プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンダイヤモンドをやっているのですが、
ポッチャマを進化させたくないので、
かわらずのいしを持たせたいのですがどうやって入手できますか?

A 回答 (5件)

ハクタイシティまで進むと


地下を探検できるようになります
(ポケモンセンター横の家)

地下ではタマや宝などが発掘でき、
それらのなかにかわらずのいしがあります

わりと出にくいものですが
根気よく探してみてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
地下にてかわらずのいしを入手できました。

お礼日時:2006/10/15 12:46

キッサキシティでチャーレムとゴーストを交換するとゴーストが持っています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
地下にてかわらずのいしを入手できました。

お礼日時:2006/10/15 12:47

野生のゴローンが時々持っていたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
地下にてかわらずのいしを入手できました。

お礼日時:2006/10/15 12:47

すみません。

押しっぱなしにするのではなく、
ポケモンの形が変わり始めたところでBボタンを押してください。
進化画面でBボタンを軽く連打していてもいいでしょう。
進化キャンセルは、シリーズ共通です。前作でも使えます。

あと、かわらずのいしですが、現在ジムバッジを5つ手に入れた所まで進めましたが、
まだ見つかっていません。見逃しているのかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は進化キャンセルで対処しています。今日も何度かしました。
ですが、あの姿のままLV100までいきたいなと思っているので、
レベルアップするたびにBボタンっていうのはちょっと大変だし、
1回逃してしまうと元に戻せないので安全にこのままにしたいと思いまして。
かわらずのいしの入手方法がわかりましたら書き込みお願いします。

お礼日時:2006/09/30 21:18

レベルアップで進化するポケモンは、進化する最中にBボタンを押しっぱなしにしていると、


進化キャンセルでポケモンの進化を止められます。

「かわらずのいし」を使うのは、ゴーリキーやゴースト等を
そのまま通信交換したい時ぐらいに使うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
地下にてかわらずのいしを入手できました。

お礼日時:2006/10/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!