは無くなったんでしょうか?


3回のやり直しがききますが・・・

さて、95,98のソフトなので、Xpで作動するかは疑問ですが・・・

『PRETTY ART』
多機能ペイントソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096460. …

『Pixia』
フルカラーペイントソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188. …

Xpは、全然違うのかな?もしも作動させる事が出来たのなら、
その事も、教えてほしいな~~って(^-^)
まだ、XP作動確認出来てるフリーソフトは無い様なので


          X1turboの友達 hiro。

この回答への補足

こんばんわ。XPの中にもペイントはあります。でも・・・・・。私はペイントが大嫌いなのです。綺麗に画像保存が出来ないからです。それと画像修正に手間がかかりますので・・・・。
 一枚に付き3.5MBを平均として絵柄を保存しています。ですので、ちょっと他のソフトを希望します。なお、フリーソフトにこだわりません。優秀なら何でもOKです(*´▽`)ノノ

補足日時:2002/03/30 22:26
    • good
    • 0

店頭に売ってるのが良いソフトとは限りません。


それに貧乏な俺はいつも「タダ」ですませるんですけど。
(危険がいっぱいなんでお勧めはできませんけど)
一度は下記の参考URLでお探しになってはいかがでしょう???
俺はいつもここで自分にあったTOOLを発掘しています!!

参考URL:http://www.ugtool.com/toolsearch/yomi.cgi?mode=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご記入いただきまして、ありがとうございます。
 初心者の私には、「危険がいっぱい」なのは、ちょと手が出せません・・・・す、すみません。
 教えていただいたサイトをちょっと覗いてみたのですが、私には冒険のようで手が出ませんでした。
 いろいろな方の、色々な意見を伺った上で検討してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!