平日19時以降か、休日しか打たないサラリーマンです。
 先日も、珍しく千円で25回回る台にありつき「もらったぁ」と打ち始めたら、案の定500回回しても当たらず、負けてしまいました。よく回る台に限ってこんなもんです。
 昔は「確率の問題だから、いっぱい回せばその内当たる」と思ってたのですが、せいぜい2~3万の軍資金では回せる回数にも限度があります。
 プロの方、そうでない方、普通のCRパチンコで、だいたい初当たりまでの目安としていくらまでなら突っ込めますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


パチンコ歴は13年ぐらいの素人です。
私の投資金額は、2万円までと決めています。
CRパチンコでは、何回まわしたら必ず大当たりというのは、ありませんよね。で、私は220回転を目安にしています。というのは、現在のCR機の大当たり確率は、315.5分の1というのが多いですが、これに0.7をかけると、約220回転、これだけ廻すと50%の確率で、大当たりがくる確率となります。(パチンコ雑誌などに書いてあります。)
私の場合、パチンコにいくとよく廻る台をさがします、釘がよくわからないので、新台中心になります。そのよく廻る台で、220回転ぐらいまでは、辛抱です。この時点で1万円ぐらい必要になります。ここで、2回に1回は大当たりするはず?です。確率的にはそうなります。当たらない場合は、「この台との相性は今日はダメだ」と思って、台を移動。次の台で同じ様に打ちます。次の台でも大当たりがなかったら、「今日は、50%の確率のものを2回したのに、2回ともはずしてしまった、ツイテナイナ」ということで、帰ります。
ちなみに、大当たりして箱を積めば、時間のゆるすかぎり、ねばります。
まあ、私もそんなに勝っていないので、素人のたわごととして、参考にして下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 ありがとうございます、そういう目安探してました!
 220回転で、50%の確率で大当たりが来るって事ですよね、そういう理屈でなら、2万円で大当たり引けなきゃ、納得して帰れそうな気がします。

お礼日時:2002/04/07 21:53

はじめまして。

こんにちは。パチ歴10年の主婦です。
私は、経験者としましたが、プロでも何でもないただのパチンコ好きです。

まずはデータを見て、いざ回し始めて「いい感じ」と思えたら、どこまでも!と行きたいところですがやっぱ3万円くらいで泣きたくなりますね。
でも、1台にそこまで突っ込むのは、滅多にしないです。

私は、勝ちたい&楽しみたい!という気持ちでパチンコをやっているので、プロの方とか、勝ちに拘るシビアな人たちからは、笑われるような立ち回りをしているパチンカーなんでしょうが
「いい感じ」とどこまで思えるか?でやっています。この「いい感じ」も論理的に説明できるものではなく、自分だけのものです。(それをオカルトと言うのでしょうが)
勿論、打てる時間、回転率、店の換金率は十分考慮します。

tokaさんの質問の趣旨はよくわかりますが、初当たりまでの目安を投資金額に限って回答を求めても中々難しいのではないでしょうか?
私は平日の朝からしかやらないし、初当たりまでの投資金額にあまり拘っていませんので。
早く引けたとしても、買い足し、買い足しになる可能性もあるじゃないですか・・・(^_^;)

あえて言うなら、1万円いや5千円で確変引けたらラッキーと思っています。でもね、パチンコ好きの性として1万が2万になるのより、5万使って、6万回収できた方がすごく嬉しいんですよね~
(同じ1万の勝ちなのに・・・どうしようもありません)

ただのパチンコばかで、何の参考にも、ならなくてごめんなさいね。
それでは。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 そうなんですよね~ 私も2~3万持って打つ事が多いですが、回る台に座るとアツくなってしまい、銀行に追加投資をお願いしに行く事も多いんです。そんなわけで、目安をほしかったというわけです。一応必勝ガイドとかも昔は一通り読んでましたが、何年たっても確率とデータとボーダーの話しか載ってないし、自分であれこれ考えるのって、もう疲れました。

お礼日時:2002/04/03 19:10

まず、換金率が重要です。


等価なら、いつやめても、出玉で打っても同じ事ですので、確率論的と言うより統計学的に分析を行い、標準偏差を根拠として用いると良いでしょう。

しかし、交換率が変わるとそうはいきません。毎日小額投資で、出玉は、時間の許す限り打ち込む等の考慮が必要でしょう。
例えば、3円交換なら、投資は1発4円でも、出玉勝負なら1発3円勝負とトータルで月とすっぽん程の違いが出ます。

まずは、勝負機種の当りの偏差や、交換率の影響などを、考慮してください。これらは、確立統計の入門書で用が足ります。

それが出来たら、時間軸の考慮を身に付けて下さい。
例えば、「同じ機械割の台を打つなら、ボーナスに要する時間が少ないほうが有利」といった現実から、低確率台を好んで打つ等です。
とりあえず、必勝ガイドや攻略マガジン等は、欠かさずめを通しながら、自分を染めていく事から始めましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 えー、、、で、実際に打たれる際は、その日の勝ち負けの目安としていくらまでつっこまれるんでしょうか、、、実は伺いたいのは、そこの所です。
 3円でも等価でもいいんで、経験としての実額をお教え頂ければ幸いです。

お礼日時:2002/04/02 03:30

私は大体「60の倍数法」を用いています。


例えば、私もたいてい夜18時過ぎに行くのですが、その時点で270回回っていたら、+60の330、そこから60の倍数に最も近い360回(60×6)まで回します。710なら710+60=770で780で。
根拠はあんまりないのですが、仮に大当たりして、その次にくると思われるのが60~120回のためです。
プロと違って素人の意見ですがそんなうち方をしてる人もいるんだなってことで・・・。
ちなみに投資額は当然そこまで回すと腹に決めたい上はそこまでいくらかか買っても回します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 なるほど、60回転の倍数以内ですね。あんまり根拠ないとおっしゃいますが、そういうやり方が却ってあなどれないってもんです。

お礼日時:2002/04/02 00:12

回収が利く範囲内。


最近のCRは確変引いても最短で2回で終わるから、
その辺を踏まえて、これぐらいの投資なら回収が出来るなって思える金額ですね。勝つことより負けないパチンコですね!それでも、負けることはありますけどね(^^v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。
 そうそう、理屈はそういう事ですよね。後の皆様、そこら辺を考慮された上での実額を経験から教えて頂ければありがたいです。勝手申し上げてすみません。

お礼日時:2002/03/31 09:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコで儲けたお金に税金は?

ギャンブルをやらないので分からないんですが、よくパチンコで「**万」儲けたとか聞きますが、そのお金に税金とかは掛からないんですか?。
通勤時にあるパチンコ店の前を通るのですが、開店前から店の前に並んでいる人が大体同じようなので、趣味と言うより生活がかかっているように見えちゃいます・・・。(大きなお世話だが)
生活のためなら仕事と同じ事になるような・・・。

Aベストアンサー

milkyjam さん、こんばんは~☆

> そのお金に税金とかは掛からないんですか?。

ある一定の金額を超えると、課税の対象となります。
詳細については、下記のURLを参考にして下さい。

3.コラム 「ギャンブルの税金」
http://www.naniwa-yume.com/ma-001001.htm

競馬、パチンコで儲かったのだけど、申告しなければならないの
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ta2/oohira/teikei_miyahara_contents.htm


実際にパチプロ・セミプロは、確定申告をしているのでしょうかねぇ?
但しここで気をつけることは、マイホームや不動産等の大きな
買い物をした場合に、税務署に資金の出所を尋ねられて、ほとんどを
「パチンコ収入」で稼ぎましたと言ったら、『脱税』となりますので。。。(笑)

ではでは☆~☆~☆

Qパチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、

パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、3台とかだいたい決まってます。もし台それぞれが同じ確率で大当たりを決めてるんだったら島全体が全部爆発台になることもありえるはずなんですがまずそんなことは見たことも聞いたこともありません。公には店の操作はないとしてありますが全体的に出玉のコントロール、制御をしているんじゃないでしょうか?逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますがだいたい爆発台、普通、はまり、とかうまいぐあいに分散しています。もし個別で稼動していて全体の出玉をコントロールしていないというのならどんなしくみでみんな同じような出玉にならないようにできるんでしょうか?もしかしてパチンコ業界もわからない奇跡的な偶然なんでしょうか?そんなことはないですよね。簡単に考えると稼動している台数によって電圧や電流が変化するのでその加減が微妙に影響しているのではと考えてるんですがどうですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私もパチンコが大好きでよくホールに通いますが、確かに大爆発してる台と、大ハマりしてる台もありますね。
一応、ホールが不正をしていないという前提で考えれば、一日では確率が収束するほどの回転数が得られないということでしょう。

>逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますが・・・

例えば確率315分の1、1日2500回転回して大当りが1回も引けない確率は0.035%です。
島の全台がこの0.035%を引く確率は天文学的な数字になると思いますので、可能性がゼロではありませんが、遭遇することはまず無いかと・・・。

しかし、実際に「な~んか、おかしいんじゃない?」と思うことはありますね。
大当確率が約100分の1の甘デジで3連続300回転以上回しても当らなかったりとか。

で、こんな出玉管理のシステムが特許になってるみたいですよ。怪しいと思ったホールには近づかないに限りますね。

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/pachihorukon.html

Q2回打って2回儲けたパキンコ台機種

某機種パチンコ台で「2回打って2回儲けたパキンコ機種(台は別)」があります。

1回目は1,5000円ほど突っ込んで11万円程でました。
2回目は4万円ほど突っ込んで9万円程でました。

なので明日又打ちたい衝動がありますが、「4万円突っ込んだ」のは初めてなので、恐ろしくなっています。

こういう時は「どのように台を選んで打ったら良いか」を教えて下さい。 2ヶ月ほど前までは、10年間以上パチンコは打っていない状態でした。 当然上の儲けで+状態です

Aベストアンサー

店名と言われましても・・・
ナナシーは下記です。

スロでは北電子さんのゴーゴージャグラーVが超簡単でおもしろいですよ。
大当たり確定ランプが光るときは最高です。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3681&type=1

Q5回は打ったのに、一度も勝てなかった台は何ですか?

1回だけだと、普通にありそうなので

5回ぐらいは打ったけど、一度も勝ったことない台ってありますか?

Aベストアンサー

 スロットの聖闘士聖矢は、一度も200枚以上出したことがありません。
 ジャグラーやRT機の軽いのに慣れてしまって、あまり深く突っ込まずに6,7千円で止めてしまうのを、もう7,8回続けています。
 どうもAT機は性に合いません。

Q儲けた後、またスロットを打ちたくなる。。

今日初めてスロット打ちにいきました。
今日は7/7で七夕のイベントをやっておりました。
それで1000円の投資で5万の儲けになりました。
ボーナスも16回もいきました。

それで今はパチンコ屋にはいないのですが、
午後も今日はイベントだし、、ということで
うちにいきたい気分です。
5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、当たってるうちに帰ったほうがいいというのはわかりますが、
私の場合ももうこれ以上やっても無駄ですかね?
ここまま当たりで終わらせたほうがいいでしょうか?

午後からいきたくてしょうがない。。。

そもそもイベントの日って午後もでるものなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ギャンブルとは無縁の立場で敢えて書かせて頂きます。

>5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
その心理こそが、パチンコ(ギャンブル業界)の思うツボであり、もはや「ギャンブル依存症」の域に入っている症状でもあります。

頭では分かっていても「止められない」。
「また次も勝てる」「負けた金を取り返したい」

自分の意思で何とかコントロールできるうちはまだ「遊び」「娯楽」で済みますが、深みにはまると取り返しがつかなくなります。

ギャンブルで身を滅ぼす人が多いこの世の中。
単なる「娯楽」で済ませるためには、何事も「ほどほど」に。

お節介な回答ですが、これまで依存症患者を見てきた経験から少し書かせて頂きました。

QCR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。
そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。
保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。
その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか?
それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか?
通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。
ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。
つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか?

かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。
そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。
保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。
その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてし...続きを読む

Aベストアンサー

細かいシステムはメーカーごとに違うでしょうけれども
根本的な部分は一緒です。

確変中のみ大当たりになる乱数を二回連続で拾った場合
最初の大当たりが確変であるなら、1回転後再び当たります。
しかし非確変絵柄で当たった場合、その保留玉はただのハズレになります。

拾った乱数自体は変わらなくても
台の現在の状態により、大当たり判定が変わってくるということになります。

非確変絵柄での大当たり後に保留玉で大当たりするのは
通常時対応の大当たり乱数を保留玉で拾っていた場合だけです。

Q東電の株を買って儲けたやつ、いるんだろうな。

東電の株が安値で損をした人は多いが、儲けたやつもいるんだろうな。
今が、儲けのチャンスか?

Aベストアンサー

短期決戦は有り。
株たくさん買えれば、毎日一喜一憂するからそこをつかむ。
長期保有は国有化の恐れありで危険。

Q回る台が突如回らなくなる

新海物語のM27が好きで、本日イベントで打ちに行きました。5000円のパッキーを買い、最初の1000円で22回転、5000円打ち切った所、108回転でした。8500円で単発を引き、その一回分の出玉で160回転したのでボーダーを上回ってると思い勝負続行。しかし突如回らなくなったのです。1000円で17回くらいにまで落ちました。なぜこんなことがおこるのでしょう?また、こういう場合台移動したほうが無難ですか?

Aベストアンサー

>なぜこんなことがおこるのでしょう?

最近のパチンコは液晶が大きく、ゲージもその影響をモロに受けています。
例えば海ですと、入賞経路は
1.ワープ→役モノ→ヘソ
2.道釘→ヘソ
などがありますが、液晶が大きく道釘が長いためにヘソに寄りにくいゲージになりがちです。そのためにワープ・役モノをつけている機種が殆どです。
またワープ(役モノ)があることによっても、回りムラも起きやすくなります。
海なら、ステージ上のあの玉の動きを見れば
言いたいことは分かると思いますが(^^;

あと回りムラのおこる原因として、バネの変化がありますね。
店によってはきちんとメンテしてなくてバネがしょっちゅう玉つきしてしまったり、勢いが弱くなったり強くなったり・・・ということがあります。
経験則ですが、安定して回る台は
・入賞経路が2.メイン
・ストロークが変化しない
・役モノのクセがいい
という特徴があるように思います。
また20/kぐらいの回りですとばらつく事が多いようです。

>こういう場合台移動したほうが無難ですか?

#3さんがおっしゃっているように、それが台(釘)の実力と判断したのならヤメでしょう(^^;

>なぜこんなことがおこるのでしょう?

最近のパチンコは液晶が大きく、ゲージもその影響をモロに受けています。
例えば海ですと、入賞経路は
1.ワープ→役モノ→ヘソ
2.道釘→ヘソ
などがありますが、液晶が大きく道釘が長いためにヘソに寄りにくいゲージになりがちです。そのためにワープ・役モノをつけている機種が殆どです。
またワープ(役モノ)があることによっても、回りムラも起きやすくなります。
海なら、ステージ上のあの玉の動きを見れば
言いたいことは分かると思いますが(^^;

あと回り...続きを読む

Qオークションで儲けたお金

オークションで儲けたお金って、国に申告しないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」とは考えませんので、申告無用です。
ただし家庭にあったものでも、書画骨董宝石貴金属類は、申告無用の不要品の内ではありません。

不要品売買ではなく、転売することを目的に仕入れ、一定額以上の利益があったなら、「事業所得」あるいは「雑所得」として申告が必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm

一定額以上の利益で申告必要な場合とは、
「所得」-「所得控除」
がプラスの数字になる場合です。
本業があるなら本業と合算して判断します。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」...続きを読む

Q大当たり台が分かる

「ホールで台を探していて、妙に惹きつけられる台があったので試しに打ってみたら爆発台だった。」
そんな経験ありませんか?私は何度かあって、人にもいろいろ聞いてみたところ、表現が違うのですが結構あるらしいのです。
同じようなことがあったという人、そういう話を聞いたことがある人、回答お願いします。
どんな風に感じたかも書いていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

実もフタもない回答ですが。

「偶然」です。

そういう経験は、いってみれば「特殊な経験」ですから、
強く記憶に残るワケですよ。

惹きつけられたとしても、爆発しなければ記憶に残らないだけです。

「大ハマリ」についても同様です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報