オードムーゲが欲しいのですが何処に売っているのですか?
出来れば下北沢、新宿駅・池袋駅・(東武東上線)志木駅周辺で取り扱いしているお店をご存知の方、情報を頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新宿西口付近ですと↓の店舗で売っているようです


piro0331様もおっしゃてますが、直接、六陽製薬のHPでお問い合わせしてみると、メールで返事をいただけるほか、サンプルを送ってくれますよ。

(株)龍生堂薬局 新宿店 東京都新宿区新宿3-21-6 03-3356-3013
(株)龍生堂 薬局 東京都新宿区新宿3-22-11 03-3356-3013
佐々浪薬局 新宿店 東京都新宿区新宿3-38-1マイシティ地下1階03-3354-3373
宝生堂 薬局 東京都新宿区神楽坂6-66 03-3269-4531
小田急百貨店 薬品売場 東京都新宿区西新宿1-1-3 03-5325-2616
(株)ハラダ 薬局 東京都新宿区西新宿4-2-19 03-3374-1531
有希調剤薬局 東京都新宿区西新宿7-5-14 井上ビル12号館1F 03-3371-9033
有希 薬局 東京都新宿区西新宿7-7-24 GSプラザ新宿1F 03-3371-3207
エース 薬局 東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 03-3343-3964
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにご丁寧な回答をありがとうございます。
さっそく購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 22:04

 直接問い合わせした方が、早いかもしれないですね。

(薬局ならどこでも有るのかと思ってましたが、無いんですか・・・)

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハトムギ化粧水とニベア

私は敏感肌と乾燥肌なんですが

ネットにハトムギ化粧水とニベアの青缶を一緒に使うといいと
あったのでやってみました。

ハトムギ化粧水は大丈夫なんですが
ニベアを塗るとひりひりして
赤くなりました。
洗い流したのですが
塗ったところが熱を持ってます

私の肌に合わないんでしょうか、、

Aベストアンサー

わたしもやりましたよ。

でも、ハトムギは良かったんですが
ニベアがダメで目に見えて肌荒れを起こしたんで
(かゆいだけでなく肌が赤くなって湿疹ができた)
期待してましたが残念な結果でニベアは手に塗ってます…

経験で言うと
1日目はかゆみのみ
2日目はなんか肌が全体的に赤い
3日目はもう家族から心配されるような湿疹
といった感じで肌が荒れました。

なので、合わないと感じられたら
顔への使用はやめた方がいいと思います。

是非、ご参考になさって下さい。

Q皮膚科 新宿 池袋

脂漏性皮膚炎の荒れのような症状の治療をしたいのですが、
池袋の吉田皮膚科と高田馬場のわくいクリニックがいいと
ききました。
HPをみると、のわくいクリニックのほうにいってみたいと思いました。
他にも新大久保とか周辺などでよい皮膚科があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはそのクリニックに実際に出向かれる事をお勧めします。
対応やコミュニケーションも含めて、今後掛かりやすいかどうかも大切な要素ですからね。腰を据えて治療するためにもしっかり医師とディスカス、コミュニケートできるクリニックがお勧めです☆

Qオードムーゲの正式ホームページを知りたい

オードムーゲの正式ホームページを知りたい
お肌に優しいオードムーゲの人気が気になりました。
ネットで検索しても取り扱い店のムームページはたくさん出てきますが
メーカーのホームページがみつかりません。
オードムーゲを製造販売しているメーカーの正式ホームページを教えてください。

Aベストアンサー

こちらにありますよ。
六陽製薬 オードムーゲで検索すると出ますよ。

オードムーゲとってもいいですよね。

Qアポスティローションorオードムーゲ

デコルテのニキビに悩んでいます。
皮膚科に通院していますが、出来てるニキビを潰して中身を出してくれ、抗生物質の塗り薬、ビタミン剤を処方してもってますが、なかなか良くなりません。
そこで、アポスティかオードムーゲをプラスしてみようかと思っているのですが、敏感肌でアルコールに弱いため、かぶれてしまうのではないかと心配しています。
皮膚科で勧めてもらった化粧品にもかぶれてしまった過去があるぐらい敏感肌です。(VCローション)
アポスティかオードムーゲを使用したことのあるかた、効き目と肌への影響はいかがでしたでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もずっとニキビに悩まされて、アポスティーとオードムーゲ、もうどちらも長く愛用しています!
私の使い方は、アポスティーで拭き取りをした後、化粧水としてオードムーゲを使っています。
私は2つ併用していますが、ひとつずつでも効果あると思います。オードムーゲは、No1の方も書かれてますが、においからして、もろにアルコールの臭いがします。私もアルコールには弱い方なのですが、なぜかオードムーゲにはやられた事はありません。けど、敏感肌ならちょっと警戒した方がいいかもしれません。

アポスティーは水っぽい使用感で、化粧水前の拭き取りとして使うものです。私は大好きで10本以上リピートしていますよ!アトピーや傷の殺菌もしてくれる医薬品で、低刺激です。確かに使用感も優しいです。以前ニキビが大発生した時に、朝晩顔をあらったら、ひたすらこれで拭き取りをして、低刺激の化粧水のみをつける・・というシンプルケアをしていたら、きれいに治った事があります。
敏感肌なら、こっちの方がリスクは低いかもしれません。

某口コミサイト(笑)のアポスティーローションへの口コミページを参考URLにつけてみました。ここで検索したら、オードムーゲへの感想もたくさん見れますよ!共にニキビ撲滅、頑張りましょう。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=265956

私もずっとニキビに悩まされて、アポスティーとオードムーゲ、もうどちらも長く愛用しています!
私の使い方は、アポスティーで拭き取りをした後、化粧水としてオードムーゲを使っています。
私は2つ併用していますが、ひとつずつでも効果あると思います。オードムーゲは、No1の方も書かれてますが、においからして、もろにアルコールの臭いがします。私もアルコールには弱い方なのですが、なぜかオードムーゲにはやられた事はありません。けど、敏感肌ならちょっと警戒した方がいいかもしれません。

アポ...続きを読む

Qオードムーゲの使い方

オードムーゲの使い方を教えて下さい。

ニキビがひどいのと、目の周りのシワが気になりだしたので

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=767145
で紹介されていたオードムーゲを使ってみようと思っています。

1.「オードムーゲ薬用ローション」を手で顔につける。
2.潤いが足らない目の回りに「オードムーゲ スキンローション」を手でつける。

これで良いのでしょうか?このあと寝てしまっていいのでしょうか?このあとやるべきことはないでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは
 
 オードムーゲシリーズには洗顔料や乳液・クリームなどもありますよ♪
 
 ニキビが気になるとのことなので、手順としては
 (1)化粧水
 (2)乳液を薄~く顔全体に馴染ませる。
 (3)乾燥が気になる部分(目元口元)にクリームを。

 という感じで良いのではないでしょうか。
 他のアイテムの邪魔はしないので、一気にライン全部買い換える必要はないと思いますよ。
 まずは化粧水を試してみて、乳液やクリームは今持っている物をお使いになって大丈夫だと思います。(こってり系クリームはニキビ部分は避けた方が無難ですが)

 ニキビについてですが、既に赤くはれ上がっているものに対しては極力触らず刺激になるような行為を避けるのが良いです。どうしてもプラスαとして、ニキビに何かつけたいのであれば皮膚科で処方してもらう薬が一番安全だと思います。

 オードムーゲは、既に出来てしまったニキビを治す薬のようには劇的な効果はありません。所詮は化粧品です。 
 しかし、お肌の表面を殺菌し清潔に保つことで、今後ニキビが出来にくい素肌に改善してゆく手助けにはなると思いますよ。他の回答者さんもおっしゃっているように、徐々にニキビが出来にくい・またはニキビが出来ても治りやすい肌になった方も沢山いるようですから。
 こうゆうケアってなかなか難しいんですよね~。でも、トラブルを未然に防ぐケアっていうのは重要だし、そこが美肌には欠かせない要素であると思うんです。
 お肌の調子がよくなると良いですね。

http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/eaudemuge.html

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/eaudemuge.html

 こんにちは
 
 オードムーゲシリーズには洗顔料や乳液・クリームなどもありますよ♪
 
 ニキビが気になるとのことなので、手順としては
 (1)化粧水
 (2)乳液を薄~く顔全体に馴染ませる。
 (3)乾燥が気になる部分(目元口元)にクリームを。

 という感じで良いのではないでしょうか。
 他のアイテムの邪魔はしないので、一気にライン全部買い換える必要はないと思いますよ。
 まずは化粧水を試してみて、乳液やクリームは今持っている物をお使いになって大丈夫だと思います。(こってり系...続きを読む

Qオードムーゲ薬用ローションの使い方

オードムーゲ 160ml 薬用ローション
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0012SXSY4/ref=oh_details_o04_s00_i00

http://www.fctv-net.jp/~tad/eaudemuge.htm#howto
使い方をみたのですが、
洗顔後のお肌につけた後、洗い流すのか、洗い流さなくていいのかわかりません。
どちらでしょうか?

Aベストアンサー

肌に塗るというより、コットンにしみこませて、それで肌表面をふき取る感じで使うといいと思います。
これではないけど似たような役割のものをつかってますが、使用後コットンが茶色く汚れたりします、で皮脂のベタつきとかもすっきり。

Qオードムーゲの使い方

今まで使っていた DHCのマイルドローションがそろそろなくなる&使っていて痒みが出てくるので、ほかの化粧水を購入しようと決めました。

吹き出物が結構ひどいので、オードムーゲを使ってみようと思うのですが、オードムーゲはふき取り化粧水なのでしょうか?ある雑誌では「ふき取りに使っています」と書いてあり、ほかのでは「ジャバジャバつかっています!」とかって書いてありました。普通の化粧水として使っていいのでしょうか?

あと現在、明色美顔水というにきび用化粧水もたまに使っているのですが、それがまた臭いのです!!オードムーゲはにおいの方はどうでしょう?

Aベストアンサー

オードムーゲは、肌が荒れて湿疹が出る時に愛用してます!

商品についてくる説明書(薬局が作ってるみたいでしたが)には、「拭き取りとして」と書いてあり、「乾燥が気になるようならその後手でなじませる」というように書いてあったと思います。
拭き取りとしても、普通の化粧水としても使えるような感じで説明してありましたよ。

実際私の使い方は、夏は「拭き取り→なじませるの」使い方ですし、冬の乾燥の激しい時期でなければこれでOKです。
冬場(これからですね)は、オードムーゲで拭き取った後に、普通の化粧水をつけ、更に拭き取った時に使ったコットンを何枚かにはがして、湿疹の気になる所にはりつけています。
これで大分荒れが収まるんで、本当に重宝しています。
私はかなりの乾燥肌なので、参考になるかわかりませんが…。

匂いはアルコールの香りがプンプンしてます。
私にはそう感じられます。
イヤな匂いでな無いですけど、良い匂いでもないかな?って感じです。

1度サンプルを使われてみてはいかがでしょう?
オードムーゲは大体薬局なんかに置いてありますから、サンプルもらいやすいと思いますよ。
買っても小さいのが1,000円くらいですから手頃ですけど、合わなければ勿体ないですもんね!
でも、合えば安いからパシャパシャ使えてかなりお勧め出きる化粧水ですよ♪

オードムーゲは、肌が荒れて湿疹が出る時に愛用してます!

商品についてくる説明書(薬局が作ってるみたいでしたが)には、「拭き取りとして」と書いてあり、「乾燥が気になるようならその後手でなじませる」というように書いてあったと思います。
拭き取りとしても、普通の化粧水としても使えるような感じで説明してありましたよ。

実際私の使い方は、夏は「拭き取り→なじませるの」使い方ですし、冬の乾燥の激しい時期でなければこれでOKです。
冬場(これからですね)は、オードムーゲで拭き取った後に...続きを読む

Q化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。
普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね?
私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか?
人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m
(できればお高いもの以外で・・。)

ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?)
他は特に異常はないかと思います。
それではアドバイスお待ちしております!

Aベストアンサー

同じシリーズで選ぶのは問題があるのでしょうか?

うーん…アロエが入ってるから私は使えない…

参考URL:http://www.eaudemuge.com/

Qオードムーゲとシーブリーズの薬用ローションについて

今高校にはいったばかりの男なんですが、にきびと混合肌?が気になりだしてきて、オードムーゲのサンプルをもらってまーまーかなと思いながらも、今日オードムーゲを買おうとしたらシーブリーズの全身薬用ローションがあって、口コミサイトで見るとシーブリーズの方が高評価だったので、ここに聞いてみることにしました。
皆さんはどっちを使っていますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

オードムーゲ、使ってますよ。もうかれこれ15年くらい。。。にきびには特に効きますよね。
夜コットンに浸してパッテイングするだけで、朝には小さくなっているし、何より顔がすっきりします。
最近は足の裏の保湿から顔まで全身につかっています。
父も入院しているとき、オードムーゲで体を拭いていました。

シーブリーズはおそらく、メントール配合か何かで使用感がよい、スースーして気持ちよいかもしれませんが、成分的にはどうなのかなあ。夏場は気持ちいいかもしれませんね。

Qアレルギーの治療、薬など教えて頂けませんか?

こんにちわ、5歳の娘がいるのですが小さい時より季節の変わり目、体調の良く無い時、又日常でもアレルギーが出て困っています。手足や身体にぶつぶつができ痒がって掻きむしり皮膚から出血したり夜も寝付けない日が続いています。ステロイド以外でなにか良い薬、又療法など教えて頂けませんでしょうか?御教授の程宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

>主治医の説明には大したアトピーアレルギーでは無く血液検査でもアレルギーの要素は無く原因は解からないとの事でした。

一応は現在治療中という事で安心しました。
只、私もアトピーで子供も同じだった為に色々と試行錯誤をしてきました。
そんな経験上皮膚科だからと言っても必ずしもエキスパートではない医師にも多数出会っています。
症状の緩和が見られない場合にはセカンドオピニオンは必須であると考えています。

また皮膚炎などは刻々と症状が変わるため少し症状が治まるとなかなか的確な判断が医師でもつかない事があると思います。

とある新聞記事で医師の方が力説されていたのが来院する前にデジカメや携帯で患部の写真を取っておいて欲しいと要望されていました。
一番酷い症状や経過が確認できれば診察時の判断が拠り的確にでき最適な処置ができる。まぁ百聞は一見にしかずですからなるほどなと思いました。
現在のデジカメや携帯のカメラの画素数は充分に診察の役に立つとの事でした。

どちらにしてもアトピーやアレルギーの知識は必要ですからお薦めはやはり財団法人日本アレルギー協会サイトになるでしょう。

財団法人日本アレルギー協会 皮膚アレルギー情報
http://www.jaanet.org/contents/hihu.html

社団法人日本皮膚科学会の皮膚科Q&Aの第1回がアトピー性皮膚炎です。
http://www.dermatol.or.jp/

耳鼻咽喉科の女医さんがまとめられたものですので読みやすいと思います。
【皮膚疾患】
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/1hihu.htm

いずれも分かりやすいQ&Aですが、かなり膨大なものですが熟読してください。

経験的に言えることは普段に正しいスキンケアを行っていると症状が出ても軽くなり治りも早いって事です。
特に重要なのは皮膚を乾燥させない様に保湿する事だと思います。

さて上記のサイトを踏まえたスキンケアですが、石鹸やシャンプーは純石鹸やベビー石鹸ベビーシャンプーがお薦めです。
タオル類もベビー用のものやガーゼなど肌に負担の掛からないものを使用してください。
良く泡立てて産毛に触る位の優しさで撫でるようにするだけで十分汚れは落とせます。
ベビー用は低刺激ですが洗浄力は見掛けに寄らず強力です。
石鹸ならば独特の匂いがありますがオリーブ石鹸がお薦めです。個人的にはマルセイユ石鹸を基準にしています。

石鹸の参考サイト
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-4.html


ミョウバン風呂も特にお薦めです。
ミョウバン水の作り方及び解説
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
ミョウバンが皮膚のバリアになってくれます。
皮膚の雑菌の繁殖を抑えて消臭効果があります。
アトピーの弱い肌にも使えてアセモなどを予防してくれます。
スーパーの漬物の素のコーナーで50g100円ちょっとで買えます。


なによりも保湿に心掛けて下さい。カサカサするから油分は逆効果です。
皮膚を潤った状態に保つ事が皮膚の健全な再生を行う環境を作ります。

美肌水
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui_qa.html
保湿が重要です。それこそ湯水の如く使えて安全で安価です。
アトピーの方も藁をもすがる思いで見つけ出した方が多いです。私もです。
冬に向かって乾燥する時期ですのでミョウバン風呂に美肌水を追加するのも良いでしょう。

本当に稀に尿素が合わない方もいますがその場合には尿素の配合を少なくしてグリセリンを増量してください。
それで保湿力は維持できます。

材料費は薬局でグリセリン400円位 尿素は薬局のものは
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_782119.html
園芸用はもっと安く手に入ります。

美肌水でも水分が維持できない場合には油分で水分の蒸発のカバーが必要です。
皮膚に負担を掛けない観点でしたら白色ワセリンでも十分ですが個人的には馬油をお薦めします。
最近は馬油配合のものが薬局で同じ所に並んでいますので馬油100%のものを購入してください。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661009.html
http://allatopy.wakabagari.com/xn--uvwv27g/bayu.html

民間治療でヤケドした患部に良く使用されましたが成分的にも皮脂に近い成分といえるでしょう。
薬局でも馬油100%のものが2000円以下で購入できます。

スキンケアはあくまでも対症療法ですので手入れを怠れば元の木阿弥です。
しかしスキンケアする事により正常な新陳代謝を行えれば徐々に丈夫な皮膚を育てていけると思います。
上記はそれに必要な要素を満たしていて安全に安価にアウキンケアが行えると考えます。


尚、食事に関しては大事な事ですが、個々に嗜好やアレルゲンなどもあります。
私の腸内環境の目安は五味先生の「良いオナラ」と「悪いオナラ」
http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html
腸内環境を整える事により免疫力などが向上すると思います。

>主治医の説明には大したアトピーアレルギーでは無く血液検査でもアレルギーの要素は無く原因は解からないとの事でした。

一応は現在治療中という事で安心しました。
只、私もアトピーで子供も同じだった為に色々と試行錯誤をしてきました。
そんな経験上皮膚科だからと言っても必ずしもエキスパートではない医師にも多数出会っています。
症状の緩和が見られない場合にはセカンドオピニオンは必須であると考えています。

また皮膚炎などは刻々と症状が変わるため少し症状が治まるとなかなか的確な判断...続きを読む


人気Q&Aランキング