NEC製の NX VM45D で取り付け可能で動作可能なものを教えて下さい
また現在販売しているものであれば メーカ タイプ名も教えて下さい
PCIでもAGPでもOKです。ただしVRAMが16以上の物を求める
経験者歓迎

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Q/NX FAN CLUBを調べても無いのですが?



A/私は調べてはどうですかという意味ではなく、質問して回答を待ってはどうですかと言う意味で回答しました。質問の内容からして動作を確実に確認できる製品が良かったようですし・・・
(NLXタイプなら動作するでしょうが、保証はできませんからね)

Q/G2MXも何処のなにが今現在 販売されているのか詳しく教えて下さい。

A/店頭で以前見たと言うだけだったのですが(RADEONはなかったようですね?)・・・前々から、出しているのはエルザジャパンが販売しています。
(参考URL)
他にGeforceMXシリーズで以前どこかで見ましたけど・・・(私はNLXタイプを使うことないので・・覚えていない)


ちなみに、PCIなら、アイオーデータで動作確認済みを始め、多くの会社が販売しています。
(ただ、お奨めはしない・・・どうしても近くで手に入らないなら別ですが・・・)

参考URL:http://www.ask-corp.co.jp/elsa/
    • good
    • 0

こういう質問は、参考サイトが良いかと思いますよ。


(参考はNXユーザーのファンページです)
VM45であれば、NLXタイプAGPアクセラレータを探せば使えるはずですよ。(NLXタイプのアクセラレータは少ないので探すのが結構大変ですけどね)

現在市販されているもので、あればGeforce2MXやRADEON系のグラフィックスでNLXタイプがたまにありますね。
(ビデオメモリはたいてい32MB以上です)

ちなみに、PCIの製品は買わない方が良いですよ。
転送速度が遅いため、アクセラレータ本来の性能が出ません。AGPを探して取り付けることを強く推奨します。

参考URL:http://tyrant.chem-eng.kyushu-u.ac.jp/3rd/NXFanC …

この回答への補足

ありがとうございます。
RADEON系とはNX FAN CLUBを調べても無いのですが?
G2MXも何処のなにが今現在 販売されているのか詳しく教えて下さい。
(NX FAN CULB)の情報は古いような気がするので・・・

補足日時:2002/03/31 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC「VALUESTAR NX VM40/4」が欲しいのですが・・・

 NEC「VALUESTAR NX VM40/4」の
「VM40/4FC(PC-VM404FC)」
または、「VM40/4FD(PC-VM404FD)」
と言う機種が欲しいのですが、
gooやGoogleなどで検索してみてもありません。
どうすれば、見つかるのでしょうか。

Aベストアンサー

中古PCを扱うお店に頼むしかないと思います。

細かい型名まで指定ということなら、できるだけ数多くの中古PCを扱うところがいいでしょうね。

参考urlの会社では、複数の販売店に照会してくれるようですよ。

参考URL:http://www.gecl.co.jp/auction/02.html

QPCIビデオボード(X16)を通常(従来型)のPCIスロットでも使用可能ですか?

PCIビデオボード(X16)を通常(従来型)のPCIスロットでも使用可能ですか?

Aベストアンサー

PCIとPCI Expressはコネクタ形状からして異なりますので、無理です。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov03.html

QビデオカードをAGPからPCI-E

MBはASROCKの775Dual-VSTA使用しています。
ビデオカードをAGP(GeForce FX5200 128MB)からPCI-Eへ
(Powercolor Radeon X700pro 128MB デュアルDVI R41A-PVC3D中古)
変更したところモニター確認しません、またPC起動するも
立ち上がりません、MB設定必要でしょうか?
それともカードの不良でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

起動時から、全く何も写りませんか? BIOS画面へいけるようであれば
そこでAGP優先、PCI-E優先とか何か設定できるかもしれません。また、
両方を差して、AGP側でディスプレイを接続して立ち上げた後、プロパ
ティで認識されますか? 認識されていなければ、グラフィックボード
の不良または接触不良が考えられますが。

QAGPではなくPCIにビデオカード?

最近、PCIスロットに使うビデオカードをみかけるのですが、性能的にはどうなんでしょう?

私の中ではビデオカードはAGPスロットに使うもんだとずっと思っていたんですが…。

PCIでも性能(処理能力とか)が悪くなければ使ってみたい気もします。

詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

PCIとPCI-Expressを混同されてはいませんか。

AGPが装備される以前のパソコン向けにPCIバス接続のビデオカードが細々と出荷されているくらいですので、
PCI-Express と PCI を混同しているのではないかと思います。

 PCI-Express(x16) > AGP > PCI

性能的にはこんな感じになります。
また現在流通している製品もこの順になっていると思います。


ちなみに PCI-Express と PCI は電気的にも物理的にも互換性ありません。

QP45 Neo-FでのPCIクロック固定

現在MSI製のマザーボードP45 Neo-Fを使用しています。
オーバークロックをしようと思いBIOSを起動しましたがPCI-Exクロックの設定項目が見当たりません。
PCI-Exクロックはデフォルト100Mhzに固定されているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

それマニュアルに書いてありませんか?
MSIのボードなら普通書いてあるはずですけど。

もしマニュアルが英語でわからないというのであれば、オーバークロックは止めた方が良いです。
マニュアルの用語は英語に堪能でなくとも想像の付く範囲のことしか書かれていません。
オーバークロックのほうがよほど敷居が高いです。

もっとも、最近はボードメーカー自身がオーバークロックツールとか用意しているので、それを利用すれば
比較的簡単にできるはずですが。
ただ、これもマニュアルを読むことが最低条件です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報