プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔テレビで見た気がするのですが
(日曜の夜7時半からやってた世界の情報番組?)
いつも跳ねているアフリカの種族(部族?)って、何と言う名前だったか思い出せません。

また母の話では、その部族は絶えず跳ねているせいで
みな背が高いと言うのですが、本当でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

 ケニア、タンザニアに居住するマサイ族の方々のことでしょうか。


 
レポートオブマサイの戦士:http://wch.hp.infoseek.co.jp/wolf/masai.shtml
 
マサイマラQ&A>質問3-Q8:http://www.safarikato.com/q_nad_a.html
 
ケニアの旅・・旅いつまでも>マサイ族のジャンプ:http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/kenya/kenya71.html
 
>>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ももしかしたらマサイ族かな?と思っていたのですが、やっぱりそうなんですね。
昔の話なので、あれ?マサイ族は首狩り族だっけ?と、混乱してました。

これでスッキリしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!