担当社員に自社のホームページサイトの数ページをうっかり消されてしまいました!【404(File Not Found)が表示されております】 
CGIが置いてあったフォルダごと消失しまた模様です。人にファイルがなくなっているということで、プログラムの再設置、再設定などで過去ログなどの復元は不可能と言われてしまいました。でも、何とか復活させたいのですが何かお知恵はございませんでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サーバー管理をしているところにバックアップがないかどうか確かめて見ましょう。



また、方法として、http://www.google.comの検索サイトでは、キャッシュという機能があって、ページのコピーが保存されています。消してしまったページに書いてあった言葉などで検索して、検索結果に出てこれば、キャッシュというのを押してください。これで、消してしまったページが見られます。

また、WEBアーカイブというのを使うのも方法です。これは、ひたすら世界中のページを保存して公開しているサービスです。有名な会社のページならほとんどすべて保存されています。ただし、サービス自体が重くてなかなかつながりません。
http://www.archive.org/index.html
WEBアーカイブに関する記事です。
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/27/b_1026_08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
挑戦してみました。もう少し私にスキルが必要のようです・・。

お礼日時:2002/04/18 19:37

自社サーバの場合、該当ファイルシステムに適応したundeleteツールがあれば復元できるかもしれませんが、


(100%ではありませんし、その後そのマシンを使用していれば確率はどんどん下がります)
レンタルサーバ上であればデータファイルは回復不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有り難うございます。
レンタルサーバなんです。(ファーストサーバ社)
駄目ですか・・どうしても難しいでしょうか・・。

お礼日時:2002/03/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報