今日新しい携帯を買いました。 今までDoCoMoだったんですがJ-PHONに変えました。 それで待ち受け画面をパソコンから携帯に送りたいんですがJPEG形式の画像がどこにあるのかわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

rewindさんと似た回答で申し訳ありません。

私の検索方法は(WINDOWSの場合ですが)
スタート→検索→ファイルやフォルダ
子ウィンドウが開きますので、”名前欄”に「*.JPG」と入力します。
(*は、全ての文字列(ファイル名)を示します)
(.JPGは、JPEGファイルを示しています)
更に、”含まれる文字列欄” は 空白のままでOKです。
”探す場所欄”を (c:) を選択します。
サブフォルダも探す も チェックしておきましょう。
それで検索開始をクリックすれば、Cドライブにある全てのJPEGファイルを探してきてくれます。

検索結果の個所に ドコに何のJPEGファイルが格納されているのかが表示されますので、後は開くなり、ファイル名で見分けるなりすれば OKかと思います。

Dドライブがある場合は、更に同様の処理を行って下さい。

私も行方不明ファイルの経験がありますので、本当に大変だと思いますが、頑張って下さい^^/

(J-phoneだと、携帯に付属のカメラで撮った写真を待ち受けにしたり、送ってきたファイルをしたりしても楽しいですよ^^/)
    • 0

JPEG形式で保存された画像ですよね?

しかも、あなたのPCの?
う~ん、それはわからないなぁ。

使用OSをWindowsと勝手に仮定すると
方法としては、検索してみましょう。
1、マイコンピューターのアイコンにカーソルを合わせて右クリック。
2、ポップアップメニューが表示されたら、検索。
3、すると子ウィンドウが表示され、名前のところにカーソルがあるので、
 そこに、「JPG」の入力。
4、検索開始。(探す場所は、デフォルトでマイコンピュータのはず)
5、もし、JPEG画像が保存されているなら一覧表示されます。

このような事に対する対処として、
あなたのPCに目的事に分けたフォルダを作成し、
そのファルダ内に保存すると、解りやすいと思います。
この時、フォルダ名にはなるべくキーワードをつけておくと、
整理整頓できるかと。。
    • 0