WINDOWS98を使ってます。
インターネットにつなぐと「重要な更新の通知」が
届きました。
「製品の更新」をクリックして「重要な更新とサービスパック」にダウンロードするべき物が表示されますよね。
そこで、すこし時間がかかりそうだったので、中身を見たら3つに別れていた事もあり、一つずつダウンロードしました。
2つは1分と6分ぐらいでちゃんとダウンロードできました。
最後の一つだけ、最初はダウンロード時間が7420KB26分と書いてあったのにダウンロードの最中、ファイルは流れた絵のままで、ダウンロードされるバイト数がナミナミに乱れ、ダウンロードできませんでした。
それからと言うもの、WINDOWSUpdateをクリックして「製品の更新」→「ダウンロードするべき物のタイトル7420KB<1分」と出て、30秒もしないうちにバイト数がナミナミに乱れ、それっきり何度試しても同じ繰り返しで上手くいきません。
こっちがおかしいのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

No.242059の書き込みを参考にしてみて下さいネ

この回答への補足

早速有難う御座います!
書き込みを読んで、やることはやってみました。
で、もう一度チャレンジしてみた所「<1分」はそのままで、やはり、出来ませんでした。
混んでるんでしょうか???
時間を見てチャレンジしてみます!!

補足日時:2002/03/31 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<1分と書いてあったまま、毎日まめにつないでアップデートしてみましたところ、画面は何も変わりませんでしたが、アップデートできました。
やはり、マイクロソフトの方が混んでたんですね。
こちら側がおかしくなくてよかったです。
有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2002/04/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows updateの重要な更新の通知を止めるには

どうしたらよいのでしょうか?
OSは98SEです。

Aベストアンサー

コントロールパネルの中の自動アップデートをクリックしてWindowsの自動アップデートを無効にして下さい。

Q「重要な更新」が途中で止まるのはなぜ?

お世話になります。

WIN98SE、K6-2の533、128MBです。
重要な更新の通知が来て、実行すると、
「同意書」のようなものが出てきて、「はい」を選択すると
6000kbほどのもののうち、798kbほどでインストールが進まなくなり、
その状況を示す「798kb/6338kb」と表示された部分がザーッとぶれた感じに
なります。PCのHDのランプも点灯せず、音もあまりしません。
ウイルスバスターを無効にしても無理でした。
なんとか更新するためにはどうしたら良いでしょうか。

お知恵を拝借させてください・・・

Aベストアンサー

以前、私も同様な状況になったことがあり、ActiveX関連を有効に設定したところ直りましたので、
同じような現象かと思ったんですが...
Windows Updateに失敗していますので、関連するDLLの削除を行った方が良いかもしれません。
これでダメなら後は、
後はインターネット一時ファイルの削除、
プロクシが設定を解除する、
ぐらいしか思い浮かびません。
DLLの削除に関しては参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

Q右クリックメニューの中のものの一つを消したいのですが

フリーウェアのソフトをダウンロード、解凍し実行したところ、右クリックメニューの中に「Zip-It 追加」「Zip-It In Place...」の2つがでてきました。
何とか消したいのですが教えてください。ダウンロードしたソフトのファィルの中にその表示に関するものがあるのかもしれませんが、私には解りません。

Aベストアンサー

No.1の者です。
アンインストールの意味を誤解しているようです。
自分で削除しても、ソフトは消えますが、PCへの設定は消えません。
もう一度インストールして、そのソフトに添付されていたアンインストーラを起動してください。
アンインストーラがメニューを消してくれるのです。
人間がフォルダやファイルを削除しても、ツールメニューから消してくれる人はいません。

QWINDOWSの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法

このサイトの質問で「WINDOWS98SEです
インタ-ネット中にマイクロソフトからの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法を教えてください 」と云うのがあり、これに対する回答に
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Microsoft Windows 重要な更新の通知」を削除なさるとどうでしょうか?
というのが見つかりました。私も試みてみたのですが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」という項目が見つからず、「windows critical update notification 」というのが 有るのですが、これが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」と同じものなのでしょうか?
これを削除すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761432

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761432

QWindows 重要な更新の通知

Windows 重要な更新の通知を、アプケーションの追加と削除で消してしまいました。
復活させる方法を教えて下さい。

インターネットで表示している字が、特大にしても小さいんですが、大きくする方法も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットで表示している字が、
>特大にしても小さいんですが、大きくする方法も教えて下さい。
InternetExplorerの
ツール→「インターネットオプション」をクリック

「全般」タブの

「ユーザー補助」をクリック

「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」
にチェックを入れてみてください。


おすすめ情報