誰か教えてください。
サイトにアクセスしホームページがダウンロードされて
いる最中に気が変わりダウンロード中止したい場合、またダウンロードが止まってしまった場合など中止ボタンをクリックせずに、戻るボタンをいきなりクリックした場合
そのサイトやサーバーやプロバイダーに何か悪影響は
あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

中止ボタンを押しても戻るボタンを押しても相手のサーバに対する影響は同じはずです。

中止ボタンを押すと、セッションを中止してくれ!と言うサイン(RST)の入ったデータ(パケット)を送ります。
戻るボタンを押すと現在繋いでいるサーバにRSTパケットを送り、戻り先のサーバに新たにセッション確立要求を送るか自分のPCの一時ファイルにアクセスします。
ただ、去年の僕にも当てはまりますが、RSTパケットを対象とした研究を行っている人には迷惑かも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Meddlesomeさん ありがとうございました。
私にはとてもとても及びもつきません。
またよろしくおねがいします。

特に、悪影響はないと思います。

ただ単に、「その」サーバへのアクセスが、キャンセルしたと同じだと思います。

ただ一つ、HPの管理者に対して、不利益があると思います。
それは、アクセスカウンタです。

カウンタは、訪問者の数を数えています。
しかし、途中キャンセルされると、訪問していないのに、
「訪問」とカウントされてしまう可能性があります。

たぶん、この辺りかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

raadさん 早速の回答ありがとうございました。
ネットに関してまだまだわからない事だらけです。
またよろしくおねがいします。