プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンカードを1年間で100万円以上使用するとゴールドカードに切り替えられると聞きましたが、イオンには、その上のカードもあるのでしょうか?
もしあるのでしたら、色と切り替えられる基準を教えてください。

A 回答 (2件)

一般的にゴールドの上のランクといえば、プラチナとかブラックですね。

でも、流通系カードでそのランクのカードを出しているのは、セゾンぐらいではないでしょうか。イオンではゴールドが最高だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セゾンも持っていますが、セゾンのゴールドは会費が必要で、いくら使ってもゴールドにはなりませんでした。
今回、1年くらいしかイオンを使っていないのにゴールドへの切り替え案内が届きビックリしています。ひょっとして数年後にはさらに上のカードに切り替えられるのでは?と思ってしまいました。
でも会費無料のイオンのゴールドカードは少し恥ずかしい気も・・・(^^ゞ
ありがとうございました。

多くのゴールドカードの場合、自分から申込をして、審査を経てカード発行になります。

セゾンもその部類に入りますので、申込をしないことにはゴールドにはなりません。
その点、イオンは特殊でして、年間一定金額の利用で、自動的にゴールドの案内が来るようです。このようなシステムは、他では聞いたことがありません。

金銭的は負担はなく、それでいてゴールドカードとしてのサービスが受けられるのですから、案内が来れば、迷わずゴールドに切り替えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

イオンのほうが特殊なのですね。他のカードでも案内が届くのかと思っていました。
旅行の保険が無料で付くそうなので切り替えようと思います。
ありがとうございました。