プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計をしたままサーフィンをしたいのですが、どのような時計がいいのでしょうか。市販のダイバーズウォッチ20気圧とかですか?GショックもOKでしょうか?できたら1万円以内で買いたいのですが・・。

A 回答 (4件)

防水だったらなんでもOKです。

(日常防水はダメ)
一番はGショック。安かったら5000円以内でかえますよ。個人的にはタイドグラフが付いたほうがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gショックのタイドグラフつきにしました。
10気圧なので少し心配ですが・・・。

お礼日時:2006/10/03 11:38

私はカシオのチープ(2000円位)なデジタル10気圧をサーフィン専用で使ってます。


軽くて薄く抵抗も少ないので気に入ってます。
10年以上使ってますので、傷だらけですが電池交換もせず元気に動いてくれてます。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりGショックですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:40

メーカーや価格は関係ありませんが最低20気圧は必要です。

私は10気圧防水を3個壊しました。ホレた波(頭位)をまともに時計にうけたら時計の中が水槽になってましたよ現在は20気圧を10年以上使用していますが問題ありません。20気圧と10気圧は一万円のさかえ目でちょっと高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:39

ほとんどの時計は水圧面では問題ないと思いますが、水の中で自分/他人を傷つけないという観点で、ゴムベルトがお勧めです。


1万円とはいいませんが、これだけの質で10万円を遥かに下回るものとしてORISをお勧めします。ベルトは自分の手首の太さにあわせて切りますので、自分だけの時計になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもちょっと高いですね。

お礼日時:2006/10/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!