プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月程前に トラの尾を買いました 店の人は『水はやらないで下さい』と
言っていたのですが 根の方が腐って来ています 腐った所を取り除き 挿し木したのですが また 同じです いったいどーすればイイのでしょうか?

A 回答 (2件)

部屋が寒かったり日光の当たらないところだったりしませんか?



熱帯性の植物なので寒さには弱いと聞いています。

お店の人の言うとおり水は、上げなくても大丈夫ですので日の当たり加減など疑っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中は室内の日の当たる所においてるんですが・・

お礼日時:2002/03/30 23:46

サンセべりアですよね。

土が悪いのかもしれません。家のやつは、買ってきた時に、一回り大きな鉢に植え替えました。土は水はけの良くなるようにしました。観葉植物用で出来ているものが、売っていますよ。
あとは、ほっぽらかしです。サボテンと同じ感じです。15センチだったものが2年で、60cmになりました。生命力強いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60cmですかーァ いいなーァ・・ 頑張って育ててみます

お礼日時:2002/03/31 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!