ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

すぐに落ち込んだり、クヨクヨする性格なんですけど、やっぱりすぐ病気になったり具合が悪くなってしまうんです。先日も大きな心配事で入院してしまいました。
今もとても大きなトラブルを抱えていて、時々(一週間に3日ほど)15分ぐらいヨガをするのですが、精神安定効果がイマイチわからないのです。ヨガをしていて実際に心が強くなったという方はいらっしゃいますか?
ご経験のある方、教えて下さい

A 回答 (2件)

ヨーガって一種類ではありません。

多分ハタヨーガを言っているのかと思いますが、あれは本格的な修行に入るための前段階の最後のもので、体操です。

希望されている効果は、其の後の各種の修行で得られます。
    • 2

ヨガも基本は呼吸法です

腹式呼吸を中心にヨガをされたらいいとおもいます
できるだけ長く息を吐き続け できるだけ大きく息を吸う
のがポイントです
継続は地味で困難ですが肝がすわってきます
    • 0