プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATOKの変換予測が急に機能しなくなったんですか?
設定をメモリ、ファイルとして保存するどっちを
選んだらいいんでしょうか?

また、変換予測は使える機能ですか?

A 回答 (5件)

> ATOKの変換予測が急に機能しなくなったんですか?



意味がよく分かりません。
質問者のパソコンで機能が使えなくなったと言うことでしょうか?
何を知りたいのか補足願います。

> 設定をメモリ、ファイルとして保存するどっちを
> 選んだらいいんでしょうか?

ファイルを選ぶと、パソコンを再起動しても学習効果が有効になりますが、メモリを選ぶとパソコンを起動する度に初期状態へ戻ると言うことかと思います。

> また、変換予測は使える機能ですか?

使う人次第ですね。
私は期待していません。
基本的に自分の頭の中で考えて変換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは壊れていません。
急に候補が出なくなったんです。
変換予測の設定はどこにあるんですか?

お礼日時:2006/09/30 06:07

> 使える機能ですか?



No.1で回答済みです。
    • good
    • 0

> ファイルに保存すると再起動後も有効で、


> メモリだと再起動すると消えるということですか?


そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使える機能ですか?

お礼日時:2006/10/04 21:19

> そこでどのように設定すればいいんですか?



参考までに既定の設定状態を書いておきます。

・省入力・推測変換
 □推測変換を有効にする にチェック
 推測変換の表示頻度  低 を選択
 □郵便番号(6桁以上)の入力時に住所を推測表示する にチェック
 □省入力候補を候補ウィンドウ追加示する にチェック

・確定履歴
 よく使う履歴だけをファイルに保存する を選択

> 再起動するとめっきりでなくなりましたけど。

何が出ないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推測予測がでなくなりました。
ファイルに保存すると再起動後も有効で、
メモリだと再起動すると消えるということですか?

お礼日時:2006/10/03 21:05

> 変換予測の設定はどこにあるんですか?



ATOKのプロパティで出来ますよ。
OSがWindows XP、ATOK2005を例に説明します。
コントロールパネルの地域と言語のオプションを起動し、言語 - 詳細 と進み、インストールされているサービスの一覧の中からATOKを選択してプロパティをクリックします。その左側に設定項目の一覧が出ていますから、省入力・推測変換を選択してください。

尚、コントロールパネルを使わずにタスクバーにあるATOKのアイコンを右クリックして設定でも同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこでどのように設定すればいいんですか?
再起動するとめっきりでなくなりましたけど。

ファイルに保存にすればいいんですか。

お礼日時:2006/09/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!