先週の火曜日に床屋さんに(注:私は女です)髪を切りに行ったのですが、その時に担当してもらった美容師さんに「パーマ(何パーマをどういう風にかけるとかも言ってました)もかけるともっとかわいい感じになるよ」と言われました。かなりお気に入りの髪型が出来上がったのですが、私の髪は12月中旬にかけたパーマが左側に少し残っている状態で、右側はほとんどとれてしまっているので、髪質がもともと柔らかいこともありアレンジしにくいのです。それで、やっぱりパーマかけに行こうかなと思ったのですが、午前中だけで書けることはできるのでしょうか?明日の午後(何時かは決まってないんですけど)に下宿先の神奈川に戻るので、なるべく午前中に終わらせたいと思っています。その美容師さんが言っていたようにかけてもらいたいのですが、床屋さんでも美容師さんを指名することはできますか?
床屋さん(女性も来る、おしゃれな感じのお店です)でかけるパーマって美容院でかけるパーマと違ったりするのですか?だいたいいくら位かかりますか?

A 回答 (2件)

パーマをかけるのにかかる時間は,かかったとしても3時間くらいですよ。

ですから,9時ごろからパーマをかけ始めてもらえば,お昼には終わっていると思います。
どのようなパーマをかけるかわかんないけど,たぶん,大丈夫じゃないかな?
まぁ,その床屋さんに電話で確認してもらうのが一番だと思いますけど・・・。

指名の方はその店その店で異なるものですから,なんとも言えませんが,ほとんどの場合,指名することは可能だと思います。
これも電話でお願いしちゃうと良いと思いますよ。

と言うことで,今日中に電話しましょう!(出来れば,そのお店の営業時間中にね)
でね,明日の午後には神奈川に戻ることもあわせて言ってもらえると床屋さん(と言うか,美容師さん)も準備(心の準備?)等々が出来るので助かると思います。
思い立ったが吉日。善は急げ!
    • 0
この回答へのお礼

床屋さんに電話して聞いてみました!だいたい2時間ぐらいで終わるとのことなので、明日の午前中にいってくることにしました。女性用のパーマはカット込みでだいたい8500円と言われたのですが、切ったばっかりでカットをまたやるのは・・・と思ったのでカットはやらないでパーマだけかけたい!と伝えておきました。長さによって値段が違うらしいので、安くなることを願ってます・・・。予約は取ってないそうなんですが、待ってれば前にカットしてくれた美容師さんにやってもらえるそうです。その美容師さんのことすごく気にいっちゃったんですけど、でも女の子が床屋にパーマをかけに行くなんて変ですかねぇ(^-^;)ではではアドバイスありがとうございました!

とりあえず今回は見送ってみては・・・

かけるのは、いつでもかけられるし・・・

失敗だったら、しばらくカッコ悪いしね・・・

あまり参考にならなかったらスミマセンね

当方は一応まじめに答えたつもりです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!いろいろ悩んだ結果、その美容師さんの腕を信じて(本当に腕が良かったんです!)パーマをかけにいくことにしました。失敗は・・・やっぱり恐いですけどね。12月に神奈川の家の近所の初めて行った美容院(結構繁盛しててだいぶ待ったんですよ)でパーマをかけた時、あの時は本当に失敗でした。持っていった切り抜きとは違うものが出来上がり(しかも切り抜きを返してもらえなかった)、でも担当した美容師さんに「○○さん意外とかかりがよかったですよ。よく似合いますよ、かわいいですよ」と言われ、腑に落ちないまま家に帰りました。しかし、姉(2人暮らししてます)に「あんた、どうしたの?何か変だよ・・・」と言われ、やっぱり変なんだとわかりました。くるくるしちゃって、うわ!何じゃこりゃー!こんな頭で学校行かれん!って感じになっちゃったのですが、横の髪を耳にかけてピンで留めて行ったら意外にもみんなに評判が良かったので、もしも失敗した時はまた何とかしてごまかそうと思います。