ビッグホーンのオーナー及び、関係者(?)の方は是非教えて下さい。
13年式のプレジール2を購入することになったのですが、ステレオの取り付けについて一つ疑問があります、それは、中央のコンソールが2つに分かれているので、どのカタログ等での画像でも、ステレオは1DINタイプのものが上下に付いています。
これはもしかして、2DINタイプのカーステレオしか付けれないと言う事なのでしょうか・・・(・・、) ぐすん。何か良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

ビックホーンはOEM車、輸出する事を考慮して、あえて1DIN仕様になっているのでしょう。

個人的な意見ですが、1DINのカーコンポのほうが落ち着いた雰囲気があって、2DINのギラギラしたフェイスよりも好きです。

ビックホーンのキャラを考えたら、1DINですよ絶対!主流の2DINにせず、1DINにこだわる所がいすゞらしさではないでしょうか。私はそういうところに魅力を感じます。

どうしても2DINが・・・とこだわられるのなら、インパネを加工すれば2DINにする事は難しくないでしょう。ご自身で取り付けできなければ、イエローやオートよりも輸入車を多く手がけるカーオーディオ専門ショップに相談された方が良いでしょう。エアコンパネルとオーディオパネル位置を変更したり1DINから2DINへの改造もベンツ、BMW等では珍しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど~「いすゞらしさ」か~(~へ~)そんな気になってきました。

オートバックスとかイエローハットのような店のピットの店員に

買うふりをして聞いてみるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速相談してみます。