今、上映中の「パトレイバー3」を観に行こうと思っています。
私の住まいの茨城県では上映しないので都内に行こうとしてるのですが、どの映画館がよいかさっぱり分かりません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

データだけで申し訳ないのですが、ほかに回答がないようなので・・・



新宿ピカデリー1客席数 820 音響 DS/SR/SRD/DTS

新宿東映 客席数 596 音響 DS/SR/SRD

シネリーブル池袋1客席数 180 音響 SRD/DTS

浅草東映パラス2 客席数 266 音響 DS

音響で決めるなら、新宿ピカデリー1ですね。
ただ、上映時間もまちまちなので、YHOさんの都合のよい時間でやっているところがあるといいですが・・・

このデータは、参考URL、Yahoo!ムービーのパトレイバーhttp://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=rs&id=138381
上映館一覧からひっぱってきました。
ほかにE-Goo Movie Squareの上映館一覧も下に載せておきますので、御参考になれば。
http://e.goo.ne.jp/movie/content/MOVCSTD1499/th/ …

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=%a5%d1%a5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!お礼が遅くなりましたm(_ _)m
回答があったらメールで知らせが来ると思っていたんですが、メールが来ていなかったんで、気がつきませんでした(涙
Yahoo!ムービーは知りませんでした。ありがとうございます。

映画は先日、友人と見てきました。

お礼日時:2002/04/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパトレイバー・・・・・・

パトレイバーサーティーンってどうなったんですかね?
三・四年前のアニメージュに近日公開?とでたっきり音沙汰がトンと聞こえてきません
知ってる方いますか?
持ってる方もいるのかな?
おせーて♪

Aベストアンサー

私も待ってます…。
古川登志男さんのホームページでは「Now On Air」という欄に
「機動警察パトレイバー」(篠原遊馬)劇場用第3弾
とあるので企画自体は進行しているのでは? と期待しているのですが…。
↓が古川さんのホームページです。ごらんになってください。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~topio/

Qパトレイバーのバドは男?女?

毎度お世話になっております。実はパトレイバーのバドリナード・ハルチャンド、通称バドについて調べているのですが、Wikiには明確に「男の子」と出ているのですが、未確認情報によれば、他のメディアで展開したものの中に、女の子とされているものがあると聞きました。方々を検索したものの見つかりませんでした。これに関して、どこに書いてあるのかとか、そういう情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なにぶん古いことなので記憶違いもあると思いますが、

グリフォン編、およびバドは、もともとゆうきまさみの漫画用のキャラクターであって、アニメ企画進行上の高田明美のキャラデザではなく、
パトレイバーのダミープロットから派生した、火浦功の小説「未来放浪ガルディーン」用に出渕裕とゆうきまさみがキャラデザインした中性キャラの流用なのです。
ガルディーンにはブラスター・キッド・レーベンブロイというバド(バドワイザー)と対になるビールから命名されたキャラが出てきます。
内海課長もスリム・ブラウンというスーツにサングラスの優男からの流用で、声も鈴置洋孝が続投。

たしかOVAの初期の初期にニュータイプかアニメージュかなにかの(多分アニメージュ)アニメ雑誌の登場人物紹介でバドは女の子と間違って紹介され
(パトレイバーの企画はバンダイの鵜之沢伸プロデューサーが、バンダイ社内で企画却下されたので、自腹でスタジオディーンや小学館や角川書店やAXIAに営業をかけてマルチメディア展開で実現させたアニメ企画)、
メガドライブ版だったかPCエンジン版だったかゲームボーイ版だったか、バンダイとサンライズ以外の制作会社のゲームで、その記事を転載して間違った説明書での登場人物紹介で女の子と説明が入っているのに、ボイスも入っていないので、説明書以外バドが全く関係ないゲームが存在しただけで、
バドが女の子として出てくるメディア展開は一切なかったと思います。

なにぶん古いことなので記憶違いもあると思いますが、

グリフォン編、およびバドは、もともとゆうきまさみの漫画用のキャラクターであって、アニメ企画進行上の高田明美のキャラデザではなく、
パトレイバーのダミープロットから派生した、火浦功の小説「未来放浪ガルディーン」用に出渕裕とゆうきまさみがキャラデザインした中性キャラの流用なのです。
ガルディーンにはブラスター・キッド・レーベンブロイというバド(バドワイザー)と対になるビールから命名されたキャラが出てきます。
内海課長もスリム・ブ...続きを読む

Q機動警察パトレイバーについて

機動警察パトレイバーに限らず今古いアニメをよく借りてきて見てるんですが今回機動警察パトレイバーを見ようと借りに行ったところ種類が多すぎて順番がわかりません。どの順番で見たらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

1.漫画が発売される前のシリーズ(全6巻+追加1巻)
2.TVシリーズ(巻数は覚えてないです)
3.映画シリーズ(全3作)

1と2は順番を入れ替えてみても特に混乱しないかと
思います。3の映画の1は完全独立型なので、
適当でも大丈夫でしょう。2とか3はTVとか漫画版を
見てからの方がいいかと思います。

QパトレイバーのDVD-BOXが欲しいのですが?

最近になってパトレイバーを知り、DVDーBOXを買おうと決心して、いざオークションで買おうと調べてみるとDVD-BOXでも種類が沢山ありすぎて、どれを買えば良いのか分かりません。『日本正規版』と書いてあるのもあれば、書いてなくて映画版とセット(海外版?)で売ってるものもあればで、とても困っています。値段が日本正規版よりも安いからと言って日本正規版以外を買うと何か不具合があるのでしょうか? ぶっつけな質問ですいません。質問の答えの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足みたいなものですが、おおまかなDVDの種類を。

機動警察パトレイバー アーリーデイズ1
機動警察パトレイバー アーリーデイズ2
(初期OVA版の1話~4話、5話~7話)

機動警察パトレイバー劇場版
(the Movie と表記されている場合在り、通常版と限定版在り)

機動警察パトレイバー ON TELEVISION DVD-BOX(1)
(テレビ版 1話~24話を収録)
機動警察パトレイバー ON TELEVISION DVD-BOX(2)
(テレビ版 25話~47話を収録)

機動警察パトレイバー NEW-OVA DVD-BOX
(テレビ版の続きみたいなもんで 1話~16話収録)

機動警察パトレイバー2 劇場版
(the Movie と表記されている場合在り、通常版と限定版在り)

W(10)(3) パトレイバー
劇場版 3作目 通常版と限定版があります


この他に OVA&TVA、劇場版 それぞれの解説本&DVD と言う感じの商品もあります。

私はオークションで購入されるよりも、通販可能なサイト等をお勧めします。
参考URLに商品一覧の参考として張ってみました。

パトレイバー DVDで サイト内検索すると 商品の一覧が表示されます。

参考URL:http://store.nttx.co.jp/

補足みたいなものですが、おおまかなDVDの種類を。

機動警察パトレイバー アーリーデイズ1
機動警察パトレイバー アーリーデイズ2
(初期OVA版の1話~4話、5話~7話)

機動警察パトレイバー劇場版
(the Movie と表記されている場合在り、通常版と限定版在り)

機動警察パトレイバー ON TELEVISION DVD-BOX(1)
(テレビ版 1話~24話を収録)
機動警察パトレイバー ON TELEVISION DVD-BOX(2)
(テレビ版 25話~47話を収録)

機動警察パトレイバー NEW-OVA DVD-BOX
(テ...続きを読む

Q機動警察パトレイバー 押井監督

6月にファミリー劇場で『機動警察パトレイバー』が放送されましたが見損ねてしまいました。
8月に押井監督の新作『スカイクロラ』が公開されますが、それに合わせて地上波で押井監督作品が放送されると思いますか?
その場合『機動警察パトレイバー』か『攻殻機動隊』どちらの可能性が高いでしょうか?
予想しか出来ないと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現時点で押井監督作品の放映権を持ってるのは、BS のWOWOW です。
地上波の場合放映の可能性が有るのは、同じフジサンケイグループ
のフジTV だと思いますが…作品名までは、不明です。
機動警察パトレイバーTV シリーズの放映権は、日本TV です。
機動警察パトレイバーTV シリーズだと読売TV の可能性が有ります
が、機動警察パトレイバー劇場版だと分かりませんね…
攻殻機動隊の放映権は、CS のアニマックスですから、もっと分かり
ません。
http://www.b-ch.com/contents/feat_m_oshii/list.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報