プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫のじぎく国体応援のため豊岡市に行くことになりましたが、車での行き方がよく分かりません。HPを見てもよく分からないので詳しい方教えてください。

吹田(中国道)で豊岡に向かおうと思っていますが、高速のどこで下りたら良いのでしょうか?
中国道からどの高速を利用するのか、時間はどれくらいなのか、お分かりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

北近畿豊岡自動車道が、部分開通しましたから・・・・



吹田→中国道→吉川JCTから舞鶴道へ→春日JCTから北近畿豊岡自動車道(遠阪トンネル経由)で和田山インター →R312北上して豊岡

この方法が圧倒的に効率がいいです。

時間は、何キロで走られるかわかりませんが、宝塚トンネルの渋滞に捕まったら3時間、スイスイ飛ばせたら2時間ちょっとです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そんな行き方もあるのですか!どうも有難うございました。

お礼日時:2006/10/04 15:27

#1の方の回答の道と、もう一つ



中国道~舞鶴若狭自動車道~福知山ICから 国道9号線~国道426号線

というルートもあります。渋滞してなければこちらの方が早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございました!

お礼日時:2006/10/04 15:26

大阪からの場合、



>中国自動車道 - 播但自動車道 和田山ICより国道312号線で豊岡方面へ約2時間40分

とのことです。

参考URL:http://www.toyo-kan.jp/cate06/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!

お礼日時:2006/10/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!