プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳です。11月に子供が生まれる予定なので保険に入ろうと思うのですが、ここで相談です。
妻の父親がJAに勤めている関係でこども共済にはいることになりました。これと同時に私自身の生命保険もJAに入予定です。
これは父親のノルマのようなものらしく嫌とはいえなかったので承諾しました。
実は今年の2月に自分の親が掛けていた某生命保険会社の生命保険が満期で400万円手元にあります。
自分はこれで日本生命の個人年金に入ろうと思います。400万円先に振込み、59歳まで月に約9千円を振り込み60歳から69まで年間110万が手元に来るというものです。
生命のリスクを負うような仕事もしていないし通勤も徒歩2分なのでそこのところを考慮して生命保険はおろか傷害保険にも自分では入っていませんでした。
傷害保険は県民共済で補うつもりなのですが、個人年金は今、入るべきなのでしょうか?
高い買い物なだけにまだ悩んでいますが、明日ニッセイのおばちゃんが職場に尋ねてくる予定なのです
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

カネに余力があれば若いうちに入るべきです。

毎月の保険料も安上がりです。よく損壇してあなたの希望に合った商品を選定してください。
    • 0