35歳の女性です。
お見合いで紹介された相手は一回りも上の47歳です。
お医者さんだから生活は心配ないよ、と周りは言うけれど、開業医でない限り
普通のサラリーマンと同じく60歳になれば定年です。
これからの生活の事、生まれてくる子供の事などを考えると心配です。

相手はいい人ですが、実際の生活を考えると不安です。
とても現実的な話ですが、生活していく上でお金の心配もあります、
生まれた子供が成人するまで面倒みてやれない年齢ですがとても心配です。
このままいくと結婚まで話が進みますが、ストップすべきかどうか悩みます。


年齢差があるご夫婦のアドバイスをお願いします。
また、同じくらいで独身の男性からもアドバイス待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

mamasouです。

たびたびになってしまいすみません。
書き損じてしまいました。
私の友達で21歳で40歳の旦那持ちという人がいます。
でも不思議と違和感ないですよ。子供も二人もいますが、パパは長男はパパっ子だよ何て言って良く面倒みている様です。
安定した職業に就いている旦那でもなく金銭的に余裕がありそうでもなく、とても性格的に素敵という感じではおせいじにも言えないのですが、それでも彼女はこういう所が旦那が嫌だとか体力的に問題だとかいいながらも楽しそうに日々やっていますよ。
要は価値観が合っているというか、そういう相手ならばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに心配ばかりしててもキリがないですよね。
結婚にはロマンティックな面ともの凄く現実的な面があるので
確かに短期間で結論がでるお見合いには戸惑っています。
相手とも色々話し合ってみます。

お礼日時:2002/04/01 11:31

うちも旦那さんとは7歳離れています。

その前に年下と結婚した事もありますが、あまり実年齢って関係ないですよ。若くても考え方の古い人もいます。
気持ちが若ければ、というか自分と会話をしていく上でとにかく自分が楽しくやっていけると思うのであれば何も問題ないと思います。
子供に関しても若くても全然子供に関心の無い方もいますし、歳が行ってからできた子供はかわいいといいますから子煩悩なパパになってくれるのではないですか?
お見合いですと、短期間に相手を見極めるというのはとても判断に困る所があることと思いますが、ステイタスのある方なのでそこをとても尊敬できたり、職業抜きでも一緒に暮らすと楽しそうという感じがあったら上手くいくと思います。
    • good
    • 0

私は、あなたと同じ35歳女性です。

夫は45歳。結婚9年目で子供は居ません。

夫とは恋愛結婚ですが、別に相手の年齢なんか気にしないですね。子供なんか時の運ですし。生活だって、共稼ぎすれば、子供がいたって親子3~4人で暮らせますし。何とか生きますよ。そうしないとしゃーないもんね。

 それから、失礼を承知で言いますが、35歳の女性でお見合いとなると、そうそう理想的な方なんで来ないですよ。大抵は何かしらの理由があって結婚しなかった方、できなかった方、もしくはバツ一の子持ちが来ますので、そこを理解して、譲れない条件を考えるしかないのではないでしょうか? 35歳の女性のお見合いで、医者が紹介されたというのは、私のような部外者からみれば「お買い得やんけ」と思ってしまいますけど。

 医者なんか、実家が医者もしくはお金持ちしかなれない職業だと思っていますので、経済的に心配する理由はないと思いますが。
 それに、相手が50近い高齢だと、若い男性と比較したって、精力だって落ちているし、セックスの回数だって少ないから、妊娠する可能性だって極めて低いとおもうし。
 そんなに心配するような状況にならないのではないでしょうか?

 逆にそこまで心配するなんて・・・本当はあなたは他に何か心配事がおありなのではないですか? もっと根本的なところを無意識に察していると思いますが。どうなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結婚で子どもがほしいー!というのが一番なんで、
子どもが生まれるかどうかも心配です。
子どもを授かったら、安定した基盤で子育てしたいと思っています。
だから子どもが成人するまえに退職してしまう年齢のカレは
経済的面ではやはり不安。
それと今自分が働いていますが遠距離のため退職せざるを得ません。
経済的安定と自立の大切さとお金を稼ぐことの大変さも実感しているだけに、
これを手放して家庭に入るのも不安です。

お金の事ばかり書いて自分でもうんざりするんですが、不快感を
感じたらすみません。
ごく普通に結婚前に感じるような不安感と、相手の年齢への心配、
地元を離れること、仕事を辞めること・・・色々な心配があります。

皆さんのアドバイス、お待ちしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。

お見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。
人それぞれだとは思うのですが、会う回数が多いと短期間でも結婚が早かったりしますか。なかなか会うことができない場合は結婚までの期間は長くなるものでしょうか。

早い人で1ヶ月とかの話は聞きます。長くてどれくらいなのでしょう。
また普通は3ヶ月なのですか?それは結婚を決めるのがという意味で実際に籍を入れるのとは違うのでしょうか?

お見合いされた方はどれくらいで籍を入れましたか。親に挨拶しに行くのはどのタイミングなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はお見合いサイト、での出会いなのでちょっと違うかもしれませんが、
出会って2ヶ月で「結婚どーする?」と話しになり、
その1ヶ月後家の親に挨拶、その1ヶ月後相手の親に挨拶。
出会って5ヶ月後に同居し、入籍しました。
結婚どーする?となるまでに1週間に1回くらい会ってた気がします。

Q年内に結婚予定をしていた人に振られました…。私は36歳ですが、年の差も30歳も離れていました。とても

年内に結婚予定をしていた人に振られました…。私は36歳ですが、年の差も30歳も離れていました。とてもショックです。そんな方ってみえますかね~…>_<…

Aベストアンサー

結婚したのに、すぐ別れた友達がいます。詳しいことは聞かないことにしてるんですが、自分は新郎新婦共に知っていたので、ショックでした。本人 男は、気性に振る舞っていたけど、親戚にも報告したのだろうし、辛かったと思う。
貴女は未だ若い!いくらでも出会いがある。今回のような悲しみを味合わないような注意も出来るでしょう。
素敵な人と、早く会えると良いね!

Q結婚までの順番(お見合い)について

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然、紹介していただいた上司から、「プロポーズまだしてないようだけど、両親顔合わせの前にそちらが先ではないか?」と言われました。

自分は お見合いにこだわりすぎたのか 

(1)両親を交えた顔合わせ → プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 結納 → 結婚

と考えていたのですが、上司は

(2)プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 両親を交えた顔合わせ → 結納 → 結婚

という認識でした。

通常の恋愛から結婚へいく場合は (2) の順序をたどると思いますが、今回のような出会いの場合でも(1)は順番が違いますでしょうか?

通常のお見合いはスタートで両親が顔合わせをしているから、そこにこだわりすぎたようで。。
また、間違い?を指摘されたため、両親顔合わせは一旦中止すべきか悩んでいます。

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然...続きを読む

Aベストアンサー

2が正解です

例え 出会いが
お見合いでも 結婚は恋愛なんですよ

プロポーズもされてなければ 付き合いながらも相手も戸惑っていると思います

きちんと 2人の時にプロポーズをして 彼女からOKの返事をもらったら 両親へ紹介
とくに彼女の家族へは キチンと順序を守らないと あなたは常識のない人として 不安感をもたれますよ

紹介していただいた上司に 順序を確かめながら 進めてゆくのが良いと思います

女の子は 出会いが見合いでも 愛されていると言う恋愛感情を大切にして結婚したいんですよ

若いんだから 知らなくて当たり前
でも 結婚は 相手のある事なので 慎重に

頑張ってくださいね

Q47歳なる男性です。

47歳なる男性です。
離別して4年なります。御背はになってる相談所の方が 中国の女性を進められ(ハルビン)の方と相手の女性の写真を拝見しましたが可愛い方で年齢が24歳の女性でしたが?中国側の業者が日本から送られた写真を見て会いたいとのこと・・? 年齢差が・・・会いたい気持ちは在るのですが余りにも中国の女性の評価が余りにも良くなく・・・悪い人だけではないとは思いますが一部の方が・周りからも反対の声が多く無理にはと・・・年齢が年齢なので日本の女性とのお見合いも数十回程お見合いをしました。(今現在も)お願いしている業者はよい方だとは思いますが安心して下さいと相手の業者も安心な処だからと・・・? 女性の身辺も調べて在るとのことだが ? (送金や言葉の壁・習慣の違い)もし向こうへお見合い(数人と)気に入ればお互い・その後結納・披露宴・書類役所へ・その後・帰国後・女性は2ヶ月間・日本語の勉強をして日本へ来る視たいです。

ハルビンの女性と結婚された方ご意見を注意する点をお願いします。

様々なご意見をお願いします。







中国人との

Aベストアンサー

騙してると思います。そんなに年離れてたら、正直ビザか、お金目的だと思います。年がもう少し近ければその内に愛情も芽生えるかもしれませんが、向こうに本当の夫とかいる(あるいはその内に作る)と思います。もう少し、自分に年の近い方とあってみましたか?もっと優しくて誠実な印象を貰わなかったですか?もう少し中身を見たほうがいいと思います。もっと真面目な誠実にあなたのことを思ってくれる方と結婚したほうがいいと思います。ごめんなさいですが、そんなに若い子がいいなんてちょっと色きちがいみたいで気持ち悪いです。

Qお見合いから結婚までの期間について

知り合いの方の勧めで、4か月ほど前に身上書を交わした上で、1,2週に1回ほどのペースでお付き合いが始まりました。私のほうは42歳、相手の女性の方は40歳です。
私のほうは、まだ相手のことがわかってなく、本当に好きになってはいないので、結婚とか考えず、このペースでしばらく続けようかと考えていたのですが、やはり4か月も経っていることですし、結婚するべきかどうか、決めるべきなのでしょうか?
周りの人に、「結論は早く出してあげたほうがいい。相手も年だし・・・」と言われ、次会うのが辛く感じている状態です。明後日、会う予定をしています。このままだらだらと進めていては、やはり相手に迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

女性からの意見で申し訳ないですが…

お相手女性とは今後のお付き合いの仕方、将来について正直に腹を割って話されましたか?

私には「次会うのが辛く感じている」とお書きになっている部分が気になります。
これは、周囲の方が仰るように「答え」を出さないとって切迫する気持ちから?
または、この女性とは生理的にナシって思えるから?

前者なら2人で話し合いの上で決められたら良いではないですか。
人生の大きな決断ですから、焦って周囲に振り回される必要は無いと思います。

おふたりにとって、有意な結論に至れますよう応援しています。

Q6歳3歳の男の子。父親がいない生活はかわいそう?

離婚を考えています。
主人とは結婚して10年になり、6歳と3歳の2人の男の子がいます。

結婚前はマメだった主人は、結婚後に豹変し、
仕事で疲れた日には家でも一言も話しをしない、
自分の友達と親だけを大事にし、
私の友達とは、自分と合わないと思ったら適当に付き合い、
みんなで出かけても気が乗らないと不機嫌で話もしない、
私の親は金銭面でだけ利用し、付き合いを嫌う。
本当に気分屋で、周りの状況も考えずに自己中な人です。
とにかく自分より下だと思う人を見下したような態度で付き合う、
人間的にも少し嫌な人でした。

結婚してから何回も泣きながら手紙を書いたりしてきましたが、
そのたびに分かったような事を言って変わらず、
それでもそのころは好きだったし、
子供が出来て子育てでバタバタしたりして気を紛らせていました。

それが、子供もある程度落ち着いてきて、
自分に余裕が出来てきてから、
私の気持ちが爆発してしまい、
3ヶ月前から子供と実家で生活し、別居しています。

別居中に何度か話をしましたが、
やさしく名前を呼んで戻ってきてと言ったかと思えば、
次の時には「あんたの勝手で子供をこんな目にあわせて!」や、
「ローンはお前がみろよ。」「子供はわたさないからな」などと
巻き舌でおどすように叫んだり、
毎回極端な態度で話になりません。

それでも子供のために我慢して戻ろうかとも考えました。
主人も不機嫌になるところは少しは直してくれるとは思います。

でも、根本的な人間性は変われないと思っています。
私の親と付き合うのも、やっぱり嫌な態度は出ると思います。
(別居生活中もでしたから。)

今離婚せず戻って、今後嫌になったとしても、
次は子供も取れないかもしれないし、
なにより主人の性格からして、
一度戻ったらもう離婚なんて許さないと思います。

私は離婚したとして、自分の実家での生活を考えています。
私の仕事も実家近くで、子供の学校も実家の近くに決めました。
なので、そういう意味では何も変わらず今までどおりの生活が出来ます。

ただ、男の子2人。
今の時期だとスキーに連れて行ったり、
夏だと海など、やっぱり父親がいないと・・・と考えてしまいます。

私の離婚したいという理由は、わがままでしょうか?

このぐらいの事なら戻るべきでしょうか?


思いを一気に書いたので、
文章が雑で分かりにくくてすみません・・・。

離婚を考えています。
主人とは結婚して10年になり、6歳と3歳の2人の男の子がいます。

結婚前はマメだった主人は、結婚後に豹変し、
仕事で疲れた日には家でも一言も話しをしない、
自分の友達と親だけを大事にし、
私の友達とは、自分と合わないと思ったら適当に付き合い、
みんなで出かけても気が乗らないと不機嫌で話もしない、
私の親は金銭面でだけ利用し、付き合いを嫌う。
本当に気分屋で、周りの状況も考えずに自己中な人です。
とにかく自分より下だと思う人を見下したような態度で付き合う、
人間的に...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

子供たちには父親が必要かどうか?

私個人は、母親に育てられました。
父とは別居でしたが、別に寂しく思わなかったし、友達家族を見て羨ましいとも思わなかったです。
ただ、父は何度も頻繁に家に通ってくれたのは嬉しかったし、有難く思いました。
病気で入院したときも、七針縫う怪我をしたときも飛んできて医者と喧嘩しながらも毎日病室に通ってくれた。
夫婦としてはすれ違ってしまった夫と妻ですが、父親としては愛していた。
もちろん、母親も負けずに愛していた。
周囲の噂や偏見の目から私たち兄弟を身をもって庇ってくれていた事は、子供心でも解っていました。


貴女の場合とは当然異なるとは思いますが、
個人的には、父親よりも母親と一緒に住むほうが子供は幸せだと思います。
ドラマのように父親と遊びに行く友達を羨ましがることなんか、滅多に無いと思います。
あれは大人の視線から、子供ならこうあって欲しいという希望も込められた着色だと思う。

大事なのは、どちらの親にしても、親として真剣に子供を愛してくれているかだけです。

ただ、私もそうでしたがたった一つだけ悲しいことがあります。
それは、子供さんになんと説明するか。

~仕事で疲れた日には家でも一言も話しをしない、
自分の友達と親だけを大事にし、
私の友達とは、自分と合わないと思ったら適当に付き合い、
みんなで出かけても気が乗らないと不機嫌で話もしない、
私の親は金銭面でだけ利用し、付き合いを嫌う。
本当に気分屋で、周りの状況も考えずに自己中な人です。
とにかく自分より下だと思う人を見下したような態度で付き合う、
人間的にも少し嫌な人でした。~

と書かれていますが、それを子供に言うのは可哀想です。
あくまで、貴女の感情しか述べられていませんが、
「お前のお父さんはこんな人だった。だから、別れたのよ」
と、このことを子供さんに話せば、自分の感情で家族を別れさせたのか?
と悲しむでしょう。

別れることは反対はしませんが、いつか必ず子供さんに説明しなければならないことを忘れないでください。
そのとき、子供さんが納得できる理由があるなら、頑張って新しい生活に向かってくださいね。

お疲れ様です。

子供たちには父親が必要かどうか?

私個人は、母親に育てられました。
父とは別居でしたが、別に寂しく思わなかったし、友達家族を見て羨ましいとも思わなかったです。
ただ、父は何度も頻繁に家に通ってくれたのは嬉しかったし、有難く思いました。
病気で入院したときも、七針縫う怪我をしたときも飛んできて医者と喧嘩しながらも毎日病室に通ってくれた。
夫婦としてはすれ違ってしまった夫と妻ですが、父親としては愛していた。
もちろん、母親も負けずに愛していた。
周囲の噂や偏見の目か...続きを読む

Qお見合いから結婚に至るまでの期間

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10回以上お見合いをしましたが、気に入った人は一人もいませんでした。しかし先日お会いした男性について「あっ、この人いいな」と思ってしまいました。先輩からの紹介なので共通の知人がいますが、その人達から彼の噂を聞いても、私の直感を裏付けるものばかりです。
正直言うと、私の気持ちは既に決まっているのです。
嬉しいことに、先輩から「彼も非常に乗り気だ」と言われています。
知り合いでお見合結婚した人は、「最初に会ってからプロポーズされるまで3ヶ月くらい掛かった」と言っています。
これから3ヶ月。週1回程度会うとしても12回は彼の「自分の嫁にふさわしいか」というチェックを乗り切らなければ、プロポーズは獲得できないということでしょうか?
お見合結婚をされた方は最初に会ってからどれくらいの期間で結婚を決めましたか?
また結婚を決意するまでに相手のどのようなところに注意しましたか?
ご回答宜しくお願いします。

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10...続きを読む

Aベストアンサー

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は、相手の男性の年齢も要素の一つだと思います。
彼は質問者様よりある程度上なら早く結婚を望んでくれる可能性があるのではないでしょうか?まぁ年下でも結婚願望がある方は問題ないですが・・・。
でもね、中にはこういった紹介の場合、紹介で付き合うようになるのと結婚する事を切り離して考える失礼な男性もいるので、、彼のプロポーズがあるまでは絶対気を許しちゃダメですヨ(老婆心ながら・・)。

後、気をつけた方がいいと思うのは、「何でも隠し事はいけない!」と思って、自分の全てをさらけ出すような話し方をしないことです。
特に女性は、独身時代が長く働いているとお金もあり、また過去にいろいろ男性と付き合ったりする経験はある訳で・・また、肩腰が凝り性だからしょっちゅうマッサージに行っているとか(笑)、エステに通ってる・・とか、女性のプライドやたしなみに関わること、お金がかかってそうな事とか、はあえて言わない方がいいと思います。
結婚すれば、お金のかかることは自然と徐々ににできなくなりますからね・・・。

男性に対してのチェック項目とすれば、まず両親,兄弟との関係が良好かどうか(できればお会いできるといいのですが)、お金のかかる趣味を持っていないかどうか(ある程度の貯金を持っているか)、第三者への態度食べ方(好き嫌い)などを見ることかな?
次は、質問者様と結婚した時に何を求めるか(仕事を続けるかどうか、同居OR別居など・・)をさりげなく聞いてみることです。
これらを聞いてみて、「おっ!自分の考えの許容範囲だ!」と思えば相手の目を優しく見つめて微笑んであげると良いですヨ!
まぁこれを手っ取り早くチェックするときは、会って2ヶ月経つちょこっと前に日帰り(必ず!)の小旅行へ二人で行ってみると良いです。
その時に朝少し無理してでも手作りの弁当でも作ればなおベスト!
わたしはプロポーズの後、彼に「決め手は?」と聞くと「小旅行の印象と手作り弁当!」と言っていました。しめしめ・・・(笑)

いろいろ書いてしまいましたが、緊張しても笑顔と愛嬌を忘れずに、そして他の方も書いているように冷静に相手を見て、必ず幸せをつかんで下さい!

頑張れ~♪

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は...続きを読む

Q貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか? 25歳、女です。 20歳の時から一人暮らし、

貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか?
25歳、女です。
20歳の時から一人暮らし、幼い頃から家は貧乏です。
摂取されていたとかそういうわけではないのですが、中学卒業してから働く→当時年収100万くらい。(扶養内で稼いでました)
実家暮らし、家にお金いれつつ生活し、少しずつ貯金するも、18で免許代と安い中古車を買い貯金消える。18になり働き先を変え、社保加入、手取り18万〜20万。19歳で自分のお金で私立の通信制高校へ→私立なので学費が高く、貯金できず。20歳で家庭の事情で実家がなくなる、強制一人暮らし→初期費用なんやらで少し貯めていたお金が全て消える。同時に100万のローンを組み車買い替え→21歳で高校卒業、それを機に正社員を目指す(その為に勉強期間で2ヶ月ほど休職、その間も一人暮らしのため、少し貯めていたお金は生活費で消える)22歳でまずは経験積みの為に派遣で働く→給料は変わらず→職場の関係で引っ越し→初期費用でまたお金がなくなる→その後もほんの少し貯める→何かに飛んでく→と、将来のための貯金が中々できず→24歳で転職→念願の正社員職(勉強した事、派遣の仕事と同一職です)→給料手取り(住宅手当、家賃半額込み)で32万〜36万ほどにアップ→また職場が離れる→引っ越し→初期費用諸々で初めて本気の生活苦(住民税が払えないなど)→お金を工面しながら半年経つ頃にはようやく落ち着く→安定してきた&ローン支払い終わったのでずっと欲しかった新しい車をローンで購入→7年支払い→現在→毎月5万目標に貯金を始めて数ヶ月です。
浪費家というわけではないと思いますが、(ハイブランドのものは財布とキーケースくらい。どちらもプレゼント)、貯金は苦手かもしれません。というより今までの生活が目まぐるしく、ここ数ヶ月でようやくおちつき、やっとスタートラインに立ったかなという感じ、、。自炊も毎日するし、周りや過去付き合った人からは絶対いい奥さんになれるよ!と言われます。
ただ自分は突発的な行動をとってしまうことも。(思い立ったら即行動、ほしいと思ったらほしい(大抵は1万以下のもばかりです)、無理してでもいい車に乗りたい!など)
今は築浅の綺麗な2LDK(会社負担もあるので自分の支払いは駐車場込み4万ほどです)に住んでおり、車は新型プリウス。今迄は、この車に乗る!給料増やす!広い部屋に住む!などを目標にやってきました。特にハイブランドのものがほしい!などという願望は多分普通の女の子より少ないので、とりあえず今はお金にもっとゆとりを持たせることが目標です。給料も同年代の女の子よりはいただけるようになりましたし。なんでしょう。自分の努力を何かに示したい、という思いはあるかも。頑張って稼いだんだからご褒美!それが今は車になったって感じです←ローンですが、、、
人よりマイナスなスタートで、ここまで来れたのは自分が頑張ってきたからだと思ってるし、これからは貯金もしていきたいと思ってますが、やはり普通の男性は引きますか?

貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか?
25歳、女です。
20歳の時から一人暮らし、幼い頃から家は貧乏です。
摂取されていたとかそういうわけではないのですが、中学卒業してから働く→当時年収100万くらい。(扶養内で稼いでました)
実家暮らし、家にお金いれつつ生活し、少しずつ貯金するも、18で免許代と安い中古車を買い貯金消える。18になり働き先を変え、社保加入、手取り18万〜20万。19歳で自分のお金で私立の通信制高校へ→私立なので学費が高く、貯金できず。20歳で家庭の事情で実家がな...続きを読む

Aベストアンサー

質問を拝見して感心しました。
世の中働いた経験が無いまま出来婚する女性だっているんです。
その点あなたは早々に自立して働きながら高校を卒業し正社員にもなった。
私が再婚した相手の娘さんなんか、4大出て就活に失敗、卒業後は海外へ留学し帰国後も仕事が決まらず、バツが悪いのか一人暮らしをしたいと良い、家賃、光熱費、生活費、保険、年金に加えて小遣い10万円を要求する始末。
挙句妊娠が発覚し出来婚ですよ。
結婚相手から生活費として20万円渡されたら、それを全部自分の小遣いだと勘違いしてたった1週間で使い切るという荒業を繰り出し「一体どんな育て方をしたのか?」と抗議されました。
あんなのから比べてたらあなたは立派です。
今時結婚までに十分な蓄えをしている女性なんか見掛けませんよ。
それに女性の蓄えを期待するような男性を相手にしちゃだめです。
そんな輩に限ってメンタルが弱かったり転職癖や借金があったりするんですから。

最後に、あなたが高級車にこだわるのコンプレックスを隠そうとする虚栄心の現れです。
乗るのは構わない。
ですがローンは組まずに現金で買うようにしましょう。
今後は身の丈に応じた生活を心掛けましょう。

質問を拝見して感心しました。
世の中働いた経験が無いまま出来婚する女性だっているんです。
その点あなたは早々に自立して働きながら高校を卒業し正社員にもなった。
私が再婚した相手の娘さんなんか、4大出て就活に失敗、卒業後は海外へ留学し帰国後も仕事が決まらず、バツが悪いのか一人暮らしをしたいと良い、家賃、光熱費、生活費、保険、年金に加えて小遣い10万円を要求する始末。
挙句妊娠が発覚し出来婚ですよ。
結婚相手から生活費として20万円渡されたら、それを全部自分の小遣いだと勘違いしてた...続きを読む

Q彼女がお見合いすると言ったら?

付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた彼女が叔父の紹介でお見合いすると言ったら、びっくりしますよね??

信頼関係が凄くあったら、彼女を信じ断れなくお見合いするが絶対お見合い相手と結婚はしないと、信じますか?

Aベストアンサー

フーテンの寅さんにそんなシーンがあります。
 ミツオ君がゴクミの彼女にそう言われます。是非映画を見て下さい。
「貴方がはっきりしないから、こんな事になったのよ、バカヤロー」って事です。
貴方の返事では貴方のような優柔不断の男よりも見合いした彼の方がずっとしっかりしている。と判断されます。
 とにかく彼女の家に行って親にちゃんと挨拶をして下さい。

Q結婚生活想像できない。でも好き。 9歳の頃からの友達で交際して半年の彼が居ます。30歳手前でお互い結

結婚生活想像できない。でも好き。
9歳の頃からの友達で交際して半年の彼が居ます。30歳手前でお互い結婚を意識して交際してますが、最近結婚生活が想像できなくて。。想像できないことは実現できないとよく聞きますがそうなのかなと悩んだりします。
喧嘩はしないし、話し合いでちゃんと解決ができる、性格が合わなかったりはしないと思いますし、何より情が深くあります。
交際を始める前から、大事な存在に変わりはなく、結婚もすんなり意識できました。
この人となら地獄に落ちたとしても支え合えると思います。
ですが、いざ先のことを真剣に落ち着いて考えると、二人での生活が想像できません。
お互い照れ臭さがあり、目を合わせられなかったり、思いっきり甘えられなかったり、そういうこともあるのか、好きな気持ちに変わりはないし、彼が他の人と…と考えるとわたしが側に居たいと思うし、自分でも整理がつかない状態です。

彼はバツイチで元奥さんの間にも子供が居ます。そういう部分も含めてわたしは支えていきたいと考えて交際をはじめましたが本当に結婚を考えると想像がつきません。

想像できないことは実現できないってあるのでしょうか、、、

結婚生活想像できない。でも好き。
9歳の頃からの友達で交際して半年の彼が居ます。30歳手前でお互い結婚を意識して交際してますが、最近結婚生活が想像できなくて。。想像できないことは実現できないとよく聞きますがそうなのかなと悩んだりします。
喧嘩はしないし、話し合いでちゃんと解決ができる、性格が合わなかったりはしないと思いますし、何より情が深くあります。
交際を始める前から、大事な存在に変わりはなく、結婚もすんなり意識できました。
この人となら地獄に落ちたとしても支え合えると思います...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる幼馴染みですね。小さい頃からお互いを良いも悪いも家族も知っているので安心ですね。
反面、ややもするとなんか不思議な関係⁈恋愛というより親友とか兄妹親戚に近いものが感じられる場合もあります。そう安心の反面、新鮮さがないのです。
しかし、結婚を考えた場合リスクがすないので両親も含めて安心感があります。
今回は、彼がバツイチ子持ちという事実をあなたがクリアできればリスクが少ない結婚となるでしょう。誰と結婚するのでも、家族になるということは、今まで見えなかった姿や性格が見えてきます。結婚生活が想像できなくても始まればなんとかなり、それが現実になるのです。何の問題もない平凡な生活が幸せなんです^_^最後はご自分で判断して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報