WORD2002でツールバーの罫線からページ罫線を設定して印刷すると、下の罫線が半分しか印刷されません。
プレビューでもでません。プリンタはEPSON PM-890Cです。
どなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



ページ罫線を設定したときの、罫線の位置が、用紙の余白を超えていませんか?

ページ罫線ダイヤログの右下にある「オプション」を開き、「罫線とページ罫線のオプション」のところにある「基準」を、「ページの端」ではなく「本文」にして、その上にある余白を適当な値に変更してみて下さい。
「ページの端」のままであれば、この余白の値も印刷可能な余白よりも広くなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin2000+Word2000+EPSON PM-3300Cでの印刷時のフリーズ

標記の組み合わせで印刷しようとすると時々ワードがフリーズしてしまい、一度そうなるとタスクマネージャで一旦ワードを終了して再起動しても同じ症状が出てしまいます。
結局パソコン自体を再起動するしかなく困っているのですが、なにかいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

プリンタドライバは最新のものをご使用でしょうか?
また,プリンタドライバはときどき壊れるみたいですので,
念のため,最新版をダウンロードして試してみてはいかがでしょう.
Epsonのプリンタドライバは脆弱だと思います.

Qword2002の印刷プレビュー

はがき文面印刷ウィザードで年賀状を作成しました。

試し刷りをしようと思いプレビューを見たのですが、
プレビューでは白紙になってしまいます。
そのまま印刷をしようとしても、印刷画面は表示されるものの、プリンターは全く動きません。

どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

「ツール」「オプション」「印刷」タブで
「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」にチェックしてください。

はがき文面印刷ウィザードで作成されるのはオートシェープとテキスト文書のため
上記にチェックがないと印刷されません。

Qページ番号のダイアログボックスのプレビューと印刷プレビューの違いについて

Word2000を使用しております。
ページ番号を挿入する操作に関して、不思議な現象がありましたので質問させていただきました。

ページ番号の挿入を[挿入]→[ページ番号]で[ページ番号]のダイアログボックスで、
[位置]をページの下
[横位置]を内側(または外側)に設定します。
この状態で、[ページ番号]のダイアログボックスのサンプルで確認すると、
用紙が2枚並んでおり、その内側にページ番号がプレビューされます。

[OK]ボタンで設定した後に、[印刷プレビュー]画面で、[複数ページ]で2ページを並べて表示させると、先ほど内側に表示されていた「ページ番号」が外側に表示されます。

これはどういうことなのでしょうか?
[ページ番号]のダイアログボックスと[印刷プレビュー]での表示が違うことに意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ページ番号のダイアログボックスの中の、内側・外側は、
袋とじ印刷の場合に使います。
ふつうの印刷の場合には、右・左を使ってください。
なので袋とじ設定にしてない場合、
プレビューではきちんと表示されないのです。

ちなみに袋とじの場合の、内側は用紙のはじを言い、
外側は中側を言います。

Q印刷プレビュー画面を印刷するショートカットキー

エクセル・ワードの2007では、ctrl + F2のショートカットキーで印刷プレビュー画面を表示させることができますが、そこから印刷を実行するには、マウスでプレビュー画面の中の印刷ボタンを押すしかないのでしょうか?(まあ、ctrl + w でプレビュー画面を閉じて、ctrl + Pで印刷する方法もありますがそれも面倒ですよね)

印刷プレビュー画面から、ショートカットキーでそのまま印刷する方法はありますか?

わかる方がいましたが、お願いします。

Aベストアンサー

印刷プレビュー画面から、ショートカットキーでそのまま印刷する方法はありません。
ファイルを右クリックしてそのまま印刷してはいかがでしょう。

Q印刷プレビューどおりに印刷されない

Word2002を使用しています。
オートシェイプを使って、角丸四角形を作成→塗りつぶし→その角丸四角形の中に文字を入力

以上の手順で作成した角丸四角形が、印刷してみたら、横長の長方形から正四角形の角丸四角形となってプリントアウトされてしまいました。またその中の文字は、印刷されませんでした。

印刷プレビューでは、文書ウィンドウのとおりになってます。(横長の長方形の角丸四角形)

他のオートシェイプや文字は、印刷プレビューどおりにプリントアウトされます。

OSはウィンドウズXP プリンタは、hp psc2150 all-in-one です。
用紙サイズは、印刷プレビュー、プリンタ共にA4サイズに設定(拡大・縮小なし)

以上のような状況ですが、角丸四角形だけが印刷プレビューどおりに印刷されないのは
どうしてでしょうか。よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

[QNo.969714]をご覧ください。
印刷プレビュー(Windows側の機能)に表示されるものの、同じ日本Hp製のプリンタに楽譜の五線譜が出力されない、という質問です。五線譜はおそらく特殊なオートシェイプ図形だとして、角丸四角形の場合と同じプリンタドライバ側の問題だと思います。
日本Hpのホームページをみても、プリンタのラインナップ画面にQ&Aやトラブルシューティングのページが用意されていませんので、直接お問い合わせになってはどうでしょう。質問はWebから可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報