肩こりがひどいです。

1時間こととかに、なるとメッセージ等が流れ、
肩こり解消体操するきっかけを作りたいのですが、、、

時計のアラームやテレビなどだと、
つい無視してしまいます。

私の行動を監視し、応援してくれるかわいいマスコットが欲しいのですが、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペルソナウェアを出すなら「何か」も出さないと。


こちらはフリーソフトです。

参考URL:http://futaba.tir.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出さないとの理由はなんですか?

サイトを見ても、よくわからないことが多いので、
使用されている方、詳しい内容、お知らせください。

ポストペットやシーマンみたいなものと
思えばいいのでしょうか。

常駐ですよね、負担にならないかなぁ。

お礼日時:2002/03/31 01:35

有料ですが、ペルソナウェアというソフトがあります。


デスクトップに仮想の人(動物とかもあったと思う)を住まわすソフトです。
時間ごとで何かしてくれるのもあったと思います。たしか…。
どうでしょうか?

参考URL:http://www.personaware.gr.jp/index.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間作って、ゆっくりと見させていただきます。

お礼日時:2002/03/31 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩こり、眼精疲労がひどい。

似たような質問が多くありましたが、ピンポイントでの当たりがなかったので質問させて頂きます。
最近、歳のせいか肩こり、眼精疲労が酷く困っています。
特にパソコンでの仕事はきつく、眼精疲労から頭痛まできてクラクラしてきたりします。こうなればもう横なるしかなくなりますね。丸一日が限界で、残業などはとても無理です。それが一日で回復すればいいのですが、翌日も眼精疲労が残っていて、疲労が蓄積され他のところが痛くなってくるような気がしています。
何かいい解決方法とかはないのでしょうか。
《参考》近視でメガネしてます。

Aベストアンサー

私もパソコンを使う仕事をしており目は疲れます。
しんどい時は吐気とかしてつらいですよね。

私の眼精疲労対策は
1.ブルーベリーを飲む
2.一時間に一度は遠くをみて、おもっきり目をつぶる
3.トイレにいったときは必ず軽い運動をする
4.パソコン作業を長時間するときは度のゆるいメガネで行う。

仕事を夢中にやりすぎないことがいいと思います。
でも、ついつい画面凝視しちゃうんですよね。
たまに大きく深呼吸&リラックスを心がけたらいいと思います。

Q肩こり… 中二女子です。 小学生の時から肩こりと首こりが酷いんですが、 最近さらに酷くなりました…。

肩こり…
中二女子です。
小学生の時から肩こりと首こりが酷いんですが、
最近さらに酷くなりました…。
普通にしてても凝ってる感じがして辛いです。
首を左右にしても痛いです…(´・ω・`)
スマホもほぼ控えているのですが、治りません。姿勢もなるべく良くするようにしているのですが…。多分机に向かっているせいだと思いますが、それはどうしようもありませんよね…?
何か治す良い方法ありませんか…?

Aベストアンサー

骨が曲がってるんだろうね
女性なら胸の重さも有るかな
机で座ってるんなら腰とお尻も相当ひどいと思うよ

一度カイロプラクティックか
整体、接骨院に行ってみたら良いかもね
整体、接骨院は保険使える所もあるから近所の整体、接骨院
問い合わせしてみてね

Q肩こりについて教えてください

以前、肩こりについて質問したものです。
マッサージ、磁気ネックレス、ストレッチも試みましたが、肩こりが改善されません。
肩こりがひどすぎて、体調も良くない感じになっています。
どなたか、この方法、肩こりにきくよ!などありましたら、教えてください><

Aベストアンサー

接骨院やマッサージで肩甲骨はがしして貰うと全く肩にならなくなりますよ。肩甲骨の中に指を入れて硬くなった肩甲骨内筋肉をほぐしてもらう。私も肩甲骨はがしで長年の凝り固まった肩とサヨナラしました。肩甲骨はがし後は定期的に肩運動、また肩甲骨はがし直後は熱がでる人いるようです。ご参考までに。

Q20代の肩こり、眠気

20代学生です。
最近肩がよくこること、目が少し疲れること(学業と私事でパソコンをよく使うからかもしれませんが)、すぐに眠くなることで悩んでいます。ここ1年くらいからのことです。10代には全く感じませんでした。
一般的な解決策があれば教えてください。

Aベストアンサー

血流が悪いことがすべての原因です。休憩をはさみながらパソコンを使うようにしましょう。休憩のとき軽い運動を加えてください。またそれだけでなく普段からもっと体を動かして筋肉をほぐしたり鍛えておく必要があります。
そんなことは面倒だとか時間がない、時間が惜しいと言い訳して楽な方に流されると症状はますますひどくなります。

Q肉食は肩こりの原因になる?

34歳の男です。
高校の頃から肩こりになり、就職してからは、現在一日中コンピュータを使う仕事をしているので、ずっと肩こりに悩まされてきました。
病院に行ったら、水泳や体操をすればほとんど治るとのことだったので、2年ほど前から週1回から4回くらい水泳をするようにしました。しかし、あまり変化は見られませんでした。3週間ほど前、森下敬一氏の「肉を食べると早死にする」という本を読み、肉をほとんど食べないようになりました。すると、肩こりがかなり改善したのです。最近水泳をする頻度を多くしていますので、それが原因かもしれませんが、肉を食べないことも関係あるのではないかと思っています。前記の本には、肉には有害な物質が多く含まれており、本来草食動物である人間にはあわないとかかれていました。この考えには反論する方が多くいるのは承知していますし、私も信じ切っていいるわけではありません。そこで、似たような体験をされた方がいらっしゃいましたら、状況を教えて頂けますでしょうか。また賛否両論、幅広く意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

確かに生物濃縮の過程で、植物よりも動物の方が有害物質が多く含まれている場合もあると思います。
しかし人間は本来草食動物であるという説にはどうも?が付きます。
農耕文化が定着するまでの生活は狩猟も行なっていたんだから、むしろ本来は肉食的な傾向が強かったんではないでしょうか?
また植物は含まれているアミノ酸のバランスが悪く、「アミノ酸スコア」が低くなっています。それに対して動物性のものには良質なアミノ酸が豊富に含まれ、アミノ酸スコアが100近くになります。
動物には脂肪やコレステロールが多く含まれるため、動物性のものの過剰摂取を避け、植物性のものも併せてとることが求められていますが、動物性のものの存在価値が否定されているわけでもなく、良質な蛋白源としての評価は受けていると思います。
肩こりと肉食の関係ですが、それは関係あると思います。コレステロールが下がっていわゆる「血液さらさら」の状態になったからだと思います。
ちなみに私は全く逆の体験をしました。
受験期に1年近く、納豆と豆腐ばかりの生活を送っていたのですが、小さい頃からの肩こりは治らないし、肉を食べないことで体力ががくんと落ちてしまいました。
生物濃縮の問題は、しっかり管理されていればある程度までは防げますし、動物性のものをたくさん食べてもコレステロールを下げる食品などをとっていれば心臓疾患や血管血液障害などのリスクも抑えられることが分かってきました(肉食で大酒のみのフランス人が良い例です^^;)から、私はむしろ肉はほどほどに必要なものであると考えています。「バランス派」です^^;

参考URL:http://www.drakahige.com/FAMILY/MAN/HEALTH/2002/2002092401.shtml

確かに生物濃縮の過程で、植物よりも動物の方が有害物質が多く含まれている場合もあると思います。
しかし人間は本来草食動物であるという説にはどうも?が付きます。
農耕文化が定着するまでの生活は狩猟も行なっていたんだから、むしろ本来は肉食的な傾向が強かったんではないでしょうか?
また植物は含まれているアミノ酸のバランスが悪く、「アミノ酸スコア」が低くなっています。それに対して動物性のものには良質なアミノ酸が豊富に含まれ、アミノ酸スコアが100近くになります。
動物には脂肪やコレステ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報