アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不老不死の薬があったらどのくらい生きたいと考えますか?

A 回答 (9件)

私もNo.1さんと同じです。

自分の大好きな人が死ぬ、その日まで生きたいです。そして一緒に死にたいです。大好きな人を残して早く死にたくないから、もしそんな薬があるのなら、それまでは飲み続けますね☆

だけど・・・「不老不死の薬」=「死なない」訳ですから、ご質問者様の質問内容は矛盾していませんか?笑
    • 0

とりあえず、死にたくなったらいつでも死ねる方法があるという前提で、+100年くらいですかね。

世の中がどこまで行くのか見れるものならどこまでも見ていたいですけど、そのうち自分自身の終わりがないのが嫌になるのは目に見えているので、死ぬ方法とセットということで。(自分だけが飲むとした場合です)
    • 0

その薬の効能が「不老不死」ならば存在していても摂取しません。

「不老」だけで死ぬ時はポックリ逝けるならいいかもね。寿命は特に何百年もいらないな。現状の平均寿命より短くても良しと思ってるくらい。
不老の薬は外見・内臓など含めた身体条件は20代くらいのままでいられる。・・となると普通は死ねないよね??・・こりゃ失礼!
    • 0

そんな薬いりません。

早く死にたいです。
    • 0

不老不死だと永遠に生き続けちゃいますよね。

それは勘弁ですね^^;
できればあんまり長生きしたくないです。
まわりに先立たれて独りぼっちになるのはさびしいですし
なんといっても金銭面の心配があります。
    • 0

不老不死→人口増加の一途→食材や資源の不足、枯れ→栄養不足等でも不死な事から精神衛生が悪くなる→治安悪化、争い・・・

そうなる前には死ねる薬を開発してもらって死にたいですね。
    • 0

こんにちは。

もし本当に出来たら、人生の意味その物がなくなると考えます。

死ぬべきときには死にたいですね。
現在の人生も、もうそろそろいいかな・・・って思ってますが。(笑)
    • 0

本当に不老不死の薬があったら死ねないんですが・・・

• 0

自分の好きな人がいなくなるときまで、ですかねf(^^)

• 0