私は、今年で中学卒業なので、2年間片思いだった人にメールで告白しました。
その人とは特別仲がよかったというわけでもなく、あまり話した事もないという事もあって、返事は×でした。

高校も別だし、あきらめが付いたので時々メールを送りたいと思っています。
でも、相手からしてみると、自分がふった相手だしメールを返すのは気まずいものなのでしょうか。
また、私からもメールを送るというのは気まずいでしょうか?
先週にメールを送ったものの、返事が返ってきません。
もう、メールは送らない方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、告白はやっぱりメールじゃだめだよー。
直接いわないと・・・・軽くなっちゃうじゃないですか
1対1でするから値打ちがあるんだよ。
言い方悪いけど、電話とかメールとかなら
tvみながらとかメシ食いながらでもできるでしょ・・
そうじゃなくても、一途な思いって感じで伝わらないよ。

本当に諦めたんならもう送らない方がいいと思います。
これは彼も気まずいだろうし、私もそういう経験あるんだけど
返事できないんです。
ここはリセットしましょう。
新しい出会いは新しい環境できっとあります。
新しい環境はまず何から作るか?
貴方自身の心からつくるんですよ。
初恋のつもりで出会ってみる気持を持ってみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)vふぁいと!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりメールで告白はまずかったですね。
メールはもう送らない事にします。
まぁ、新しい出会いに期待します。
っていっても女子高なので、たぶん彼氏はできないと思いますが^^;

もしかしたら、相手の人は「これ以上”好き”をアピールされてもなぁ・・・」と思ってるかもしれません。

(私は男なんですが、振った子からメール貰って、実際戸惑いました。その頃私に好きな子がいたってのもあって)

もし、貴方が彼と「友達」として接したいならば、
しばらく時間を・・・場合によって違うと思いますが1ヶ月とか3ヶ月とか、あるいはもっと長く・・・開けてから
思い出したようにメールを送るというのは如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり戸惑いますよね、メール送られても・・・
しばらく時間がたってから送ってみたいと思います。

僕も彼は困っているんだろうと思う。

貴女には辛いかもしれないけど、変に返事を返して貴女に余計な期待を持たせたくないんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ困らせたらいけないですね。
もうメールを送ることはやめた方がよさそうですね

もうメールは送らない方がいいでしょう。

これから先、偶然でも知り合えるようなことがあれば、そこから付き合いをはじめればいい。そう思って、今回はあきらめてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり送らない方がいいですよね。