コンサートのチケットを見ていて、CとかG列とか言われても位置がよくわからないんですけど、どこかのHPで図を載せているところはないでしょうか?また何列目が一番前なんでしょう?(12列目?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索かけてみたらヒットしたページなんですけど、おおざっぱすぎて良く判らないかも。

自分も広島グリーンアリーナのライヴは行ったことないのでよく判らないです。すみません。少しでもお役に立てれば・・・。
http://www.pure.co.jp/~ms7/sonota/hole/holemap.h …
(参考URLと同じです。)

参考URL:http://www.pure.co.jp/~ms7/sonota/hole/holemap.h …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島グリーンアリーナのスタンド席

今度広島グリーンアリーナに行くんですがスタンドAの22列とスタンドCの最前列だとどちらの方が良いでしょうか?
いろいろと調べてみたところAの方がステージに近いみたいなんですが列が後ろの方なのでCの最前とどっちがいいのかなと思いまして・・・。
行ったことのある方教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、ゆずのコンサートでグリーンアリーナに行った者です。

私はグリーンアリーナにはゆずでしか行った事ないのですが、ゆずの場合参考URLのようにステージがI側でした。
私は今回確かAの22列か23列辺りだったと思うのですが、個人的にイマイチな席でした。
私は視力が良い方なので肉眼で二人が見えましたが、表情までははっきり見えませんでした。
ステージの端まで来てくれることもたまにあり、そういう時はしっかりと見えました。

一番の問題は、音響設備と照明設備です。
結構後ろの方の席になってしまうので、高さもありますから機材がスクリーンにかぶってしまい十分に見れません。
大きなステレオのようなものがあり、屈まなければ満足に見る事が出来ません。屈んでも見えない場所もあったかと。
コンサートならではの映像等色々あったのですが、見えなかったところがあり非常に残念でした。
他のアーティストさんの時にこの設備があるかどうかは分かりませんが、ステレオですから恐らくあると思います。

Cには座った事がないので分かりません、すみません;
ですが、ステージの全体はよく見渡せると思います。
スクリーンも邪魔なものなく全て見えるかと。
アーティストさんは物凄く小さいかもしれませんが…;

どっちがいいとはっきり言えなくて申し訳ありません;
参考になれば幸いです。

参考URL:http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/hiroshimagreen/

先日、ゆずのコンサートでグリーンアリーナに行った者です。

私はグリーンアリーナにはゆずでしか行った事ないのですが、ゆずの場合参考URLのようにステージがI側でした。
私は今回確かAの22列か23列辺りだったと思うのですが、個人的にイマイチな席でした。
私は視力が良い方なので肉眼で二人が見えましたが、表情までははっきり見えませんでした。
ステージの端まで来てくれることもたまにあり、そういう時はしっかりと見えました。

一番の問題は、音響設備と照明設備です。
結構後ろの方の席になっ...続きを読む

Q3~10列目のコンサートチケット入手方法

「コンサートでの良席をどう確保すればよいか」という質問です。

ぴあやe+で先行予約をすることでチケットは入手できているのですが、席は選べないため、なかなか自分が希望する席のチケットが手に入らないのが現状です。
自分としては、左側3~10列目の席が希望です。
今まで、1列目や3列目には当選したことがあるのですが、左側(ピアノの演奏者の手が見える位置)の前列の席には当選したことがありません。

入手方法をご存知の方、またこれらのことに詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

 良席を確保したいとのことですが
正確には、良席がとりたいというより下手でピアノ側のチケットを取りたいというご質問ですね。
どうしてそこのチケットが取れないか、簡単なことです。
そのチケットを持っているところ以外で購入しているからです。
それじゃどんなに知恵を絞っても取れるわけはありません。

 アーティスト(というかプロモーター)にもよりますが
どのプレイガイドにどのあたりのチケットが割り当てられるかは大体決まっています。
ぴあやe+で何回もトライしたのに取れないんだったら、それは別のところが持っているに違いありません。
そこがどこかを見つけて、そこから購入するようにしてください。
まあ人気のあるブロックは主催者が押さえていることがほとんどです。
あとはファンクラブ枠になっていて、一般発売には出していないとか。
どこのプレイガイドにどんな席を何枚割り当てているかは絶対に発表されませんから
ライブ仲間と情報交換をしてみましょう。
オークションにそのあたりが出品されているようなことがあれば
どこで取ったチケットかチェックすればわかりますし
当日、そのあたりに座っている人に直接質問すれば確実でしょう(恥ずかしくなければ)

 良席を確保したいとのことですが
正確には、良席がとりたいというより下手でピアノ側のチケットを取りたいというご質問ですね。
どうしてそこのチケットが取れないか、簡単なことです。
そのチケットを持っているところ以外で購入しているからです。
それじゃどんなに知恵を絞っても取れるわけはありません。

 アーティスト(というかプロモーター)にもよりますが
どのプレイガイドにどのあたりのチケットが割り当てられるかは大体決まっています。
ぴあやe+で何回もトライしたのに取れないんだっ...続きを読む

Q浜田省吾コンサート(広島グリーンアリーナ)どっちの席がいいでしょうか?

浜田省吾のコンサートですが、会場の広島グリーンアリーナも、浜省のコンサートも初めて行きます。アリーナ席1階と、2階ステージサイド席ではどちらが、いいのでしょうか?会場、浜省のコンサートに詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記の参考URLを見て、ご自分で判断した方がいいと思います。
ステージサイド席は、最悪ステージが見えない(歌だけしか聞こえない)
場合もあります。その分、チケットが安いですけどね。

参考URL:http://www.yumebanchi.com/hamada/ga.gif

Qギター初心者 ギターでワタリドリが引きたいのですが、説明の動画とか見てるとパワーコードGとか訳のわ

ギター初心者

ギターでワタリドリが引きたいのですが、説明の動画とか見てるとパワーコードGとか訳のわからない言葉が出てくるのですが、どんな感じでやればいいんっすか?ww

Aベストアンサー

以下のサイトを参照してください。
http://guitar-hakase.com/2770/

QKAT-TUN・広島グリーンアリーナの座席表

昨年のKAT-TUNコンサート、広島グリーンアリーナのアリーナ席の座席表は分かりますか?
今日チケットが届いたのですが、どこらへんなのか知りたいのです。

今年はステージ構成が違うと思いますが、大体でいいです。
A1はここらへん、C5はここらへんとかでいいんです。
お願いします。

Aベストアンサー

アリーナは、構成によって毎回変わりますが…
たぶん、こんな感じだと思います。
はっきり分かりませんので参考までに…

参考URL:http://e.pic.to/8yt9b

Qコンサートチケット

ここで質問していいのかわかりませんが、教えて下さい。
私はよくジャニーズ関係のコンサートに行くのですが、ファンクラブに入っててもいつも後ろの方です。
姉の話なんですが「globe」が大阪ドームの柿落としのコンサートをおこなった時、関係者のコネで前から3列目の席をゲットしたんです。(もうこのコネも使えない)
私は「globe」に興味はなかったので、行かなかったんですが・・・。
前列に座っている人って、やはりコネなんでしょうか?

Aベストアンサー

 たいていのコンサートには関係者用の座席というのが設定されていますが
それがどこに当たるかは、そのコンサートの主催者もしくはバンド側が決めているようですよ。
だから、最前列センターは絶対招待客用のライブもあれば
2階最前列あたりが招待用になっているコンサートもあるのです。
でも、招待客をないがしろにするわけにはいきませんから
悪くても10列目くらいのセンターに設定してあるのが普通でしょうね。
みんな盛り上がっているのに、ある一画だけは座ったまま、なーんてブロックがあったら
間違いなくそこは招待用の席でしょう。

 だからってコネがなければ絶対に最前列センターなんてとれないというわけでもありません。
FCでとれたときもあります。
ぴあで並んで購入できたこともあります。
誰のコンサートかによっても変わってきますから一概には言えませんが
ジャニーズのチケットはFCに入会しないと取れないせいもあって
FC会員が膨大にいますから、前方が当たる確率が低くなるのは当たり前ですね。

Q広島グリーンアリーナ 座席

EXILEのアリーナツアーの広島グリーンアリーナスタンドD席19列目って見えやすいですか?やっぱりメンバーの顔は豆つぶほどにしかみえないのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは(・∀・)ノ昨日大阪城ホールでEXILEのLIVE行ってきましたぁ☆
広島グリーンアリーナには行ったことないですが座席表を見る限り今回のステージ構成的にスタンド席でもDブロックなら結構いいかもです。
ステージ構成など細かく言っちゃうと楽しみが半減しちゃうと思うのでいいませんが多分楽しみにしてていいと思いますよ☆19列目は後ろの方だと思いますけど、いつもよりはいいハズ!もし期待外れだったらごめんなさい。
でもめっちゃ楽しいLIVEだったので楽しんできて下さいネ。
私ももう一回行きたい!!

Qコンサートチケット

教えてください!
東京ドームのコンサートチケットをオークションで落札しようと思うのですが、アリーナの次に良い席はS席でしょうか、それともSS席でしょうか??
良い席順を教えてください。

Aベストアンサー

一般的にチケットの席種はSS→S→A→Bなどです。

Q広島グリーンアリーナの座席位置

5月10日に広島グリーンアリーナで行われる関ジャニ∞のコンサートに行きます。

本日、チケットが届いたのですが広島グリーンアリーナは
初めて行くので位置的に座席がどのあたりになるのかわかりません。

スタンドFブロック16列はどのあたりになるのでしょうか。


回答お願いします。

Aベストアンサー

こちらを参考にしてください。

参考URL:http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/hiroshimagreen/

Qコンサートのチケットが・・・あわれ!

みなさん、こんにちは。10月に行く予定のコンサートチケット、うっかり机の上に出したままにしていた私が悪いのですが、なんと子供が半券を切り取ってしまいました。2枚のうち1枚だけでしたが、ショックが大きすぎて、立ち直れません。完全に無効ですよね。どなたか私と同じ経験をされた方はおられませんか?いくら何でもこんな失敗は私もかつて聞いたことないですが(笑)上手くつなげられる方法など、何でもいいです、お力を下さい、お願い致します。

Aベストアンサー

 それは焦られたことでしょう。
私は会場入り口でチケットを差し出したところ、
おばちゃん係員がチケットをもぎ取った後で
「あら、これ今日のチケットじゃないわ。明日のだわ」
といって、もぎ取った半券を探し出して返してくれたことがありました。
もちろん翌日のチケットと間違えた私もいけないのですが
切り取られたチケットを渡されても困るんですよねえ。

 明日どうすればいいんですか?と聞いたところ
そのままで有効ですから、とあっさり言われました。
入場の際、念のために「こういう事情で」と説明をしましたが
特に何も言われませんでしたから、chocoredさんも大丈夫だと思います。
それに連番でお持ちのようですし。
セロテープでつないでも、明らかに偽造の疑いがなければ
無効だなんて堅いことは言われないとは思います。
持ち歩いているうちにとれちゃった、といって
セロテープで補修している人を見かけたことがありますから。

 そして翌日のチケットと間違えた私のその後ですが、
家に取りに帰ろうかと悩んだのですが
往復するともう30分も観られないということで
泣く泣くその日のライブはあきらめました。
chocoredさんより哀しい体験をした私を見て
元気を出していただけると幸いです。わ~ん

 それは焦られたことでしょう。
私は会場入り口でチケットを差し出したところ、
おばちゃん係員がチケットをもぎ取った後で
「あら、これ今日のチケットじゃないわ。明日のだわ」
といって、もぎ取った半券を探し出して返してくれたことがありました。
もちろん翌日のチケットと間違えた私もいけないのですが
切り取られたチケットを渡されても困るんですよねえ。

 明日どうすればいいんですか?と聞いたところ
そのままで有効ですから、とあっさり言われました。
入場の際、念のために「こういう事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報