現在、前席がベンチシートになった、新車で買える自動車ってありますか?
国産、外車を問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スズキのワゴンRソリオはどうでしょう?


国産では軽自動車を除けば一番全長が小さい車だったと思います。あまり見かけない車ですし、自分も買いかえるならこれにしようかと思ってます。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/solio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、どんどん出てきますね。
ソリオってのは、昔のワゴンRワイドですね。これもいいなあ。

お礼日時:2002/03/31 14:02

外車でトーラス、国産車で、トヨタ:bB、ホンダ:SM-X、スズキ:ワゴンR・・・すべて友達が乗っているのですが、かなりベンチシートはいいです。

友達と寄り添えるし(^^;; ただ、急カーブの時、体が移動しちゃうので、収納できるタイプで腕を置けるのがあるといいかも!伝わったかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん次の車は、ベンチシートから選びたいと思います。

みなさん、たくさんの車を紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 19:56

スバルのプレオもそうですね。


私の家の駐車場は狭いので一番右端に寄せてるんですよ。だから運転席側から降りることができず、助手席から乗り降りしていたのでベンチシートってこういう時にとても便利ですよね。
以前はレビンだったのですが、シートが低く、運転席と助手席との間がゴチャゴチャしていて大変でした。(移動している時にルームミラーに体が当たるのでルームミラーはあさっての方向を向いていました。)

いい車が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり小さい車に多いようですね。参考にいたします。

お礼日時:2002/04/01 22:09

三菱のekワゴンもベンチでしたよ。

はやりなのかな。

参考URL:http://www.magic-plaza.ne.jp/defaultmall/SiteMan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱さんもちゃんと用意してありますね。
選択肢が増えて困っていますが、こうなったら全部知りたいです。

お礼日時:2002/03/31 14:05

ベンチシートと言っていいのか分かりませんが、日産ティーノはどうでしょうか?


前に三人乗れます。http://www.nissan.co.jp/TINO/V10/0105/INTERIOR/i …

参考URL:http://www.nissan.co.jp/TINO/V10/0105/INTERIOR/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました! トヨタ車以外のベンチシート!
もう無いものと思いこんでいたら、けっこう、あるものなんですね。

お礼日時:2002/03/31 10:16

またしてもトヨタ車ですが(笑)、


「ラウム」の「ペアシート」仕様車も前席がベンチシートです。

全長約4メートルという短さでありながら、室内の広さはセルシオ並みというスペース効率のよさを売りに、1997年にデビューした車です。これならyamada5879さんの家の車庫にも入ると思いますよ。(^_^)

この車はデビューからまもなく5年になるうえ、次期モデルの話もほとんど出てこないので、そう遠くないうちに絶版車になると思います。買うなら今のうちかも!?

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズ、ぴったりです。
全グレードでベンチシートが選べるんですね、トヨタは芸がこまかい!

お礼日時:2002/03/31 10:15

トヨタのプロナードがお勧めです。

アバロンの後継モデルで、トヨタの北米ケンタッキー工場で生産されてます。クラウンより大型のボディで後席はセルシオを凌ぐほどの広さです。なお、販売はビスタ店になります。

参考URL:http://goo-net.com/newcar/impre/10101050200004.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、トヨタさんはいろんな車を出してますねえ!
この車のベンチシート、すごく気に入りました。
でも、アメリカンサイズの車体、とてもウチの車庫に入りません(涙)

お礼日時:2002/03/30 21:41

TOYOTAの bbはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
bBがそうだったんですね。まったく気がつきませんでした。

お礼日時:2002/03/30 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーチのシートをベンチシートにすることは可能ですか??

現在私は、マーチのA#に乗っています。最近シートの狭さが気になり窮屈で仕方ありません。そこで思ったのですが無理やりベンチシートにできないものかと疑問に思いました。早速、色々調べたのですが誰も知らない、聞いたこともないそうです。どなたかわかる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やってできないことはないと思いますが。
タクシー用の設定がある車両であれば、乗せ変えできるんですけど。
どっちにしてもシフトレバーの移設など、大がかりな事になります。
シートが窮屈なだけなら、社外品のシートを買ってみたら?
たしかにマーチのものは小さくて、落ち着きませんね。
車を買い換えても使えますので、長く使えます。

Q外車と国産車

国産と外車の故障の事で、よく友人と論争になります。私は、昔より良くなったとは言え、いまでも外車は故障が多い実感があります。友人は今では国産も外車も故障率は変わらないと言い張ります。gooとか見せてもなかなか納得しないので、どなたか国産と外車のクレームや故障発生率の統計、平均費用等のデータを紹介しているサイトがあったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんなのどうでしょう?

2007年米国自動車耐久品質調査
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007USVDS_J.pdf

2007年米国自動車初期品質調査
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007USIQS_J.pdf

http://www.jdpower.co.jp/index.html
このサイト内に他にも有ると思います。

Qなぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

なぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

Aベストアンサー

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊れてても、平気で乗り回している人も多いという現実もあります。
以前に書いたことがありますが、うちの前を通勤で1年くらい1気筒が完全に死んだエスティマが毎日通勤で走っていました。
これも、本人が壊れていないと思えば壊れないになってしまう物ですからね。
日本車がメンテナンスフリーだなんて、言っているメーカーは、存在しませんよ。


日本車よりも部品が高い(数も出ていませんので)事と、整備料金が高い(日本車以上に先進のデバイスが使われているので、設備だけでお金が結構掛かるので)と言う現実はありますが、この部分は仕方の無い所でしょう。

故障率から見たら、そんなに変わりませんよ。

日本メーカーは表に出ないようにしましたが、日本車のメーカー保証は以前、1年しかありませんでした。
これが突然3年に延ばされました。
これは日本車メーカーが品質が良いからと言う事ではなく、
「ベンツ、BMWが3年保証に切り替えたから」なんです。
日本車メーカーのディーラーでは、輸入車は壊れやすいから、日本車にしたほうが良いと売っているのに、日本車メーカーの保証が1年しかなく、壊れやすいから止めた方が良いと言っているメーカーが3年保証では、面目が立たないため、何の準備もせず、突然3年保証に切り替えたという経緯があったのです。

こういう話を知ってる人なら、日本車が特に品質が良いなんて言えません。
私の場合、当時、その揉め事の中に居た物ですから、よく知っています。
無理やり3年保証にした為、大変な物でしたよ。


それと、いまだに勘違いされている方が居るようですが、自動車の輸入に関してとっくの昔に関税は撤廃されています。
したがって、自動車の輸入に関わる関税は掛かっていませんよ。

ちなみに、レクサスの、ディーラーに設置されている引渡しの部屋は、日本ではVOLVOが最初に始めた物を真似したんですよね。

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊...続きを読む

Q国産車の海外モデル新車を輸入しているところありますか?

国産車の海外モデル(トヨタランドクルーザー200のマニュアル仕様)を購入したく思います。そのような取り扱いをしているところご存じでしたら教えていただけると助かります。
ランクルのMT車が国内では販売されていないので・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカのカタログを見ると設定の確認が出来ませんが他国で設定あるようですね。
http://www.toyotaegypt.com.eg/cars/new_cars/land_cruiser_200/specs.asp
http://international.toyotauae.com/english/specs.aspx?id=1914&&pageId=9682

あとは業者とお金の問題かと・・・

Qベンチシートについて

こんばんわ。

軽自動車の購入を考えております。
今、乗っているのがALTOのフロア5MTなので「ベンチシート」というのの良さがわかりません。
「ベンチシート」の良いところと悪いところを教えてください。

Aベストアンサー

運転席のベンチシートですね?^^;;)
よいところ
・助手席側からの移動が簡単。反対側から乗り降り。
・ものが間に落ちない。落とさない。物が置ける。
・作業とかで寝られる。(睡眠の意味)
悪いところ
・ホールド感がない。姿勢が横にぶれる。
・タイプによるが、助手席と何事も一体。
・高級感が概してないような。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報