私がホテルを選ぶ基準の1つとして、「室内の防音がしっかりしているか」というのがあるのですが、これに関しましては実際に泊まってみないとわからないという事になります。私の場合、外の車の音もさる事ながら、廊下の音や声でも敏感に反応してしまいます。
 それからホテルの室内って、やたらと暑いですよね。だからといって窓を開けると車の音がウルサイし・・どうして冷暖房が両方操作できなかったり、温度調節できない様にしてるんですかねえ?
 そこで広島市内で、ココはグッスリ眠れるよ、というオススメのホテルがございましたら、ぜひご紹介よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『防音がしっかりしてる』となると、ある程度は高級なホテルになりますよね? 広島市ってのは政令指定都市のわりには田舎ですので、そう高級なホテルってのは少ないです。

まぁ、いいなと思えるのは『リーガロイヤル』くらいですかねぇ? あそこなら部屋は静かですよ。後は市内中心から少し外れますけど『プリンスホテル』があります。ここは周りに何もないところなので外の騒音はまったくないのではないでしょうか? ただ、車がないと不便です、プリンスは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。
そうですね。リーガは某誌の「日本のベストホテル100」に中国地方で唯一ランクインされてましたね。
プリンスは、おっしゃる通り、立地的にはいいと思うのですが、アクセス的に良くないですね。
参考にしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

Q震災だからといってレジャーを自粛ってどう思いますか

ネットの書き込みを見てると
「被災者の方に申し訳ないのでレジャーを控えます」とか
「旅行をキャンセルしました」とかいう書き込みを見かけます。

しかしそんなことをして意味があると思いますか。

個人的なささやかな楽しみまで自粛してたら
経済がおかしくなるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

経済的には自粛するべきではないと思います。おそらくこのことによって倒産や解雇がどんどん増えてくると思います。「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざどおり、レジャー関連の業種だけでなく、その施設に必要な資材やサービスを提供する企業、それを支える企業、更にそれを支える企業・・・。これから日本を立ち直らせるには、ひとつでも産業をつぶすわけには行きません。
被災者も被災されなかった方も、そこを割り切れるかが問題ですが・・・

Q新高輪プリンスホテルとホテルオークラ東京と六本木プリンスホテル

9月頃、土日に大阪から東京に2人で旅行に行く予定です。
1日目は夕方5時から10時まで(夕食付)の横浜観光ののはとバスツアー、2日目は朝9時50分から3時まで(昼食付)の東京観光(東京タワー、浅草、隅田川下り)のはとバスツアーにいくつもりです。(東京駅発着)

新幹線往復のチケットとホテルの宿泊がセットになったものを旅行会社で購入したいのですが新高輪プリンスホテルとホテルオークラ東京と六本木プリンスホテルで迷っています。

新高輪プリンスホテルが25300円(朝食はルームサービスで2540円)、ホテルオークラ東京が24800円(朝食はブッフェで2835円)、六本木プリンスホテルが24300円(朝食がインターネット予約の方はブッフェが1680円となっていますが他の人はいくらなんでしょうか)です。朝食はどこも高めだと思うのですがこんなものですかね?

1日目は午後1時ぐらいに着いて六本木ヒルズを見に行きたいので六本木プリンスホテルが近くていいかなと思いますがスタンダードツインルームをホームページの写真で見るとなんだか貧相というか殺風景な感じに見えます。(ホテルにいる時間も少ないのであんまり関係ないかもしれませんが)

どのホテルも東京駅からの送迎バスなんてありませんよね。どこがいいでしょうか?
あと2日目は夕方5時の新幹線に乗る予定ですが3時から5時までどこか行けるでしょうか?お台場に行ってみたいのですがちょっときついですかね?

9月頃、土日に大阪から東京に2人で旅行に行く予定です。
1日目は夕方5時から10時まで(夕食付)の横浜観光ののはとバスツアー、2日目は朝9時50分から3時まで(昼食付)の東京観光(東京タワー、浅草、隅田川下り)のはとバスツアーにいくつもりです。(東京駅発着)

新幹線往復のチケットとホテルの宿泊がセットになったものを旅行会社で購入したいのですが新高輪プリンスホテルとホテルオークラ東京と六本木プリンスホテルで迷っています。

新高輪プリンスホテルが25300円(朝食はルームサービス...続きを読む

Aベストアンサー

雰囲気で判断するか、機能利便性で判断するか、設備で判断するかでしょうね。私なら、六本木プリンスホテルを選びます。オークラは周囲に大したものがないので、ほんとにホテルの中を愉しむだけになります。新高輪プリンスは、ゴージャス感がありますが、やはり周囲が閑散としてホテルの中を愉しむだけになります。六本木プリンスは、六本木ヒルズから近くですし、夜、六本木の街まで、歩いていけるので、また別のお楽しみができます。ホテルの部屋は、大丈夫と思いますが。ネットの画像が悪いんでしょうか? 送迎バスは直接ホテルでお調べください。5時の新幹線なら、丸の内を見てください。ここ数年、丸の内は、大きく様変わりしています。新しいおしゃれなビルやスポットがたくさん登場しています。東京駅の前ですから、ぎりぎりまで遊べます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報