プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、付き合っている彼氏が居ます。
付き合い、ディープキスをし・・・オーラルセックス程度までしたのですが、
し始めてから、何だかのどの調子が悪いのです。

最近、クラミジア感染症の話を聞いたので、
気になって仕方が無かったのですが・・・・、

感染症とつくからには、やはり過去に交際・性経験がない人からはうつらないのでしょうか?

彼は過去に女性経験が全くないし、
元彼にも、年齢を考えると経験がないはずなのです。

どうなんでしょうか?
少しでも解ることがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

感染ルートとしては母子感染もあるようですが、母子感染したのに気づかずに成長したなんていう可能性よりは、彼氏が嘘をついているか、他の

病気である可能性の方がはるかに高いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に症状があるかないか、私の症状についても話し合ってみます。

クラミジアは感染していても自覚症状が無い方が多いのです。

ですから相手に自覚症状があるか聞いてみるのはあまり意味がありません。又、相手の過去についても本当のことはわかりませんし、早く耳鼻咽喉科で調べてもらった方が安心ですよ。
    • 0

症状があるのでしたら、まずは耳鼻科でクラミジアのPCRという検査を受けられてはいかがでしょうか。

もしクラミジアに感染しているのであれば、どちらかの男性から感染したことになります。
(クラミジアは生の粘膜接触がない限り感染しません。逆に言えば、生の粘膜接触があれば、常にクラミジア、淋病の感染の危険があります)

元彼との最後のセックスからの時間経過がある程度あるのであれば、現在の彼からの感染でしょう。
彼が最終的なセックスは経験していないとしても、風俗に行ったことがあれば、そこで感染した可能性もあります。

男性も女性も、これまでの異性関係については必ず嘘をつくと考えた方がよいです。
(あなたは現在の彼にこれまでのセックス経験をどのように話していますか?)
    • 0