アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 C:\Documents and Settings\以前の日本語ユーザ名 が変更できません。
「システムが・・・変更できません」みたいなエラーが出てしまいます。
ユーザのホームディレクトリが非ASCIIだとアプリによっては(特に外国製)動作に問題が生じると思い変更しようと思ったのですが・・・
ユーザ名自体は既にASCIIに変更したのですが・・・
Windows XPの仕様ではもはや
C:\Documents and Settings\以前の日本語ユーザ名
の変更は不可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

新規にユーザーアカウント(半角)を作成>変更したいユーザーアカウント(日本語)の環境を新規ユーザーアカウントにコピーする>元の日本語アカウントを削除する・・・という手順を踏みます。



ユーザー プロファイル名を変更するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おおっ マイクロソフト公式のサポートサイトがあったとは。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/10/01 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!