去年の夏に初めて彼氏ができました。そのときは一ヶ月ほどでいきなり別れを告げられました。でも、最近になり、いきなり電話がかかってきて会うことになりました。そこで私も彼のことがずーっと忘れられなかったので結局戻ることになりました。そのときに聞いたのですが前に私に別れを告げた理由というのが「俺ばっかり見るんじゃなくてもっと周りのことにも目を向けて欲しかった。」とのことでした。彼の言うことは自分自身、スッゴク分かりました。というのも前付き合っていたときは、自分のやるべきこと(例えば就職活動、勉強などなど。)もそっちのけで彼にばっかり時間を費やしていたからです。そんなんじゃいけないと思い、今は一生懸命に自分のするべきこともちゃんとしつつ・・・と思うようにしているのですが、彼は全くといっていいほど電話はくれず、本当に用事のあるときぐらいしか電話はくれません。そんな彼に私はいつも不安でいっぱいなのです。だから、自分のするべきことというのにも手がつかない状態です。自分から連絡すれば?と思うかもしれませんが、前に付き合っていたとき、私は彼が電話に出てくれないと出てくれるまでかけまくってしまって、そこを指摘されたこともあり、今となってはいつ嫌がられるかと思うとかけられません。メールを送れば一応おそくても返事はくれるのですが。仕事が忙しい人なので会うのも週一回会えればいいところという感じです。そして今、彼は遠くに出張にいっています。しかも、一ヶ月近くも。出張の間のコミュニケーションは電話とかメールしかないのに多分そんなに連絡はないと思います。なんせ、初めての彼ということもあり、どうすればいいのか分かりません。つらいです。こんなさっぱりした彼とはどう付き合っていけばいいのでしょうか??私は彼のことが好きで好きでどうしようもありません。みなさん、助けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

男性の立場で読ませていただきました。

あなたのような方に好かれている男性は幸せ者だと思います。しかし、本当に好きであれば、本当に大切な人と思うのであれば、必ず時間がなくてもその人の誠意が何らかの形で伝わってきます。あなたの文を読んでいると彼からの反応にそれらしきものがあまり感じられません。口下手、性格はいろいろあっても、男の場合好きな人には、やっぱり嫌われたくないので、誠意を示すものです。反対にいえば、やはりあまりあなたに対しての気持ちが現在あまりないから、そのような態度をとっているのだと思います。あなたは、彼に対しすごく思っているのに、少しかわいそうな気持ちがします。今の現段階ではそういう状態なのではないでしょうか。なんとか状態が変わればよいのですが、、、ごめんなさいね、私の思うままを書いて、がんばってくださいね。応援しています。(回答にならないですが、、)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたらRURIさんの言うとおりなのかもしれないですが、それでも後悔しないように頑張りたいと思います。