私は今度高校生になる15歳です。
今、自宅でできるボイストレーニングを探しています。
最近、検索してみたんですが、でてきたものが、ボイストレーニングの教室の紹介とかばっかで、肝心なやり方が見つからなかったんです。(困)
ボイストレーニングの教室はさすがにまだいけるような状態じゃないので、自宅でしたいんです。
ピアノもあります。
なので、ボイストレーニングの方法を教えてください!!

A 回答 (3件)

楽器やさんや大きな書店に行くと、

ヴォイトレの本が売っているので、まずそれを参考にしてはどうでしょうか?
ちなみに、hassi-さんは何のためにヴォイトレしたいんですか??
バンド?それともカラオケ?
それと、何処をのばしていきたいんでしょうか?
その辺りが分からないとアドバイスが出来ません。
何故なら家でも出来る事は沢山あり、かなり長くなるのでココには書ききれないからです。

私はスクールに通っていますが、週1回1時間のグループレッスンで\6000/月でした。
それ位の価格のスクールなら、高校生だったらバイトすれば行けるんじゃないかな。
私も最初は本を参考にやってましたが、やっぱり通った方が上達は早いような気がしてます。

とりあえずはまず、自分の声を録音するなどして聞いてみて下さい。
自分の声を把握しましょう。
    • 0

質問内容は少々異なりますが、私も回答しているので

良かったら参考にしてください♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229193
    • 0

裏声は、声帯を痛めずに鍛えることができると聞きました。

あと、割り箸を使って行う、音痴解消法もありましたね。
    • 0