A 回答 (10件)

もうすぐあると思いますので、もうちょっと待ってみましょうね。

• 0

スカパーのフジテレビ721でやっていますし、DVDでもありますよ。

単行本でもあります。

最近、昔の再放送ってなくなってきてますよね。やっぱり時代の流れで最近の子供たちは空想や文学的の漫画より、少し現代的なのとか、かっこいい、主人公が子供の漫画「ポケモン」「デジモン」「ヒカルの碁」「ハム太郎」「クレヨンしんちゃん」しか見ないんじゃないかなと思います。それで昔の漫画は子供が見ないから、
再放送があんまりないと思います。
    • 0

僕も北斗の拳大好きです!

どうして再放送しないのかですが、このアニメの特徴の「気分が悪くなる
シーン」があるためだと思います。これのせいで放送中止になりかけたそうです。
DVDも出ますし(1万ちょっとだったと思う)それでゆっくりと
「あべし!」、「ひでぶ!」を楽しんだほうがいいと思います。
    • 0

たまに地方で再放送してますよ。

確率低いですが・・・

何故再放送が無いのかですが、局側の考えている視聴者層と北斗の拳が合わないからでしょう。
どうにもならない時代の流れで、北斗の拳のアニメを見たい層は20代以降が主です。
働いていて、まず見てくれません。
それにアニメの再放送は、朝・夕方が主です。
その時間帯にやるとPTAがうるさいでしょう。本放送当時も凄かったですから・・・
深夜帯ならって事ですが、それも今は複雑です。
深夜アニメというのが今の流行で、再放送まで手が回らない状況です。
CSも視聴者の意見で番組構成がなされている訳じゃないので、いつ放送されるかわからないです。
タイミングを逃すと見れません。

DVDが今年の秋頃に出るので、大人ならそれを買うのが一番手っ取り早いでしょう。
いつ再放送されるかなんてわからないですし。
    • 0

BSのアニメ専門チャンネルでは

再放送しまくってますよ。
テレビでアニメの再放送が少ないのはこの影響だと思います。
    • 0

私もファンの一人として、再放送を望みます。

一個人としての考えですが、
・核戦争によって、地球が荒廃したという状況設定がまずい
・人を殴って殺すというのがまずい(たしか社会問題化したように思います)
・バイオレンス度が高いですね・・・
「アベシ」とか「ひでぶっ」とか流行語も作ったアニメですから、視聴率はそれなりに稼げるとは思いますが、スポンサーが付かないのでしょう。
    • 0

最近再放送自体少ないですよね。

私がガキのころは(20数年前)夕方はアニメの再放送だらけでしたが。
ど根性ガエル、あしたのジョー、アパッチ野球軍,etc、、、
アメリカのアニメもよくやってましたね
スポンサーの関係もあるのでしょうか
再放送にそれほどスポンサーがつかない?
今のアニメの場合、おもちゃ業界などとのタイアップも多いですし、新しく作品を流行らせた方がおいしいのかな?

あくまでも主観でした
    • 0

僕も北斗の拳の大ファンです

そう言えばあんなに大ヒットしてるのにな
スカパーで毎週してるのでそれを見てますよ
    • 0

子供の頃、面白くてよく見ていましたが、今思い出しても残酷な映像(画)

が多かったですよね。。。それも理由の一つでは???
    • 0

やっぱり「暴力的表現」がひっかかるのではないでしょうか。

• 0