美川憲一
美和さん
ピーター
金子昇
松子デラックス
おすぎとピーコ
KABAちゃん
山崎とおる
マーガレットちゃん
アンコ
桜塚やっくん
前田健
ゴリエちゃん
藤井隆(マシュー)

↑の芸能人がテレビなどで人気が出始めた年代が知りたいです。
知っている方いましたら宜しくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

*桜塚やっくん→「スケバン恐子」でエンタ初登場したのは2005年11月です。



*金子昇→「百獣戦隊ガオレンジャー」から人気が出始めたと思うので、2001年2月が番組開始ですね(一年間放送)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/12 06:25

前田健は1994年にタレント活動を始めたようです。


参考に下のURLで・・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0% …(%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/01 02:46

美川憲一は1965年デビューのようです。

wikipediaを活用するとデビューの年がわかると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活用してみます!回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/10/01 03:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「火薬類取締法(昭和25年法律149号)(1950年)」の第23条の2項の成立時の原文を見たい!!

インターネットで検索できる「火薬類取締法(昭和25年法律第149号)(1950年)」の第23条・2項の文面は、成立時から幾多の変更がなされたのち現在生きている文面であって、昭和25年、この法律が成立した当時の原文ではありません。成立当時の第23条・2項の原文がどのようなものだったのか、また今、その原文をどのようにしたら見ることができるのか、の2点を教えてください。

Aベストアンサー

成立時法令は、衆議院制定法令情報から検索出来ます。 国立国会図書館の日本法令検索を参照してください。
なお、成立時の原文は以下のとおりです。
法律第百四十九号(昭二五・五・四)
◎火薬類取締法
(中略)
(取扱者の制限) 
第二十三条 十八才未満の者は、火薬類の取扱をしてはならない。
2 何人も、十八才未満の者、白痴者又は精神病者に、火薬類の取扱をさせてはならない。
3 前二項の規定は、火薬類を包装する作業等の危険の少い取扱であつて通商産業省令で定めるものについては、適用しない。
(以下略)

Q美川憲一について素朴な疑問です

1 カツラと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
  確かにずーっと同じ髪型のような気がしますが・・

2 女言葉ですが実際の気持ちとしては男なのでしょう   か?それともテレビにおけるキャラクターですかね?

素朴な疑問なのですが結構前から気になっていたので・・宜しくお願いします!

Aベストアンサー


以前、テレビで
「これは、カツラよ。セットしたりするのが、面倒だからカツラにしてるの。ハゲてるわけじゃない」と言ってましたよ。

2 う~ん。
やはり以前テレビで、
美川さんが、18歳ぐらいのとき
ある女性に、迫られて、興奮してしまい、そのまま射精してしまった、って言ってました。
だから、男性的な部分もあるのでしょうね。
子供の頃から、ファッションとか、おしゃれにはうるさかったみたいですけど。
そういえば、やはりテレビで、初恋の話になったとき
美川さんは、初恋が小六の時と言ってました。
それにたいして、他の若い女性アイドルが
「相手は女性ですか?」という質問をし、
「もちろんよ!」って答えました。
美川さんにとって、性の対称は女性なのかな。

こんなんで参考になりますでしょうか・・。

Q「東京キッド」の歌詞について(昭和25年の世相)

「東京キッド」の歌詞について(昭和25年の世相)
歌も楽しや 東京キッド
泣くも笑うも のんびりと
金はひとつも なくっても
フランス香水 チョコレート
空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マン・ホール
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13824/index.html

昭和25年発売の「東京キッド」ですが、
1.当時東京っ子のことを東京キッドと呼んでいたのか。
2.東京キッドは浮浪者の子ですか。
3.金がないのにフランス香水、チョコレート?
4.この頃、子供がジャズの歌をうたっていたのですか?
 たとえばどんな歌でしょうか。

Aベストアンサー

昭和25年には世の中大分落ち着いていた時代です。

でも昭和27年、東京の立*高校とのバスケットボール定期戦で歓迎会をしてくれた池袋、**家の辺りには爆撃跡の空き地もたくさんありました。

1.東京の子供たちを東京キッドとは言いません。当時映画は西部劇がはやりだした初期、主人公に**キッド(名作、駅馬車の主人公ジョン・ウエインはリンゴー・キッド)などと言う名前が多かったので、作詞時イメージ的に書いた名前でしょうね。

2.浮浪者は戦前からいました。ルンペンと言うほうが一般的でした。終戦当時、子供が疎開していて生き残り、東京へ帰ったら両親も家もなく已む無く浮浪児として生きなくてはいけない子供たちが沢山いました。国は知らんふりで(余裕もなく神戸の大震災どころの話じゃない程酷かった)浮浪時狩りを行い収容していました。

浮浪者の子供ではありません。運の良い浮浪児は進駐軍の将校などに拾われ養育された例は沢山あります。

3.フランス香水やチョコレートは当時の街頭の女性(今で言うストリートガールですが生活のため、家のため已む無く身を投じた女性も多かったし、進駐軍相手のお仕事と称して若い女性を集め、仕事の内容から身を持ち崩した気の毒な女性もいました)の憧れ、子供にはチョコレートです。

そのチョコレートは軍隊用の硬くて塊が連なったようなもので、今のような板チョコのイメージとは程遠いものです。
ただしお金があれば闇(横流し)で何でも買えた時代です。

4.ジャズを歌うと言うことは、進駐軍相手の店やキャンプで歌手が歌う以外にはありません。
戦後の大人も子供も口ずさんだ「りんごの歌」や「青い山脈」に始まり、正当な歌謡曲(演歌はありません)を歌うのが常でした。

25年当時、世の中も相当落ち着き、レコードも洋楽が出だした時代で昭和29年にかけてアメリカのジャズ界の大物が続々来日。ベニーグッドマン、サッチモ、ジーンクルーパー、JATP、ハリー・ジエームス等々、私も夜汽車で東京へ出かけ空き腹を抱えてジャズに酔いしれた口です。

25年当時、最初流行ったレコードはハーレム・ノクターン、クラシックじゃハイフエッツやメニューインの来日で一気に。

エル・マンボがはやり、ザビア・クガートの来日などでラテンも。

その後、アメリカンPOP全盛で、パティ・ページをはじめレコードが続々。

言い換えれば、27年頃からアメリカンPOPソングが次々発売され、。中学生、高校生は英語の歌詞を覚え口ずさむことが常でした。

ただし全国すべてがそうであった訳ではありません、主に都市部のみです。

流行ったのは「涙のワルツ」「テネシーワルツ」「ワンワンワルツ」「リトルシューメーカー」「星を見つめないで」などなど順次多数。

26年の映画「白昼の決闘」その後は暴力教室の主題歌「ロックアラウンドクロック」には衝撃を受けました。

今でも歌詞を覚えているせいか色々歌えますけれどね。(^^)

取り留めなくなってすみません。

昭和25年には世の中大分落ち着いていた時代です。

でも昭和27年、東京の立*高校とのバスケットボール定期戦で歓迎会をしてくれた池袋、**家の辺りには爆撃跡の空き地もたくさんありました。

1.東京の子供たちを東京キッドとは言いません。当時映画は西部劇がはやりだした初期、主人公に**キッド(名作、駅馬車の主人公ジョン・ウエインはリンゴー・キッド)などと言う名前が多かったので、作詞時イメージ的に書いた名前でしょうね。

2.浮浪者は戦前からいました。ルンペンと言うほうが一般的でした。...続きを読む

Q桜塚 やっくん

ファンクラブがあったら入りたいのですが。
見つからないのですが。
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

面白いですよね。
まだ人気が出て間もないですし所属事務所もこの先どれくらい持つのか判断しかねていますのでファンクラブを正式に作る予定はないようです。
ファンサイトやブログで同じ趣味の人と交流してみてはどうですか。
サイトやブログが大きくなればファンを大事にする人なら芸人さん自身が書き込むこともありますので頑張って下さい。

Q昭和25年から現在までの銀行の貸付金利を教えてください

昭和25年から現在までの銀行の貸付金利を調べる方法は無いでしょうか。
どこかの銀行のデータがあれば良いのですが、無ければ推測するよい方法はないでしょうか。現在の金利と過去の公定歩合との比から推測しようかとも考えています。

Aベストアンサー

 一言に銀行の貸付金利といっても、個人・法人などの貸付先、短期資金や長期資金、また資金使途で制度化された貸付等、さまざまな貸付金利があり、それはいくつかの金利を基準として各銀行が定めたりしています。現在の金利は各銀行がおおむね自由に設定していますが、昔、預金金利が一律で制限されていた時代は、貸付金利も一定のの基準金利を指標とし、ある程度一律だったと思います。
 法人向けの貸出金利は、短期資金は各銀行の短期プライムレートを再優遇金利とする考え方が一般的です(昔は公定歩合を指標)。また長期資金は各銀行で短プラに上乗せした新基準の新長期プライムレート(昔の長プラは現在旧長プラという)が一般的です。
 個人向けの貸出は住宅ローンが現在一般的ですが、金利の設定は現在自由化されているのでまちまちです。昔は旧長期プライムレートに連動するタイプが一般的でした。
 以上から、あなたが調べたい貸出金利は、短期資金であれば昔は公定歩合、現在は都市銀行短期プライムレートを短期貸出金利、長期資金であれば、長期プライムレート(旧長期プライムレート)を基準として調べれば良いでしょう。

 一言に銀行の貸付金利といっても、個人・法人などの貸付先、短期資金や長期資金、また資金使途で制度化された貸付等、さまざまな貸付金利があり、それはいくつかの金利を基準として各銀行が定めたりしています。現在の金利は各銀行がおおむね自由に設定していますが、昔、預金金利が一律で制限されていた時代は、貸付金利も一定のの基準金利を指標とし、ある程度一律だったと思います。
 法人向けの貸出金利は、短期資金は各銀行の短期プライムレートを再優遇金利とする考え方が一般的です(昔は公定歩合を指...続きを読む

Qやっくん(薬丸裕英)→桜塚やっくん

『やっくん』という芸名は『薬丸』さんと関係あるのでしょうか?
ちょっと気になりました。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

本名からきているようです。
やすお→やっくん

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%83%8C%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF

Q年齢を誤って契約してしまった保険は有効ですか?

本当は、昭和25年生まれなのに昭和26年生まれで保険の契約をしていることが分かりました。
今日、押入の整理をしていて出てきた保険証書に誤った年齢が書いてあったのです。
契約から4年が経過している野ですが、このような場合どうなるのでしょうか?
病気も何もしていないので保険金を受け取ることがないのですが、このままだといざというとに「契約時の内容と違っていたので保険金は支払えない」といれれそうで焦っています。

この年になると、1歳違うだけで大分保険料も違うので、もし保険会社に年齢が違う旨説明したら差額を請求されるのでしょうか?

契約時には全く年齢のことなど確認されなかったので、正直不親切さも感じますが、実際このような場合はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。
以前ですが生命保険会社で事務をしてました。
思い出したことがあり、追加させて下さい。

保険にはそれぞれ加入できる年齢、また、年齢によって
通算での限度額があります。それに、ひっかからなければ、
生年月日訂正の書類を提出すれば、保険は有効です。

また、保険の年齢は通常の年齢の数え方と違い、
生年月日の前後6ヶ月が、保険年齢になります。
質問者さんの様に、単に昭和25年生まれが、26年生まれになってるとすれば、契約年齢は一歳上がりますが、
月や日にちも間違えてたとすれば、契約年齢は変わらず、ということもあり得るのです。

生年月日の訂正は、流石にそんなに多くはありませんが、
珍しいことでもなかったです。
まずは、加入してる保険会社に連絡して、書類を整えるのが一番かと思います。

Q美川憲一

この人って何であんなにブランド物買えるお金があるのですか?
この人のヒット曲「さそり座の女」しか知らないんですけど。
(これがあまりにも有名すぎて他の曲がピックアップされないのかな?)

Aベストアンサー

コンサート・歌謡ショーとかで稼いでいらっしゃるのでしょうね。 きっと。

美川憲一 高額納税者、検索すれば出て来ると思いますが何年にも渡って
納税額8千万円(推定所得2億3千万円)ですので。
 月の収入が1250万円、いいなーそんな生活。
 
2000年
http://www.nikkansports.com/news2/entert2/2001nouzei/actor.html
1999年
http://chouja.houmu.co.jp/chouja1999_geinoujin.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/entert2/2001nouzei/actor.html

Q年金の支給開始年齢引き上げ?

このまま少子高齢化が加速すると年金の
支給開始年齢の引き上げも検討している
ようですがただそうなったとしてもいきなり
「支給開始年齢を来年から70歳にします」
なんてことにはならず66歳、67歳と段階的に
引き上げていくことになるのでしょうね?

Aベストアンサー

現在すでに、受給年齢の引き上げがされています、
生年月日が、
男性 昭和16年4月1日以前、女性 昭和21年4月1日以前のかたたちは、
報酬比例部分と定額部分共に、60歳から受給できましたが、

男性 昭和16年4月2日 ~ 昭和18年4月1日 、女性 昭和21年4月2日 ~ 昭和23年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ61歳から。

男性 昭和18年4月2日 ~ 昭和20年4月1日、女性 昭和23年4月2日 ~ 昭和25年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ62歳から。

男性 昭和20年4月2日 ~ 昭和22年4月1日、女性 昭和25年4月2日 ~ 昭和27年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ63歳から。

男性 昭和22年4月2日 ~ 昭和24年4月1日、女性 昭和27年4月2日 ~ 昭和29年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ64歳から。

男性 昭和24年4月2日 ~ 昭和28年4月1日、女性 昭和29年4月2日 ~ 昭和33年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ65歳から。

中略

男性 昭和28年4月2日 ~ 昭和30年4月1日、女性 昭和33年4月2日 ~ 昭和35年4月1日のかたがたは、
定額部分が65歳から。
報酬比例分が61歳からになります。

中略

男性 昭和36年4月2日 ~ 、女性 昭和41年4月2日 ~のかたがたは、
定額部分と報酬比例分の双方とも65歳からの受給になります。

男性は1953年4月2日以降、女性は1958年4月2日以降に生まれた方たちは、こういう予定のようです。

65歳から老齢厚生年金を受けることができる方が、
65歳からは受け取らずに、66歳以降に支給の繰下げの申出をした場合は、
そのときから増額された老齢厚生年金を受けることができます。

最終的には受給開始を70歳にするようです。
当然年齢引き上げは段階的に行うと思います。

現在すでに、受給年齢の引き上げがされています、
生年月日が、
男性 昭和16年4月1日以前、女性 昭和21年4月1日以前のかたたちは、
報酬比例部分と定額部分共に、60歳から受給できましたが、

男性 昭和16年4月2日 ~ 昭和18年4月1日 、女性 昭和21年4月2日 ~ 昭和23年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ61歳から。

男性 昭和18年4月2日 ~ 昭和20年4月1日、女性 昭和23年4月2日 ~ 昭和25年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ62歳から。

男性 昭和20...続きを読む

Q美川憲一って前科があるんですか?

先日、田代まさしが捕まった事件で
美川憲一がコメントしたというニュースを読みました。

その時「私も拘置所にいた時は・・・」
といった発言をしていたそうなんですが。

それを読んでちょっと驚きました。
美川憲一って前科があったんですか?
っていうか、拘置所に入った事があるんですか?

まさか田代まさしと同じ様に覚醒剤とか?

なぜ、どのような罪でどの程度の期間
拘置所で生活してたのか、非常に気になってます。

御存知の方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず下のホームページを見てください。
ホントに芸能界は覚せい剤や大麻に汚染されているのです。しかも、そんな前科のある人がテレビで他人を批判したり紅白に出たりしてるんですね~~

ちなみに美川憲一は任意になっていますが
1977.10.13 大麻取締法違反
1977.10.14 起訴猶予
1984.6.?? 大麻取締法書類送検
1984.8.23 自宅マンションで大麻取締法現行犯逮捕
懲役1年6ヶ月執行猶予3年
です。

参考URL:http://www.1sm.net/yaku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報