私の知り合いが、『ゆっくり走ろう北海道』というステッカーをもっているのですが、(熊出没注意みたいな物ですか?)『木曽路は50キロで走りましょう』みたいな。
北海道のどこで手にはいるのでしょうか?
市役所にこちらから御願いして郵送なども可能なのですか?
どうしてもそれを手に入れたいので教えてください。
デザインは、回りが明るい緑で、字は白です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

北海道在住なのですが おそらく観光地のお土産売り場にあるのではないかと思います。

函館、札幌、旭川、など・・有名温泉のお土産売り場もあるんじゃないかしら?登別あたりなら数多く温泉もあるし外にでたらお店も多いいですし 北海道に関するキーホルダーや小物を扱っているお店がありますので・・。旅雑誌などで情報を集めて確認してみたらどうでしょうか?見つかればいいですね。あまり自信がないのですが参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

>熊出没注意みたいな物ですか?


う~~ん!違いますよ。ドライブインなんかで、売ってるはずだけどなあ!調べてみますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二輪車で左端をゆっくり走るのは迷惑?

ゆっくり走るぶんには別にかまわないと思うのですが、なぜ迷惑などという人がいるんでしょうか?最低速度が定められてない限りは問題ないと思うんですけど。たまにはぼーっと散歩気分で走るのの何がいけないんだろうと思います。

Aベストアンサー

2輪車は、キープレフトと決められておりますが、その左寄せに問題があります。

1,通常、キープレフトは、路側帯付近を走行するように指導を受けているにも関わらず、右よりの左側、言い換えれば、キープレフトよりも右側を走行するため、道路幅で言えば左側1/4の位置であれば、いいのですが、たまに、左側1/3の位置にいたりすると、車両からすれば、追い抜くには、右側車線へ大きくはみ出さなければならない。

2,原付に多い状況で、60km/hでスピードリミッターが掛かるのに、その位置に粘るライダーが多いことです。

3,しかも信号待ちでは、左側を狭くして停車しても、右に左にとくねって、最前列に出てくるからです。

4,最悪なライダーは、左折の合図を出していても、車両の左後部の直後にいたりして、車両が左折したいのにバイクが減速しないので、非常に危険なんです。


だから、4輪からは、「敵視」されるのです。


ゆっくり走る事が問題なのではなく、周りの状況を把握して、どう走るべきか、バイク側が考えていない事が多いからです。

QK-1選手の魔裟斗選手が去年の試合のために一日に100本走り込んだとコメントされましたが、何メートル走を走ったのかご存知の方

K-1選手の魔裟斗選手が去年の試合のために一日に100本走り込んだとコメントされましたが、何メートル走を走ったのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

100メートルです。

Qタクシー運転手のマナーの悪さと通学路

私の家の前の狭い道が、
駅前から大通りへの抜け道となっていまして・・・
日夜、頻繁にタクシーが通り抜けるのですが、
タクシーの運転手のあまりのマナーの悪さに我慢の限界を迎えそうです。

私の家の車庫は、その通りに面しているのですが、
車庫入れ中に通りかかったタクシーの中には、
クラクションを鳴らしまくる輩もいます。

でも、本当に問題なのは、そんな輩が通学時間帯に通学路を爆走しているという事です。

なんと、その狭い抜け道の一部は小学校の通学路にもなっているのです。
今までにも、通学中の児童とタクシーの間で何度か接触事故もあったし、
散歩中の犬がタクシーに引かれるという事態もありました。
狭い抜け道の拡張工事が一部進行中である事をたてまえに、
学校側も市行政側も特に『緊急な対策』をしないまま、、
ずるずる時間ばかりが経過しています。

PTAのおっかさん達が通学時間帯に旗をもって
児童を誘導するのが精一杯な状況のようです。
一般の車両はそれほどマナーが悪くないようですが、
なぜ、これほどまでタクシーのマナーが悪いのか?
理解できません。

タクシー会社にしても警察にしても市行政にしても、
現状の危険性を示唆した上で改善を求めても、
何ら解決をしてくれるとは到底思えません!

ダメもと・・でお聞きしますが。
このような道路事情のクレームを一般市民側の立場から専門に受け付ける窓口ってどこかにあったりしますか?

どなたかご存知でしたら、教えて下さいな。

追記************
タクシー運転手の中にはマナーが良くて優しい運転手さんもいます。
全ての運転手さんのマナーが悪いという訳ではありません。
・・・・みないなコメント結構ですのでお控え下さい。
**************

私の家の前の狭い道が、
駅前から大通りへの抜け道となっていまして・・・
日夜、頻繁にタクシーが通り抜けるのですが、
タクシーの運転手のあまりのマナーの悪さに我慢の限界を迎えそうです。

私の家の車庫は、その通りに面しているのですが、
車庫入れ中に通りかかったタクシーの中には、
クラクションを鳴らしまくる輩もいます。

でも、本当に問題なのは、そんな輩が通学時間帯に通学路を爆走しているという事です。

なんと、その狭い抜け道の一部は小学校の通学路にもなっているのです。
今ま...続きを読む

Aベストアンサー

私の自宅の前も抜け道になっています。タクシーの運転手のマナーの悪さには辟易しています。二種免許って、本当に意味がないと思いますね。

そして、タクシー会社に対する苦情を言うページがありました。

http://www.taxisite.com/
http://taxi-pool.hp.infoseek.co.jp/html/_report.html

また、他には固定のタクシーと言うのがあるのなら、タクシー会社を管轄しているのは、運輸局ですからお近くの運輸局へ苦情を言うのはどうでしょう?また、道に関しての苦情や相談を受け付けている「道の相談室」もどうでしょう?

http://www.kinkiroad.org/link/index.html

これは近畿ですけど、全国あるみたいです。ちなみに、電話だと全国同じ番号で、「0120 - 106 - 497 」みたいですよ。

Q自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走ればいいのでしょうか。

 こんばんは、自転車は一般道路ではどこを走ればいいのか教えて下さい。
 (1)自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走  ればいいのでしょうか。 
 (2)道路の左側を走るのか、それとも右側を走るべきなの  か。
 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)自転車は「車両」なので車道を走るものです。一般的には。ただ歩道に人が歩いてなければ、その方が安全ですよね。

(2)(1)同様、「車両」ですので車道を走るときには左側を走るべきですね。逆走になります。

Q緑の若々しい草に火はつきますか? 千切ると青臭い汁が手につくような緑色のみずみずしい草に火がつくこと

緑の若々しい草に火はつきますか?
千切ると青臭い汁が手につくような緑色のみずみずしい草に火がつくことはあるのでしょうか?
例えばそんな芝生の上で焚き火や花火などをしても燃えたりはしませんか?
バーナーで炙った場合どうなるのでしょうか

Aベストアンサー

緑の若々しい草にも火はつきますよ。
若い草は水分が多いのですぐには燃えませんが,火を当て続けたら水分が蒸発し
枯れ草のようになってから燃え始めます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報