アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か新しい漫画を読みたいと思っているのですが、オススメの漫画はあるでしょうか?
ジャンルは何でもかまいません。
また、沢山の漫画のレビューをしているサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

過去回答です。

●マンホール
(筒井哲也)[ヤングガンガン/(3)/完]
12月7日、夕刻の商店街で全裸の男が吐血し死亡… 体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが,人間の本質と言うか,かなり難しいことを描いた作品。衝撃度は満点。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)[サンデーGX/(2)/完]
世間は狭いけど広い。皆それぞれの人生を,色んなことをアレコレ悶々としながら,今を精一杯生きている。「生きる」って苦しいけど,いつか,いいことがある。読了後,頑張ってみよっかなって思います。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)[ヤングガンガン/(4)]
原田宗典『平成トムソーヤー』原作。認めたくない現実,孤独な毎日,誰も自分を見てくれない。そんな中,高校生3人が出会い,3人はとある計画を立て始める。'90年代を意識した描写が多いです。

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)[ヤングガンガン/(3)]
人に貸しをつくれない青年・リクが,とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと,電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末が「作者 頭イイなー」と思います。

●PLUTO
(浦沢直樹)[BCオリジナル/(3)]
鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。シリアスでも感動がある。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~
(せがわまさき)[アッパーズ/(5)/完]
忍者風ワンピースって感じ。 原作は山田風太郎『甲賀忍法帖』ストーリー上に初めてチームバトル要素を込めた作品と言われてます。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)[ヤングガンガン]
街中で繰り広げられる,敵のケータイを奪い,賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』設定には秘密がありますが,最後で一気に明かされます。1巻完結にしては,なかなか読み応えがあり。

●いでじゅう!
(モリタイシ)[サンデー/(13)/完]
高校の柔道部員達の日常を主体に描かれているラブコメ。むちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガ,最高傑作の一つ。

●よつばと!
(あずまきよひこ)[電撃大王/(5)]
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)[ガンガンパワード/(2)]
双子の悠太・祐希と,その幼馴染の春・要。この4人を主体に,学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルで,読みやすいです。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ/(5)/完]
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所外で無償労働をする代償に,殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と,彼を取り巻く人間達を描きます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが,『死刑』について考えさせられる作品。

●寄生獣
(岩明均)[完全版(8)]
右手に寄生生物が侵入し,その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は,互いを守る為に寄生生物と協力し,人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。グロいけど,ストーリーに殆ど矛盾が無く,かなり読み応えあり。

●少年探偵犬神ゲル
(ゴツボ☆マサル)[ヤングガンガン/(3)]
ただの探偵ではなく,暴力で事件を解決し,貧乏人はGO HOMEという暴力的な探偵・犬神ゲルと,その助手(に無理やりさせられた)安川マリー,その他モロモロとのドタバタギャグマンガ。

●あひるの空
(日向武史)[サンデー/(13)]
高校のバスケ漫画。身長149センチの主人公が,クセのありまくる仲間達とインターハイを目指します。所々にあるギャグがいい味出してます。

●新世紀エヴァンゲリオン
(貞本義行)[エース/(10)]
最初の頃は普通のロボットアニメとして楽しめますが,回を追う度に話がやばいくらいに暗くなっていきます。キャラも濃く,皆暗い過去やトラウマがあり,牡丹薔薇も真っ青の愛憎劇も。ここまで人間の醜さを描いた物はないです。

●ハヤテのごとく!
(畑健二郎)[サンデー/8]
萌え系の画ですが、パロディーやブラックユーモアが絶妙です。ガンダムやギャバン等、マニアックなウケが多いですが、分かる人には爆笑ものです。

●バガボンド
(井上雄彦)[23]
宮本武蔵を描いた有名な漫画ですが,本当にカッコいい。ホントに1コマが一つの『画』として完成してます。

●ササメケ
(ゴツボ×リュウジ)[エース/(5)/完]
イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が,地元の高校でサッカーしたりしなかったり…って感じの,脱力系青春グラフィティ。無茶な展開と地方色MAXなところがイイ。

●ジパング
(かわぐちかいじ)[23]
海上自衛隊の最新鋭イージス艦が,大東亜戦争直前の時代にタイムスリップする話。日本軍・連合軍どちらかに味方する訳ではなく,両軍の被害を最小限に留めつつ,日本の無条件降伏を避けようと自衛隊員が奔走。連合艦隊の大和と遭遇するシーンは,ニヤッとさせられます。

●ジパング
(かわぐちかいじ)[23]
海上自衛隊の最新鋭イージス艦が、大東亜戦争直前の時代にタイムスリップするという話。日本軍・連合軍両軍の被害を最小限に留めつつ、日本の無条件降伏を避けようと自衛隊員が奔走します。

●夕凪の街 桜の国
(こうの史代)[双葉社]
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に、韓国で翻訳版が出版され、アメリカ・ドイツ・フランス・台湾でも出版が検討中。劇場版が、佐々部清監督で2007年夏に公開予定。
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。「戦争反対」だとか、「核兵器廃絶」等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(汗
回答ありがとうございます。
「君と僕」は私も好きです!他の漫画もチェックしてみます。

独断と偏見で最近知人友人にプッシュしているモノをいくつか。

。ユーザー情報見させていただきました。私もテイルズでは特にアビスが好きなので、多少趣味が近いかと思います;;

■BASARA■
田村由美・小学館・文庫全16巻
 王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公「更紗」には運命の少年と予言された兄「タタラ」がいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の「赤の王」の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさに「タタラ」を名乗り、仲間と共に「赤の王」への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う「朱里」と更紗は相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。
 実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。息をつかせぬ、でも決して急ぎ足でもない展開の見事さ、少年マンガ顔負けの冒険、少女マンガならではの登場人物と協調出来る心情描写、誰から恨まれない人などいないなどというリアルさ、魅力的な登場人物・・・本当におすすめです。もぉ最近こればっかオススメしてます笑

■SWITCH■
naked ape・Gファンタジー・現10巻まで
 麻薬取り締まり局の新人、江藤カイ・倉林ハルを巡って段々と話が広がっていく・・・簡単に言っちゃうとそんな感じです。全体で龍玄という組織を追っていく大きなひとつのストーリーになっていますが、何話かで一つの事件のキリはつくので読みやすいです。ちょっとグロイし書き分けが甘いところもありますが、すごく先が気になってドキドキします。絵は好みはありますがなかなか素敵だと私は思います。同作者もDOLLS(3巻まで)もオススメです。男性より女性に勧めたいかんじかなぁ汗 BLゲーム平気ならこれも普通にいけると思います。

■結界師■
田辺イエロウ・サンデー・現13巻
 主人公、墨村良守の家は隣の雪村家と共にに代々結界師という仕事をしています。その仕事とは、夜、学校の敷地に来る妖怪を退治していくことなんです。で、主人公は幼なじみが自分を庇ってケガしたことが原因で、その学校の土地を封印しようと決心するんです。
 キャラ設定もいいんですが、それより話の奥深さに驚きます!すっごく面白いです!!少年漫画では個人的に一番オススメです♪今度アニメ化です。

■おおきく振りかぶって■
ひぐちアサ・アフタヌーン・現6巻
 主人公は中学時代、祖父の経営する学校の野球部でピッチャーをしていたんですがヒイキでエースをやらせてもらっていると思われ卑屈になってしまいます。進学した高校には今年出来たばかりの野球部があり、部員は新入生ばかりが10人、監督はやり手だけど女性、肝心のピッチャーは弱気で卑屈・・・でも甲子園を目指して彼らが成長していくお話です。
 野球のルールをご存じなくても、このマンガは楽しめます!(実際私は野球に関するモノを見聞きしたのはこれが初めてでした;)しかも一般人にもタメになることも書いてあります笑 

■天使のツラノカワ■
一条ゆかり・集英社・文庫全3巻
 主人公、美花はクリスチャンなのですが、失恋、ケガ、空き巣の三連チャンで神様なんていない!!って思います。お腹がすいて倒れたところを龍世に拾われ、彼に処女を売って当面の生活を・・・と考えるんですね。。マルチ小説家の龍世、龍世の姪なのに龍世が好きな嫌なヤツ、紗羅、そして自由気ままに生活を送る紫生が加わってその日から美花の生活がガラッとかわります。
 妙に生活能力はあるけど天然でちょっとずれてる主人公がいい味出してます。とても面白いコメディですよ。展開早くて飽きません。

特にオススメは上記作品。あとは、少女だと、
◇紅茶王子◇
山田南平・白泉社、全25巻
3つ願いをかなえてくれる手のひらサイズの王子様が!
◇ぼくの地球を守って◇
日渡早紀・白泉社・文庫全12巻
前世をめぐっての高校生6人+小学生の話。ひとりだけ小学生なのは何故?!
◇天才ファミリーカンパニ◇
二ノ宮知子・冬幻舎・スペシャル版全6巻
のだめの作者の作品。ドラマ化してました。のだめが好きならこれと「GREEN」は必読!個人的にのだめよりこれが好き。
◇荒野の天使ども◇
ひかわきょうこ・白泉社・文庫全2巻+続編全3巻
カウボーイたちに混じってませた女の子が大活躍する話。
◇彼方から◇
ひかわきょうこ・白泉社・文庫全7巻
超オススメ!異世界にきてしまった女の子の話。よく話ができてます。言葉が通じない、異世界に行ったら当たり前のはずのことからはじまります。

・・・とりあえずパパっと浮かんだのはこんなものです。ご参考になればよいのですが。。汗
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません;
おお振りは前から気になっていたものです!
読んでみますね~

個人的にハマッテいるのが。

「BLOOD ALONE」 作 高野真之です。
絵の感じ(やや萌え系でしたので)で内容をあまり確認せず、表紙買いでしたが(主人公の少女には萌えますが)、実際はシナリオはよく練りこまれていて、所々伏線が張られてます。
一番も魅力は時々魅せる主人公の少女ミサキの表情が可愛く魅力的です。
まだ3巻しか出てませんが、まだまだ続くと思います。

伏線の多い作品ですのでCLAMP作品の好きな方とかは、合うと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD_ALONE
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;
この漫画は以前から気になっていたものです。
是非読んでみますね。

#1です。

最近オススメしているのがこれ。

「高校アフロ田中」「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)
http://scrapbook.ameba.jp/osusumeno_book/entry-1 …
この2作は連続しているのですが、続編の「中退アフロ田中」から読み始めても大丈夫です。
「高校アフロ田中」が処女作なので、至らない所があったりしますが後半は特に面白い。
力の抜けた若干雑に感じなくも無い絵だけど、これがだんだんと味が出てきて気にならなくなっていきます。
女の子でも読みやすい青年ギャグ漫画だと思います。

他にも昔の漫画とかにも面白いのは眠ってますよ。
北条司の「シティーハンター」なんかは、女性ファンも多かったです。
15歳だと生まれる前の漫画になるのかも知れないけど、古い漫画を知ると今には無い良さがあったりして読む漫画が広がりますよ。
固定概念にとらわれず色んな漫画を読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません;
面白そうですね~今度読んでみます。

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)

主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~6巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オススメしてくださった漫画は一通りチェックしておきます。

個人の趣味趣向もあるので、

あくまで私個人が周囲の友人に勧めてみんなハマったものを。

・カイジ
 人間の心理の読み合いという、奥深いマンガです。
 ここで言うよりもまず1巻だけでも読んでみてください。
 絶対に続きが読みたくなります。
 ただ絵が・・・という人も少なくありません。
 (私は絵も含めて大好きです)

・リアル
 スラムダンクの作者が現在も連載中のマンガです。
 やっぱりバスケがテーマです。

・加治隆介の議
 政治マンガです。ま、年齢にもよりますが。

参考までにあなたの年齢・性別・今まででよかったマンガなど
教えてもらえると的を絞った話ができると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私についてですが年齢は15歳、女、好んで読んでいる漫画は「ひぐらしのなく頃に」「DEATHNOTE」「金色のコルダ」「君と僕。」などです。少年漫画が多いのですが青年漫画も大好きです。
アマゾンで「カイジ」のレビューを見てきたのですが、面白そうですね。チェックしておきます。

確かに趣味・趣向なんかをもう少し詳しく教えて頂けると答えやすいと思いますが…。

とりあえず、私がそんなに漫画を読んでいない友人に貸す時に選ぶ漫画をお勧めしてみます。

手塚治虫『火の鳥』『ブラックジャック』
曽田正人『昴』
村枝賢一『光路郎』
山下和美『不思議な少年』
漆原友紀『蟲師』

ブックレビューは私の場合、アマゾンのレビューを参考にしていますね。熱狂的で大絶賛な批評(またはその逆で興奮気味の批判)に惑わされないようにすればだいぶ参考になってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンのレビューですか~参考にしてみます。
「蟲師」は周りの友達が読んでいました。
私も読んでみます。回答ありがとうございました!

>>オススメの漫画はあるでしょうか?

どんな漫画を好きで読んでいるのかわからないし、どういう漫画が読みたいのかわからないので答えようが無いかな…。

>>沢山の漫画のレビューをしているサイトがありましたら教えてください。

漫画一巻読破
http://happysad.jugem.jp/
ジャンル関係なく一巻のみを読み続けレビューしているブログ。
偏った好み無く色々な漫画に出会える可能性が高い。

漫画レビュードットコム
http://www.manngareview.com/
参加者が好き勝手にレビュー出来るサイト。
かなり多くの漫画が登録されている(少女漫画は少なめ)
色んな人のレビューを見たい人にオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、どんな漫画が読みたいのか書くべきでした、すみません;
漫画レビューのサイトお教え頂きありがとうございました!