10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。

女性ボーカルで歌詞は

♪春の風吹いてきたら~・・・・・

夏の風吹いてきたら~・・・・・

秋の風吹いてきたら~・・・・・

冬の風吹いてきたら~・・・・

抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの?
忘れる~為でも涙は暖かい~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。


吉岡忍さんの「春の風」ではないでしょうか?
公式HPが消えてしまい、試聴が出来ませんが・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064O6F/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

その通りです!吉岡忍さんです。言われてみて思い出しました。そんな名前の人でした。

ありがとうございました!早速CD買います

お礼日時:2006/10/02 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今は亡き祖母が書いた掛け軸の意味が分かりません。どなたかご存じでしたら

今は亡き祖母が書いた掛け軸の意味が分かりません。どなたかご存じでしたら教えていただけませんか。掛け軸には次の通り書かれています。「東風吹江水 花開照顔色」

Aベストアンサー

>東風吹江水 花開照顔色
>相思人未歸 日暮上立

>春風は江上を吹きわたり
>花は咲いて 人々の目にあざやか
>しかし想う人はまだ帰らず
>たそがれどき堤の上にひとりたたずむ

の前半部では?

参考URL:http://74.125.153.132/search?q=cache:www.fujishodo.jp/item/detail.html%3F1210904504

Q~バラバラに壊れた夢のかけら~~この曲は?

こんばんは。

さきほども違う曲を質問して教えていただきました。
続けて質問申し訳ありません。

~英語~バラバラに壊れた夢のかけら~~~

この曲は何でしょうか?

今度は男性ヴォーカルでロックっぽくて、
押尾学のバンドLIVのような感じのような、
でも、よくわかりませんでした。
英語が得意そうな感じです。

これも有線でよく聞きました。

どなたかお分かりの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

自信ないのですが・・・もしかしたら
TRAXの「Scorpio」という曲でしょうか。。。

元X JAPANのYOSHIKIさんによるプロデュースです。

下記で試聴できます。

全然違いましたらすみません!

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/AVCD-30639/

Q風吹ジュンはいつ頃から女優として人気がでたのでしょうか

風吹ジュンさんはいつ頃から女優として人気がでたのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

私の記憶が確かなら、TBSドラマの小林亜星主演で人気番組だった
「寺内貫太郎一家-2」の娘役で出演してから
女優として人気が出始めたと思いますよ?
(それ以前はチョイ役とかで出演していたかも?)

歌が下手すぎて
モデル(色気はあった)のような歌手で、早々に消えるだろうと
誰もが感じていたと思います。
彼女が女優として人気が出るとは……

失礼ではありますが
彼女自身、女優としての才能に驚いていると思いますよ?
寺内貫太郎一家で記憶に残っているのは
浅田美代子・樹木稀林・風吹ジュンの3人で、
「チビ・デブ・ブス」を繰り返しながら、家の中を歩き回る(毎週)シーンですね。

視聴率も、そこそこ良かったですから
このドラマが出世作(人気の)だと思います。

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q加賀まりこ、野際陽子、風吹ジュンはなぜ初老になって人気が出たのでしょうか

加賀まりこ、野際陽子、風吹ジュンは、初老~老女の役としてドラマでよく見ますが、なぜ初老の年齢になって人気が出たのでしょうか。

Aベストアンサー

3人とも個性がありなお綺麗だからかな・・・・

でも3人とも若い時から活躍されてたと思いますが
加賀まりこさん、野際陽子さんはよくドラマに出てらっしゃいましたし
風吹ジュンさんはアイドル歌手として人気ありましたし・・・

Q春の風 か 春が来たんだ

お世話になっております。

いとう としゆき
というい方の
春の風 か 春が来たんだ

という曲をさがしています。

どなたか?情報がありましたら教えてください。
曲名が、まちがっているかもしれません。

あいまいな聞き方で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したら「童謡データベース」というサイト↓で
伊藤俊幸作曲の「春が来たんだ」という曲が載ってました。
http://www.doyo.jp/data/lylic-rawa.htm

それ以上の詳しい情報はわかりません

Q意味を研究する事って

こんばんは。
今、授業で「認知意味論」を学んでいます。私は「意味を研究する事に意味があるか」という質問に答える事になったのですが、意味が無いと言ってしまうと授業が成り立たないので意味があると答えるべきだと思いました。
しかし、その根拠となる事柄がなかなか思いつきません。「どんな語にも意味があり、言語活動は意味を伝達する事であるから」ということだけでは、意味を研究する意味の根拠としては乏しいと思うのです(語の持つ意味が重要だとしても、言語によって意味は違い、その全てを網羅するのは不可能に近く、また、ある一つの言語に限っても、類似した意味の区別をつけることは困難、つまり意味というものは曖昧なものだから。)
そのような訳で、意味を研究する事の意味はどこにあるのか、皆様の考えをお聞かせ願いたく、質問しました。
また、私は専門家ではないので難しいことは分かりません。もし上の私の考え方でおかしなところがあれば訂正頂ければ助かります。

Aベストアンサー

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられた意味が重要だからです。逆にいえば、ある駒を見つめていてもその駒の持つ意味というものは決して理解できません。

これと同様に、意味というものは全体の関係性の中で言葉に付与されるものですから、孤立した単語を眺めていても決して浮かびあがってくるものではありません。言葉の持つ意味とは、他の単語との関係の中に捉えられる、ある体系内の価値である、という風に認識できるでしょう。言語とは網のようなもので、意味とはその中の流動的なひとつのマスに過ぎません。これが意味論の根本的なスタンスと言って良いでしょう。
そう考えると、ご質問にある「言葉の意味を考える」ことは、すなわち社会制度としての言語の意味のネットワークを考える、ということに直結するわけですから、文化・社会・歴史全般にわたる広がりを持つという意義もわかるでしょう。裾野が大変に広いわけです。

言葉がご指摘のように曖昧な意味を担っていて、周辺のぼやけというかある幅を有することも事実ですが、先の意味から考えればこれは逆に、意味が他律的に周囲との関係の中で定まるものであるがゆえに、意味の中心が存在せず、せいぜい最大公約数的なものしか認識できない、という風に言えるでしょう。

要するに、明快な意味が定義できないから駄目なのでなく、そこをスタートとして、それなのに曲がりなりにも意味が通じ合うのはどういうことなのか、という風に意味の意義を求めてみてはどうでしょうか。
「言葉はモノの名称リストではなく、我々の世界認識の結果である」というのが、現在の言語観の基本です。

また、意味というものは意外と動的なもので、単純なものではありません。意味論の初歩でデノテーションとコノテーションを学ばれることと思いますが、例えば『ユダヤ人は所詮ユダヤ人さ』というせいりふの意味を考えてみると、最初のユダヤ人は「ユダヤ民族に属する人」という外示的意味(デノテーション)を指すのに対し、あとの方のユダヤ人とは「狡猾でずるいやつ」という共示的意味(コノテーション)を担っています。

これはひとつの些細な例にすぎないのですが、コノテーションを深く知れば、表現を通じて人間の意識というものを知ることにもつながります。言葉の意味は一定しないもので、常に既成の意味体系に限定されていく人間の意識が、言語の表現作用を通じて解放されていく様がコノテーションには見られるからです。
意味というのは世界の分節化であり限定性を本質的にもつものですが、それに抗って新しい意味生産を行うこと、つまり、言語の網の目の改変、という点で言葉の意味をたどることは人間の意識や思考方法そのものを見つめることに直結します。無意識のレベルで言葉の音と意味がどのように関わりひとつの語として紡がれるのか、というプロセスを研究する人達もいます。

さらに、認知意味論というのは特に人間が意味を認識する過程を問題にするわけですから、意味を考えること、ひいてはどうやってその意味が認識されているのか、ということは人工知能や認知哲学など広い分野に活用されるべき知識です。
例えば、海に浮いているメッセージボトルを見たとき、我々はすぐにそこに何らかの意味があることがわかるのですが、これはなかなか容易なことではありません。内部情報(中の紙に書かれている意味)を理解する以前に、外部情報(例えば「この文章が日本語で書かれている」といったこと)、さらにフレーム情報(つまり「このボトルの中には意味のある情報が入っている」ということ)が適確に理解されなければなりません。
「これは意味のあるモノである」という情報それ自体もメタ情報として意味を担っているわけで、実は語やモノの意味を理解することはそれ以前に多くの意味の解釈を必要としているのです。我々にとっては無意識の作業ですが、そういった事柄が我々の頭の中でどのように認識し処理されているのか、大変興味深い研究テーマだと思います。その困難さは、人工知能にこれらの行為を代替させようとした時にどれほどの困難が伴うことかを想像してみればわかることでしょう。

※少しご質問の内容とはずれがあるかもしれませんが、あまり意味論を理解していない回答が多いようなので、敢えて考え方のヒントとして書いてみました。ご参考までに。

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられ...続きを読む

Q夏・・・・・夏歌と言えば !

こんにちは。

夏と言えば   「・・・・・」 ですよね。

この 「・・・・・」 にはどんな曲が浮かびますか ?

J-POP・洋楽・・・どちらでもかまいません。

みなさんが好きな「 夏歌 」 是非ご紹介下さい !

よろしくお願いいたします。

* 夏で検索したら沢山ヒットしすぎて・・・*
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?pnum=1&Keyword=%89%C4&Aselect=2&Bselect=3&kashi=&TNO=&allcount=979&sort=2

Aベストアンサー

夏の曲っていい曲がたくさんありますね。

かなり前の曲

Mr.サマータイム / サーカス
SUMMER CANDLES / 杏里
SUMMER DREAM / TUBE
あー夏休み / TUBE
あたいの夏休み / 中島みゆき
ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之
さよなら夏の日 / 山下達郎
シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
少年時代 / 井上陽水
夏が来る / 大黒摩季
夏に恋する女達 / 大貫妙子
夏のクラクション / 稲垣潤一
夏の終わりのハーモニー / 井上陽水
夏の扉 / 松田聖子
夏をあきらめて / 研ナオコ
夏休み / 吉田拓郎
何も言えなくて...夏 / JAYWALK
晩夏 / 荒井由実

ちょっと前の曲

あの夏の花火 / DREAMS COME TRUE
サマーヌード / 真心ブラザーズ
ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
夏の月 / 杏里
夏の夕暮れ / THC!!
夏祭り / JITTERIN' JINN
夏色 / ゆず
真夏の果実 / サザンオールスターズ
世界でいちばん熱い夏 / PRINCESS PRINCESS

わりと最近の曲

僕ら夏の夢 / 山下達郎
Sunshine Girl / moumoon

おしゃれな曲

Summer Breeze / paris match

なんとなく好きな曲

Summer Memorys / 上木彩矢


ついでに洋楽もいくつか

Kokomo / The Beach Boys
On The Beach / Chris Rea
Sailing / Christopher Cross
Summertime / Janis Joplin

夏の曲っていい曲がたくさんありますね。

かなり前の曲

Mr.サマータイム / サーカス
SUMMER CANDLES / 杏里
SUMMER DREAM / TUBE
あー夏休み / TUBE
あたいの夏休み / 中島みゆき
ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之
さよなら夏の日 / 山下達郎
シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
少年時代 / 井上陽水
夏が来る / 大黒摩季
夏に恋する女達 / 大貫妙子
夏のクラクション / 稲垣潤一
夏の終わりのハーモニー / 井上陽水
夏の扉 / 松田聖子
夏をあきらめて / 研ナオコ
夏休み / 吉田拓郎
何も言えなくて...夏 / JAYWAL...続きを読む

Q悪い意味からいい意味へ、またその逆。

こだわる、という言葉は本来「そんなことにこだわるな」というようにネガティブな意味だったものが「味にこだわる」というようにポジティブな意味でも使われるようになってしまいました。「すごい」や、最近では「やばい」も本来悪い意味がいい意味でも使われるようになったと思います。悪い意味からいい意味、いい意味から悪い意味に変化した言葉を他にあれば教えてください。またこういう変化のことを専門用語では何といいますか。(意味の昇華?意味の降下?)

Aベストアンサー

「素晴しい」(すばらしい)現在ではほとんどの場合いい意味で、「大変優れている」「程度がはなはだしい」時に使いますが、古くは良くないことに対して、「ひどい」「とんでもない」の意味で使いました。辞書には「この女ゆゑにやア素晴しい苦労をして」という例文が載っています。また大正時代の新聞の関東大震災の写真の説明に「素晴しい被害」という表現を見つけて驚きました。

QTUBEの曲の「夏のかけら」と言うフレーズについて

TUBEのファンです。CDはそこそこ持っている方だと思いますが、歌詞カードを見ながらは聴きません。なので、うろ覚えなのですが、前田さんの詞に「夏のかけら」と言うフレーズが時々出てきます。多分前田さんのお気に入りのフレーズなんだと思いますが、一体何曲位の歌に入ってるのでしょうか?何方か詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

夏のかけら
Remember Summer
めぐりくるSeason くらいじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報