プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎空港からハウステンボスに以前行ったときに船で行ったのですが、どうやら、バスでも行けるような事を聞きました。
バスも船を同じように飛行機に合わせてあるのでしょうか?又、バスの本数は沢山あるのでしょうか?
調べ方がわかりません。
船は小型船?で、エンジンの音がうるさかった記憶があります。
分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です。


どちらかが多いまではわからないですねぇ。
荷物とか結構あり、ホテルがテンボス内のデンハーグとか
なら船がいいかもしれせんね。
バスの停留所から結構入り口までありますよ。
場内のバスもあるので気にしなくていいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはヨーロッパです。
昨年ヨーロッパに宿泊した時は船で往き、帰りは長崎市内観光をしたため長崎市内からバスで空港まで行きました。
その前の年はJALホテルに宿泊したので、福岡便しか取れなくて、福岡空港からバスでハウステンボスに往復しました。時間がかかって大変でした。

お礼日時:2006/09/30 18:34

こんにちは。


ハウステンボスに行くには、佐世保行きに乗ることになります。(乗車時間52分)
1時間に2本くらい運行されており不便さは無いとおもいますよ。

参考URL:http://www.nabic.co.jp/access/bus_time.php?rosen=5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難うございました!!
船もバスも時間的には変わらないようですが、バスの方が500円安いのですね。
皆さんバスに乗る方の方が多いのでしょうか?
バスと船どちらが利用がおおいのでしょうか???
500円一人安くなるとバスっていいなぁー。って単純に思ってしまいます。(笑!)

お礼日時:2006/09/30 17:54

長崎人です。

参考URLを見てください。
ここの「空港線の時刻表」をみるとわかると思います。

参考URL:http://www.bus.saihigroup.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLどうも有難うございました!
ホテルの割引まで検索出来便利ですね。
長崎の方からみて、船とバスどちらが利用が多いのでしょうか??
バスがあるなんて全く知らなかったので、本当に驚きました。
しかも船よりも500円も安い!

お礼日時:2006/09/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!