誰か教えてください。
サイトにアクセスしホームページがダウンロードされて
いる最中に気が変わりダウンロード中止したい場合、またダウンロードが止まってしまった場合など中止ボタンをクリックせずに、戻るボタンをいきなりクリックした場合
そのサイトやサーバーやプロバイダーに何か悪影響は
あるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中止ボタンを押しても戻るボタンを押しても相手のサーバに対する影響は同じはずです。


中止ボタンを押すと、セッションを中止してくれ!と言うサイン(RST)の入ったデータ(パケット)を送ります。
戻るボタンを押すと現在繋いでいるサーバにRSTパケットを送り、戻り先のサーバに新たにセッション確立要求を送るか自分のPCの一時ファイルにアクセスします。
ただ、去年の僕にも当てはまりますが、RSTパケットを対象とした研究を行っている人には迷惑かも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Meddlesomeさん ありがとうございました。
私にはとてもとても及びもつきません。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/01/05 01:48

特に、悪影響はないと思います。



ただ単に、「その」サーバへのアクセスが、キャンセルしたと同じだと思います。

ただ一つ、HPの管理者に対して、不利益があると思います。
それは、アクセスカウンタです。

カウンタは、訪問者の数を数えています。
しかし、途中キャンセルされると、訪問していないのに、
「訪問」とカウントされてしまう可能性があります。


たぶん、この辺りかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raadさん 早速の回答ありがとうございました。
ネットに関してまだまだわからない事だらけです。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/01/05 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ最初は英語のテストで点数取れて後は取れないか

中三です
自分は中一、中二の前半までは英語があまりできませんでした
テストの点数は中二の前半までは50、60点であまり高いと言った感じではありませんでした
ですが中二の後半からがんばって勉強して中二の最後のテストでは90点取ることができその後高校の内容を自分から勉強して今は塾と家で高校3年の内容をやっていて学校の授業の英語は簡単すぎてつまんないと言ったレベルまでになりました
自分で言うのもあれなんですががんばったからここまで上達できたのだと思います
ですが周りの人は中一の最初の英語のテストで80、90点取ってて学年平均は81点でした
ですが学年が上がるにつれてほとんどの人が点数が下がったり苦戦していました
中には中一最初のテストは80点だったのに今では20、30点ぐらいのレベルになっている人などいろいろいました
もちろん今でも80、90点レベルの人いますし最初から点数が低い人もいるでしょう
ですが最初の頃いい点数取れてたのに後になるにつれて下がる人がほとんどです
その人たちのほとんどは難しいと言っていますが
なんでほとんどの人は後で最初は英語できるのに後になったらできない、苦手になるんでしょうか?
最初がてきてるのならちゃんとやれば問題ないのにと思いませんか?
皆さんはどう考えますか?
後自分周りの人が英語で苦戦してると「カスだな、この程度の長文も読めないのかよ、てか中学校レベルの英語の長文なんて内容と量的にも長文とは言えないし」などと思っています
これはおかしいですか
それと現在は高校3年の英語をやっていますが苦戦する時もたまにはあります
皆さんは高校三年の英語で苦戦する場合がある私のことをどう思いますか?
高校3年程度の英語を簡単と感じないレベルでは全然だめだと言っていいですし他の意見でもいいですので正直な意見でお願いします

中三です
自分は中一、中二の前半までは英語があまりできませんでした
テストの点数は中二の前半までは50、60点であまり高いと言った感じではありませんでした
ですが中二の後半からがんばって勉強して中二の最後のテストでは90点取ることができその後高校の内容を自分から勉強して今は塾と家で高校3年の内容をやっていて学校の授業の英語は簡単すぎてつまんないと言ったレベルまでになりました
自分で言うのもあれなんですががんばったからここまで上達できたのだと思います
ですが周りの人は中一の最初の英語の...続きを読む

Aベストアンサー

最初が簡単にできてしまうと、努力しない、ということがあるのかもしれません。

「最初ができているのならちゃんとやれば問題ない」そのとおりなのですが、「できるからやらなくて大丈夫」と油断しているとか。

そのうちだんだん難しくなってくるから、だんだん分からなくなってくる、という風に。

でもね、人によって分からない部分や、つまずく場所が違うのですよ。
だから人によっては、「ここまでは簡単だったけど、ここから先はよく分からなくなってしまった」、とかいうこともあるんじゃないかと思います。

質問者さんだってこの先どこかで止まってしまうかも分かりません。
頑張っていてもなかなか伸びないで、一時的に伸びが止まってしまう人もいます。これは誰でもありうることなのですが。
「一時的に」だから、足踏みしても続けてください。

質問者さんは素晴らしいと思いますよ、がんばってその結果、人より出来るようになったんだから。
努力できるというのも才能だと思いますし(なかなか出来ないんですよ、普通の人は)、中学3年生が高校3年用の英語を勉強している時点で普通よりすごいです。

ただ、得意不得意は誰でもあるものなので、できない人を馬鹿にするのは良くないと思います。
勉強が不得意でも、他で優れている人もいますしね。
(きれいごとを言っているんでなくて、社会に出たらそうなんです。勉強ができればそれで全部良いわけではないので)


さらに高いレベルを目指すんだったら国語力(読解力)も関係してくるので、読書もすると良いと思います。日本語で書いてある本で良いので。

最初が簡単にできてしまうと、努力しない、ということがあるのかもしれません。

「最初ができているのならちゃんとやれば問題ない」そのとおりなのですが、「できるからやらなくて大丈夫」と油断しているとか。

そのうちだんだん難しくなってくるから、だんだん分からなくなってくる、という風に。

でもね、人によって分からない部分や、つまずく場所が違うのですよ。
だから人によっては、「ここまでは簡単だったけど、ここから先はよく分からなくなってしまった」、とかいうこともあるんじゃないかと思います...続きを読む

Q「戻る」ボタンをクリックしたらいちいちダウンロードしている。

画像サイトを見ていて、サムネイルをクリックして画像を大きくした後、「戻る」ボタンをクリックして前のページに戻ると、以前だとサムネイルが一気に表示されましたが、どうしたことかサムネイルをひとつひとつダウンロードしています。設定をいじったわけではないんですが、50個もサムネイルがあると時間がかかってしょうがありません!以前のようになるにはどうしたらよいか、どうか皆さんおしえてください。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルの容量が,
設定した容量まであふれてきていませんか?

Q中学、一番最初の英語の授業って、どんな印象でしたか?

今は小学校でも英語を習うところがあるようですが、私の頃は英語に初めて接するのは中学からでした。
さてその英語ですが、一番最初の授業って、どんな印象でしたか?
その印象で、英語の好き嫌いが決まってしまうとも聞きました。
私の時は、先生が開口一番“Good morning everybody”だったので、皆ポカーンとなりました。
何だか訳のわからないことが始まったなぁー、という印象でした。

Aベストアンサー

とりあえず"I am~"とかからでしたね。

担任と顧問が英語担当(分割授業だった)のでとりあえずやろうとしか思ってませんでした。

いま中二なんですけど一年ときより英語を理解してるんで今のほうが英語好きかなー。

英語は理解できたら好きになるかもよっと思います

Qサイト上のボタンをクリックしたら、ファイルがダウンロードされ勝手に会員登録されました。どうすれば良いですか?

先ほど、あるサイト上に入るボタンをクリックしたら(恥ずかしながら、怪しげなサイトです)瞬時にファイルがダウンロードされ
勝手に利用登録されてしまいました。
利用期間180日、利用料金47,000円を2日以内に利用口座へ振り込んでください、登録完了画面に書いてあります。
私のネットワーク情報もその画面に詳細に記されており、支払われないと法的手段によりプロバイダ会社に対し情報開示を求めます・・・
というようなことが書いてあります。

振込先は三菱東京UFJ銀行葛飾支店「サクライ トシハル」となっています。

払うつもりはないですが、こちらのネットワーク情報が詳細に分かってしまっているようなので、そこがとても気になります。
ダウンロードされたファイルも一瞬のことで、どこに入っているのか・・・。

このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

そのサイトに対しては何もしないで良いです。
ネットワーク情報も大抵”インタネットでアクセスすれば誰にでもわかること”がさも調べましたと大げさに書いてあるだけ、
プロバイダはそういう違法サイトからの情報提供要求に”それこそ法的に”答えないよう決められています。

が、”スパイウェアを仕込まれた”可能性が高そうなので、参考URLをご覧の上対処してください。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

Q「最初のほうは終わった」を英語で何といえばよいでしょうか?

「最初のほうは終わった」を英語で何といえばよいでしょうか?

英語学習の教材がNo1からNo150まであります。
今自分はNo40ぐらいまでやり終えました。

このとき、「教材の最初のほうは終わった」
と言いたいのですが、何と言えばよいでしょうか?

また、ある本を読んでいて、「本の最初のほうは読み終えた」は何と言えばよいでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな言い方があると思いますが、以下も一例かと………

「教材の最初のほうは終わった」
I've finished early part in the assignments.

「本の最初のほう(前半)は読み終えた」
I read early part(first half) in the book.

Qダウンロードしたいサイトがあるのですが、ダウンロードできません。ダウンロードする方法があれば教えてください。

ダウンロードしたいサイトがあるのですが、ダウンロードできません。ダウンロードする方法があれば教えてください。問題のサイトはこちらです。(大学入学資格検定 過去実施問題)http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/03043001/005.htm

Aベストアンサー

普通にダウンロードできますけど?
パスワードも要求されないし、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」で
普通に、当たり前のPDFファイルが落ちてきます。

それとも、ダウンロードできるけど開けないという事でしょうか?
それなら、Adbe Readerをインストールすれば済むだけの事ですが。

Q歌詞に英語が使われた最初の日本の歌謡曲は何ですか?

おそらく戦後だとは思いますが、歌詞に英語が使われた最初の日本の歌謡曲は何ですか?

もちろん演歌でも何でもイイのですが、教えてください。

Aベストアンサー

戦前でもたくさんの曲に英語は登場しましたね。
明治・大正は知りませんが、「影を慕いて」(古賀政男作曲、藤山一郎歌唱の名曲=昭和7年)にも「ギター」が出てきます。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kagewo.html

その他「ハイキングの唄」(昭和10年)。Youtubeで探せます。

探していたら、さらに古いのが。「チョイトネ節」(明治44年)
歌詞に「ホワイトリボン」があります。
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kayo1.htm

Q右クリックできない場所で右クリックでダウンロードのフリーソフトを使いたいんですが方法ないですか?

右クリックできない場所でダウンロードのフリーソフトを使いたいんですが方法ないですか?

Aベストアンサー

http://www.lunascape.jp/download/
のlite版ならいけたと思います。
ただ、サイトの管理人さんの意思を尊重してくださいね。donloadできないということはそれなりの都合があるからと思うので。
管理人さんに直接メールして知らせたり程度のことはしてくださいね。

Q就職する企業に一番最初に提出する物って、英語で言ったら何ですか?

就職する企業に一番最初に提出する物って、英語で言ったら何ですか?

Aベストアンサー

loyalty

Qワンクリック請求 エッチな動画達というサイトをクリックした後に登録が完

ワンクリック請求 エッチな動画達というサイトをクリックした後に登録が完了しましたというのがデスクトップに出てきます、あと料金をいつまでに振り込んでくださいとでてきています、どうやったらこれらを消せますか?ワンクリウェア駆除ツールというのを試したんですが消えませんでした。とても困っています。後OSはWindowsXPです。皆さん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

システムの復元でサイトに行った以前の日付で復元させる

プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元
同じ場所にあれば良いのですがいかがでしょうか。

※それ以外のものも戻ってしまいます。その期間内に変更したものは
USBなどに保存してから作業を行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報