ダウンロードが中断されました!
カテゴリーの2番目の選択が白紙、

質問するなど、クリックしてもなかなか、画面が変わらないので、

教えてグー、利用時の不調が、たびたび、でます。

前回と変わった行動は、
このサイトで、教えていただいた、サイトを開いたら
フリーズしてしまっただけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OKwebよりは教えてgooの方が、まだ我慢できると思います。


ただ、回答した後なかなかつながらなくて、回答が消えてしまったときは「なんとかしてくれー!」って叫びたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードが中断されましたは、ブラウザを変えてから、目にするように
なったのですが、
関係ありますか?

消えた覚え、多々、あります。
そのせいで、書きこむのをやめる人が多いはず。

私のお礼文ほか、書きこみが遅れてしまうなど、言い訳ですが、、。

お礼日時:2002/04/02 18:32

nakanakanaka さん こんにちは



それは貴方のせいではなく、教えてグーのサーバーの問題です。誰しも経験していることですよ。皆が良く利用する時間帯などは顕著にその傾向にあります。ここはぐっと堪えて更新もしくはF5を押しましょう。

狭い路地を何百人も通ると思ってください。渋滞します。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。ここんとこ快調だったので、、。

ほぼ毎日利用してますが、
この時期、利用者が増えたのですか?

アクセス解析のグラフみたいに、目で見れるものは、
ないですよね。

以前、この時間帯は、すいてますよ。
今は、大丈夫ですよと、
ご回答いただきました。

混んでるときは、いらいらするので、小休止することを心がけます。
早く、お礼や補足したいのですが、
せっかく書きこんで、消えたりすると、
もう、書くのが嫌になっちゃいますもの。

何度も、再考し、添削、推敲、編集する、誤字脱字チェックと
時間をかけると、
何が言いたいんだか、わけわかんなくなるので、
だらだら、長くなるけど、
つれずれなるままに、書いてるスタイルのほうが、
今は、楽だし、私には、合ってる気がします。

お礼日時:2002/04/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのサイトに関する質問をカテゴリーで細分化するとしたら

このサイトに関する質問にもいろいろな種類があると思いますが、それらを細かくカテゴリーで分けるとすればどのようなカテゴリーが存在すると便利というかわかりやすいでしょうか。というのも、私、個人的な趣味でこのサイトに関する質問ばかりを集めて保存するようにしているのですが、膨大な数のこのサイトに関する質問をどうにも上手く分けられないもので、こういったカテゴリーを作ればこういう系統の質問はまとめられるよ、というような形で教えてもらいたいのです。例えば、『締め切り』というカテゴリーがあれば、締め切りが上手くいかない、締め切り時期に悩んでいる、締め切られている質問に追加回答したい、締め切り後にもお礼は書けるのか?、というような質問などをまとめられる、といった具合です。

以下で特にどういう風に分類して良いのかわからない質問の一部を紹介させてもらいます。これらは本当に一部なのですが、何かしらこのサイトに関する他の質問と共通点を見出して、あまり細かくでなくともある程度は分類したいと思っていますので、つまらない質問だとは思いますが、宜しければご協力下さい。

QNo.1868『ログがすぐに流れてしまいます(T_T)』
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1868
以下、QNo.だけに省略させてもらいます。
QNo.35157『教えて!gooを、簡単に案内、紹介してください』
QNo.360113『質問の最後の「どうですか?」という言葉について』
QNo.352173『質問するときに心配になりませんか??』
QNo.358218『回答に対しての返事はどのように確認されていますか?』
QNo.28694『このページの役割について』
QNo.333202『皆様はこのサイト便利ですか』
QNo.319687『回答しなきゃ良かったなと思った人』
QNo.374283『教えて!gooで回答してみたいのに~~!!』
QNo.277951『あなたが回答しないようにしている質問はどのような質問ですか』

このサイトに関する質問にもいろいろな種類があると思いますが、それらを細かくカテゴリーで分けるとすればどのようなカテゴリーが存在すると便利というかわかりやすいでしょうか。というのも、私、個人的な趣味でこのサイトに関する質問ばかりを集めて保存するようにしているのですが、膨大な数のこのサイトに関する質問をどうにも上手く分けられないもので、こういったカテゴリーを作ればこういう系統の質問はまとめられるよ、というような形で教えてもらいたいのです。例えば、『締め切り』というカテゴリーが...続きを読む

Aベストアンサー

私もこのサイトが好きなので、考えてみました。

とはいえ、このような多岐に渡るものの分類方法はいろいろな考え方があり、分類の仕方って変わってしまいますよね。ちょっと難しかったです。

私の分け方は、まず、大分類として「システム」「人」「その他」の3つに分けてみました。
「システム」は、このサイトのシステム(やり方)に関することで、緻密で検索しやすいマニュアルがあれば、不要になると思われるものです。
「人」は、質問者、回答者の心情やマナーに関することで、サーバーやシステムとは全く関係のないものです。
「その他」はOKWebのシステムでも会員に関することでもない事を集めます。

各々に中分類、小分類がありますので、一気に書きます。
中にあるQNo.~~は、Advanceさんが悩んでいるものを入れてみた結果です(タイトルからの印象だけで、質問の中身は見ていません)。
(できれば等倍フォントで見てください)

「1.システム」
 A)質問関係:1)質問方法、内容
        2)お礼の方法
        3)補足の方法
        4)締め切りの方法
        5)質問の訂正・削除の方法
        6)ポイントの発行
        7)回答が付かない場合
         QNo.1868『ログがすぐに流れてしまいます(T_T)』

 B)回答関係:1)回答方法(回答メールの受信関係)
        2)参考URLについて(複数掲載、文字数)
        3)回答の訂正・削除の方法

 C)会員情報:1)ハンドルネーム<変更できるか?など>
        2)ログイン
        3)質問履歴、回答履歴
        4)コメント欄
        5)登録情報
        6)関心カテゴリー

 D)管理者:1)カテゴリーの増減

 E)その他の利用:1)入会
          2)検索
          3)他サイト
          4)退会
          5)携帯版
 F)用語集

「2.人」

 A)両方:1)このサイトについての印象
       QNo.333202『皆様はこのサイト便利ですか』
       QNo.28694『このページの役割について』
      2)ハンドルネームについて<由来など>

 B)質問者:1)質問者の心情、質問投稿の心がけ(マナー)
        QNo.360113『質問の最後の「どうですか?」という言葉について』
        QNo.352173『質問するときに心配になりませんか??』

 C)回答者:1)回答者の心情(自信、属性を含む)、マナー、心がけ
        QNo.277951『あなたが回答しないようにしている質問はどのような質問ですか』
        QNo.374283『教えて!gooで回答してみたいのに~~!!』
        QNo.319687『回答しなきゃ良かったなと思った人』
        QNo.358218『回答に対しての返事はどのように確認されていますか?』

「3.その他」
 A)OK/gooの関係
 B)サイトの意義
     QNo.35157『教えて!gooを、簡単に案内、紹介してください』
 C)同種サイトについて

ただし、「回答を得やすい質問とは?」などは、質問者側(2-B-1)なのか、回答者側(2-C-1)なのか、
迷うところです。
これで全てが分類できているとは思いませんが、参考になれば幸いです。

私もこのサイトが好きなので、考えてみました。

とはいえ、このような多岐に渡るものの分類方法はいろいろな考え方があり、分類の仕方って変わってしまいますよね。ちょっと難しかったです。

私の分け方は、まず、大分類として「システム」「人」「その他」の3つに分けてみました。
「システム」は、このサイトのシステム(やり方)に関することで、緻密で検索しやすいマニュアルがあれば、不要になると思われるものです。
「人」は、質問者、回答者の心情やマナーに関することで、サーバーやシステムと...続きを読む

Qグーグルの一番目に出るのって

テレビでグーグルなどで検索して1番めに出るのは、
リンクの数が多いからだと言っていました。
ということは、大袈裟にいうと
ある二つのホームページ(AとB)を作成して、
ホームページAのほうに、ホームページBのアドレスを、数千、数万貼れば、
自分のホームページBは、故意に、つねに1番目に来させることができる
ということなんでしょうか?
なんか、信じられないのですが、どうなんでしょうか?
また、ほかに1番目に来させるにはどのようなことをすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

調べ物をする時、「YAHOO!」や「Google」を使いますよね。
その時、中々いいサイトが見つからない10ページも20ページも先までは調べないですよね?(余程の暇じゃない限り)
大体、1ページ目や2ページ目に調べたいサイトが見つかると思いますが。
この1ページ目を狙う方法ですが「SEO対策」(サーチエンジン対策化)と言います。

Googleのアルゴリズムによって、よく表示される順位が入れ替わります。
Googolは被リンクも重要ですが、他に「ページランク」と言う10段階のサイトの評価をしてます。
限りなくランク10に近いサイトから(普通無理ですがw)、リンクしてもらう数が増えれば、順位が上がります。
Googleは、ロボット型検索エンジンと言ってロボットがサイトを巡回してそのデーターを検索対象にしてますので「キーワード」も大切です。
極端な例えで、アイドルのサイトを作ったのに、検索したら中々見つからなく「演歌歌手」で検索したら上位表示された!となったら、このサイトは演歌歌手のキーワードが多いと判断されます。

業者に頼むと高いですが、プロですので必ず上位表示されます。
素人でもSEO対策は出来ます。簡単です。
自分も、SEO対策をして狙った3つのキーワードが上位表示されてます。
(1つは、yahoo!でも常に3位)

まだまだ、ありますので興味が沸いたら「SEO」「SEO対策」と検索して見て下さい。

調べ物をする時、「YAHOO!」や「Google」を使いますよね。
その時、中々いいサイトが見つからない10ページも20ページも先までは調べないですよね?(余程の暇じゃない限り)
大体、1ページ目や2ページ目に調べたいサイトが見つかると思いますが。
この1ページ目を狙う方法ですが「SEO対策」(サーチエンジン対策化)と言います。

Googleのアルゴリズムによって、よく表示される順位が入れ替わります。
Googolは被リンクも重要ですが、他に「ページランク」と言う10段階のサイトの評価をしてます。
限りな...続きを読む

Qたびたび質問です。

CDが出てこないと、先程質問しましたが、CDドライブが動かないことに気付きました。壊れたとしても、原因が分かりません。それも、突然!!
ちょっとしたら、直ったりするものでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず再起動されたらどうでしょう?

Q教えてグーの削除依頼の仕方

以前質問した文章の中に、個人情報を入れてしまったので、グーに削除依頼を出したいのですが、どのようにしたらいいのかわからなくて困っています。
ご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくある質問の「教えて!gooで質問・回答・補足・お礼の修正もしくは削除依頼をしたいのですが。」参照

http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

Qこの教えてグーで・・・

自分の質問に回答していただいた方々の回答を自分が削除することはできるんでしょうか?またそのやりかたは?

Aベストアンサー

残念ですが自分では出来ません。
「教えて!goo」の管理者に依頼してください。
画面の上に「ヘルプ」がありますので、ヘルプで入り、一番下に『「教えて!goo」サービスへのご意見ご要望はこちら。』の「こちら」をクリックすると、要望用のメールフォームが出てきますので、要望事項を記入して送ってください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報