今、プロバイダと契約したときに登録したメールアドレスを持っています。
そこで、このアドレスに送られてくるメールをi-modeへ転送したいのですが
どのようにすればよいのでしょうか?
メールソフトはアウトルックエクスプレスです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プロバイダはどこですかぁ?



ま、たいていのプロバイダは、無料で「転送サービス」をしくれてます、
最低でも1カ所、場合によっては3カ所のところもあります、
私が使っている「Dion」は、3カ所まで無料転送です。
自分の加入してるプロバイダのHPに、各種設定変更(オプションサービス)のページがあると思います、
探して下さい…。

i-modeに転送ですが、やはり「250文字の壁」がありますので、全文を読むのは不可能に近いと思います、
私も、i-modeに転送させていますが、DoCoMo AOLiサービスを使っていますので、
いったん、AOLiに転送→そこからi-modeに転送という形を取っています。

転送設定で大事なのは「サーバーに残す・残さない」という項目があるのですが、
この設定を「残さない」にしてしまうと、i-modeで受け取ったメールはサーバーに残らないので、
パソコンで開くことが出来なくなります…、要注意です!
    • good
    • 0

>メールソフトはアウトルックエクスプレスです。



メールソフトではできません。
プロバイダのサーバーで設定する必要があります。

参考URLのように、携帯へ転送するという方法もありますが、転送しても250文字の壁が大きいです。
大抵は最後まで読めないでしょう。

gooのフリーメールのように、送信者と用件だけなどといった「概要」だけを携帯に送信する方法もありますね。

ドコモの携帯でしたらリモートメールという方法もあります。
携帯から、プロバイダのメールを操作する機能で、有料です。
ⅰMENU→メール→リモートメール
と進み、詳しい情報を見てください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/option/free02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qinfoseek(Anet)転送メールアドレスに変わる転送メールアドレスのオススメは?

Anetの時代からずっと使っていたinfoseekの無料転送メールアドレスが6月にサービス終了になるということで、同等レベルの無料転送メールアドレスをすぐに取得したいと思っているのですが、どのあたりがオススメでしょうか?
これまで長年Anetを使ってきたので、このような突然のサービス終了がなく、安心してずっと使える安定的な転送メールアドレスを希望しているのですが…。
いくつか候補は挙がっているのですが、安定性・永続性などが素人では判断できず、どうぞお詳しい方、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

過去質問( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1921077 )を参考にされては?

Q転送用メールアドレスに届いたメールを転送用アドレスで返信する事は出来ますか?

出張が多く転送メールを使用してgooメールで見ています。

そこで質問ですが、転送用のメールアドレスを使用してgooメールからの返信は可能なんでしょうか?
設定を変えて出来るのであれば教えて下さい。

若しくは、その様な使い方が出来る方法を教えて下さい。

【現状】
送信者 ⇒ 転送用メールアドレス ⇒ gooメールアドレス

【希望状態】
送信者 ⇒ 転送用メールアドレス ⇒gooメールアドレス⇒送信者
                  [転送メルアド使用]

※転送メールは、<サイバー・スペース・コミュニティ>を使用しています。(http://csc.jp/index.html)

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはお使いのメールソフト次第です。
gooメールでは無理ですね。
Becky! Internet Mailなら、送信時に予め登録しておいた差出人アドレスを選択できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/becky.html

Qフリーのメールアドレスとプロバイダのメールアドレス

プロバイダのメールアドレスとフリーのメールアドレス、
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。

OEなどのメールソフトを使ってプライベートで使う場合でお願いします。

Aベストアンサー

一口にフリーメールと言ってもいろいろあるので単純な比較は出来ないです。
ここでは、BIGLOBEメールとYahooメールを例に比較します。
BIGLOBEメールのメリット
 ・遅延が殆ど無く安定している
 ・アドレス変更や追加など付加サービスが充実している
 ・メールをサーバへ残して自動転送出来る
 ・学習型フィルタなど迷惑メール対策が充実している
BIGLOBEメールのデメリット
 ・コンテンツ会員以外は、月額料金が必要である
Yahooメールのメリット
 ・月額料金が無料である
 ・アドレス変更が無料で可能
Yahooメールのデメリット
 ・送信メールに広告が付く
 ・遅延が発生しやすい
 ・メールアドレスが飽和状態に近く、サブドメインもないので好きなネームでアドレスを取得するのが難しくなっている

目立つのは上記あたりですかね。

Q無料メールアドレス、無料転送メールアドレス

お願いします。
ヤフー、アウトルック以外でお願いします。

Aベストアンサー

その2つと同等の機能や規模ならgmailがあげられます。
https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html

ほか
http://www.kooss.com/freemail/
http://www.kooss.com/freemail/email_forwarding.html

Qアウトルックエクスプレスのアドレス管理

現在PC10台LANでつながっています。
それぞれに、アウトルックエクスプレスがあって、そのアドレス帳でメールアドレスを管理しています。

ところが、お客さんのアドレス変更があると、10台すべてのアドレス帳を訂正しなければならず大変です。

そこで、現在はLAN共有のエクセル文書で、お客様名とメールアドレスを管理していて、そこからメールの新規作成を行っている状況です。
このエクセル管理もいまいちで、エクセル上で管理しているメールアドレスを変更しても、ハイパーリンクのほうのメールアドレスを変更しなければ、古いメールアドレスでメールが送信されてしまいます。

なにかよい方法はないものでしょうか
コンピュータに詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

OEのアドレス帳のマスタを管理して、それを各メンバーへ配布する様にしたらどうですか?
各メンバーは各自でインポートしてもらいます。
普通の企業ならそうすると思います。
http://support.microsoft.com/kb/882808/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報