なんかのアニメのエンディング(だと思うんですが、)のこの歌詞。
「おどりつづける地球の片隅で 輝く夢を 私だけの 輝ける星」
と、最後のほうなんですが(ってか、最後。)
なんのアニメか思い出せないんです!!
すいません、変な質問なんですが、回答おねがいします。
手がかりはこの歌詞と、たしか女の人が歌っていたこと。それぐらいでしょうか。いつのかは分からないんですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元々は少年ガンガンで連載されていた「忍ペンまん丸」というアニメのエンディング曲で小松未歩さんの「輝ける星」という曲だと思います。

参考URLで曲名検索をしてお確かめ下さい。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分それだと思います。
前から気になっていて・・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/02 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記憶の片隅に残るアニメを探しています。

15~3年ぐらい前にTV東京で放映していたと記憶しているアニメなのですが、内容はかなり断片的にしか覚えていないのですが・・・。
月面だかどこかで異生物と軍が戦闘をしていて、それを主人公(男?)の友達が偶然傍受して、それを主人公に見せる。
主人公のフィアンセが乗った宇宙船が異生物に襲われ、フィアンセは死んだと聞かされる。
主人公は軍に入隊する。
初(?)の模擬演習で異生物に襲われる。実弾が無く一緒に居た先輩兵士が身をていして主人公をかばう。
生き残った主人公は月か地球かで死んだと思っていたフィアンセに再会する。
それで物語がENDだったように記憶しています。
この様な断片的情報で判りづらいですが、これじゃないの?ってタイトルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 ハインライン原作の「宇宙の戦士」だと思います。全4巻ぐらい(あやふや)でOVA化されています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Qアニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

アニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

うろ覚えなのですが、ここ、5年以内に放映されてて、

ギャンブルの所持金勝負のアニメです。

カイジではありません。

確か、、、、「このままいくと、未来が消える・・・」というような描写が
印象に残っています。

Aベストアンサー

『未来が消える』と言うことから、
フジTVノイタミナで放映されていた
『C』ではないでしょうか?
ギャンブルではないですが、
未来を担保にして、いろいろバトルし、
勝敗で所持金が変動して、現実社会にも
影響がでるというような物語です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報